ギドランどこ行ったー

 ベガスにトレイン・ギドランが居ません!orz

 用が無いときは無駄にウジャウジャ出てきたくせに…。
 まあ、これはこいつに限ったことではないのだが。
 一人でXHの電車を相手にするのも骨だし、集団で襲えば話が早いのでライドに行ったのだが、空振りとなってしまった。
 また時間を見て、ライドに行かねばなあ…。
 
 新たに配信された、マザーファイル。
 マザーのゲージも、そろそろ埋まりそうな状況に。
 そこで、AL以来、久しぶりとなるライドクエへ行ってきた。
 お目当ては、タイトルの通り電車と、マザーファイルにゲージのある女神様である。

 女神様のほうは結構な頻度でお見えになり、1時間ほどライドクエを遊んでゲージは100%に。
 ゲージの伸びも、ベガスファイルとは比較にならないほど良かった。
 随分と、慈悲深くなられたものであるw

 今回のライド中は、バッジを集めるアークスが極端に少なかったりしたケースも。
 クエストポイントは、ゲージ進捗率に無関係なのだろうか。
 いずれにしても電車の為にまだ通う事になりそうなので、いずれ関連が明らかになる…かも知れない(ぉ
 
 ※本日は後半部の方が長いです、ごめんなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
  




 …
 ……
 ………
 以下は、食い物に関する趣味の話。
 例によって、PSO2の話題は一切出ません。

 さて、今日はクリスマスー。
 リア充爆発しろ!!
 …はさておき、手羽元が安かったので、燻製を作成。
 一応、クリスマスっぽいものでも食っておこうかとw
 IMG_2887.jpg
 2日ほど塩胡椒・ハーブなどで漬け込んだ手羽元を軽く洗い、水分をしっかり拭いて冷蔵庫で1日乾燥。
 上記の写真は乾燥後のもの。既に皮は結構パリパリである。

 これを、スモークチップが煙を吹く程度に温まったダッチオーブンへ。
 手羽先より厚みがあるので、念のため1時間ほどじっくり加熱。
 勲煙後はこんな様子に。
 IMG_2891.jpg
 今回は途中で蓋を取り、水気を拭いたので肉に汁がたれずに済んだ。
 鍋自体が熱いので、温度低下を怖がる必要がなかった事を今更知った(苦笑

 チップはオーソドックスに桜を使用。
 香りが強いので、肉には無難に合う感じである。
 IMG_2894.jpg
 手羽元の魅力は、まずなんといってもそのお値段。
 何せ、100gで50円未満(しかも税込み!!)なので、財布に超優しいのが嬉しい。

 しかし鶏肉だけというわけにも行かないので、主食にパスタを作成。
 今日はカニの缶詰を消費すべく、カニのトマトソースである。
 ※クリームの重さが苦手なので普通のトマトソース
 IMG_2895.jpg
 目立つ具材がないので、絵的に地味なのが難点かw
 しかし今日は、ニンニクを普段より多く入れたせいか、結構好きな味に仕上がってくれた。
 後はこれに大根サラダ。
 こんなラインナップなので、つい酒が進んで…w

 今日は仕事が予想外に速く終わった、というか明日に移ったので、のんびり遊ぶことが出来た。
 少し残しておいた上記のソースにスライスチーズを被せて、軽くオーブンで焼けば立派な酒の肴になる。
 さて時間に融通は聞くが、明日も一応は仕事。
 今日はここらで、飲み直して寝ておこう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR