間に合ったけど、間に合わなかった

 な、何を言ってるのか(以下略

 早い話が、こんな結果であった。
 pso20161230_113038_000.jpg
 クエストの受注は間に合ったが、人が集まらなかった…。
 ソロではないとはいえ、3人じゃなあ(苦笑
 時間もギリギリだったし、仕方が無い。
 が、間に合っただけに、切ないところであった。
 あと1日しかないが、年内に3キャラ回しを成功させたいものである。

 さて、年末年始の予告緊急が、非常に濃密である。
 pso20161230_113038_007.jpg
 ※画像はpso2 wiki様より拝借しています。いつも編集ありがとうございます!!

 今日も緊急の合間を縫いつつ、大掃除の仕上げをしたり料理をしたり酒を飲んだり。
 気合を入れて掃除をしたお陰で、ゲーム部屋もPCの中も、大分綺麗になった。
 綺麗好きとはいえない自分だが、せめて新年くらいは、綺麗な部屋で、気持ちよく迎えたいからなあw

 表の通り、明日以降も年越し付近をはじめ、美味しい予告が多い。
 そのほかの時間帯も、力の抜きどころの見極めが非常に難しい。
 しかも明日は、来客&地域行事への参加やらで、時間との戦いになる。
 うまく時間を調整して、美味しい緊急を逃さずに参加したいところだ。
 明日もやる事が多いので、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

出るときは出るんだなあ…

 マザーのコレクトファイルで対象になっている、電車ことトレイン・ギドラン。
 先日、ライドクエを5周ほどしたが、出現はゼロ!
 レベルの指定からSHであればいいものの、ライドで片付くに越したことはない。
 女神様も100%になっていて後一歩なので、再びベガスに行ってみた。
 そしたら…。

 クエスト一周で、3匹も出てきた…(呆然
 この波の激しさは、一体難なのか。
 いやまあ、出ないよりよっぽど良いんですけど。
 pso20161228_235114_000.jpg
 レアブ期間ということもあり、ライドクエ一回でゲージは0から100%へ。
 嬉しいのだが、なんとも複雑な気分になるライドクエであった(苦笑

 その後、あと1匹始末すれば良いので、物は試しにSHのギドランクエへ出撃。
 勝てないわけではないのだが、やはり面倒臭かった。
 出る出ないの波の激しさはあるが、大人数でリンチ出来るライドクエだと、やはり始末が楽である。
 フォームなどの副産物も狙えるし、ライドクエを中心考えておいて良さそうだ。

 最初は「なんだこりゃー」と思ったライドロイドも、慣れると結構楽しい。
 SG欲しさに、ALで頑張った甲斐があったなあw
 人さえ集まれば時間固定でさくっと終わるし、ライディングクエストは個人的に嫌いではない。
 コレクトファイルも終了してしまったし、また別の魅力を考えてもらえたら良いなあ。

 さて、今朝は早い時間におきたので、既に眠い。
 連休らしく深酒を堪能したいところだが、今日は軽めに飲んで寝ておこう。
 明日は自分の部屋の大掃除だし、体力を回復させておかねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は2戦目で…

 またしても被弾。
 pso20161228_203040_000.jpg
 しかも配信後30分以上経過していたので、再戦の余地もなし。
 年末なのに、テンションは下がる一方である。

 受注からの流れが速くなっていたので色々と期待したが、結果はご覧の通りであった。
 クエストの最中にこう頻繁に落とされては、ゲームにならない。
 掃除と仕事を頑張って片付けたが、無意味であった。

 さて、不愉快だが配信時間の過ぎたクエストの愚痴を書いても仕方がない。
 気分も悪いし、今日はもう飲んで寝てしまおう。
 明日は良いことありますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちっくしょおおおおお!!!!

 初めて、初めてマザーに3キャラ目が間に合ったのに、630で落ちた…。
 ショックのあまり、SSを取る事さえ失念していたorz

 せっかく3キャラ目に間に合い、高くなったテンションは、一挙にマイナスに転落である。
 一戦目に出張先の鯖でフレンドさんと一緒に出撃でき、幸先がよかっただけに切ない。
 メンテ前に、何ともいえない気分になる出来事であったorz

 それはさておき、野良での平均討伐速度がじわじわと上がっているように感じる。
 初日は20分以上掛かっていたが、今ではクエストクリア時間が15分を切るなんて事も。
 まあ、15分といっても転送時間が2分以上だったりするから、討伐時間自体は何ともいえないが(苦笑 

 さて、明日はメンテの日。
 1月4日はメンテがお休みなので、念入りなメンテナンスをお願いしたいところ。
 特にマザー周りの重さなどは、本当にどうにかして欲しい。
 やはり、落ち着いてゲームが出来てこそ。
 今年最後のメンテ、運営の良い仕事に期待しよう。

 なお、シップ移動を考えている場合も、明日を逃すと次が1月11日と、かなり遠い。
 検討中の方は、早めの手続きをオススメします。

 さて、テンションが下がる事件もあったし、もう飲んで寝てしまおう。
 明日は会社の大掃除なので、体力はいくらあっても困らないからなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

無事にマザー前哨戦の称号を入手

 アークスの適応力は、やはり恐ろしい…。
 pso20161225_133503_003.jpg
 前哨戦(ライドロイドでマザーを追いかけるパート)を3分以内にクリアすると、上記の称号が手に入る。
 年内に取れたら良いなあ、程度の気持ちでいたのだが、今年をあと5日ほど残しての取得となった。
 まだまだ操作と攻撃感覚を掴みきれていないが、もっと効率的にダメージを与えられるよう、頑張りたいところだ。
 HPがピンチになると、つい慌ててしまう悪癖がまだまだ抜けないからなあ(苦笑

 ところでこのマザー戦、公式にもアナウンスがあったが、受注までに大変時間が掛かる。
 公式ページ→別窓リンク←クリック
 現在対応中とのことだが、中々に恐ろしい状況である。
 転送画面が1分も続くと、さすがに不安になってくる。
 幸い?まだそのまま落ちたことはないが、なるべく早めに軽い動作になって欲しいところ。
 戦闘時間自体は短縮傾向にあるので、運営の頑張りに期待しよう。

 さて、仕事の日数は残すところあと僅かなのだが、やることが減らない。
 明日は最悪、22時のマザーに間に合えば御の字。
 しかし焦って仕事をしてもロクな事にならないので、出来るだけ落ち着いて仕事と戦おう。
 分かっていても、中々それが難しいのだが(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

酷い落差に、涙が…

 今年もサンタさんが来てくれました!!
 pso20161225_114928_000.jpg
 特に良い子にしていたわけではなかったが、やはり嬉しい。
 サンタさん、毎年ありがとうございます!

 そして、その中身は…
 pso20161225_114941_001.jpg
 今をときめくぱっつん髪型「佐倉双葉ヘアー」!!?
 既に値上がり傾向の、大人気の髪型である。
 去年も高級衣装だったし、何とも恐れ多い…。

 で、貰うだけでは申し訳ないので、今年は自分もサンタ作戦をやってみることに。
 やり方は単純で、入れ物を用意して、訪問先のマイルームでスクラッチを引き、出たものを入れるだけ。
 身内や、出張で同じ鯖にくて下さっている方のマイルームへ行ってみることに。
 まず最初に、我が家に来てくださったサンタさんのマイルームから侵入を試みた。

 にしても、クリスマスプレゼントの入れ物くらい、再販なり常設なりにしてくれんかのう。
 消耗品だし、ルームグッズ屋に置いても良さそうなものなのだが…。
 鯖にもよるが、1個1Mという恐ろしい事態も発生していて、眩暈がしてしまった(苦笑

 というわけで、第一弾!
 中身は、これ
 pso20161224_232008_000.jpg
 うぎゃー、男物のインナーかよ!!
 いただいたものとの落差が、酷すぎる…orz

 気を取り直して次の部屋!
 何と、出たのは上記の色違い!!

 その次の部屋!
 設置コスト一杯で、物が置けない!!

 …
 ……
 ………
 自分には、サンタは荷が重かったようだ…orz

 マイルームの設置コストが150になっていたり、ルームロックが掛かっていたり。
 行ってみようと思っていた先のうち、半分くらいはサンタ作戦が実行できず。
 物が置けた部屋も、出たのは何故か男物のインナーだらけという酷い有様であった。
 一応、ジョーカーヘアー等のマシなもの?も出たのだが…。

 というわけで、クリスマス作戦は概ね失敗してしまった。
 しかしなんだか悔しいので、次はお年玉作戦でもやってみようかなあ。
 
 さて、連休?も終って仕事が始まる。
 年の瀬で何かと慌しいが、事故に気をつけて、もう少し頑張ってこよう。
 今日は早めに飲んで就寝だ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ギドランどこ行ったー

 ベガスにトレイン・ギドランが居ません!orz

 用が無いときは無駄にウジャウジャ出てきたくせに…。
 まあ、これはこいつに限ったことではないのだが。
 一人でXHの電車を相手にするのも骨だし、集団で襲えば話が早いのでライドに行ったのだが、空振りとなってしまった。
 また時間を見て、ライドに行かねばなあ…。
 
 新たに配信された、マザーファイル。
 マザーのゲージも、そろそろ埋まりそうな状況に。
 そこで、AL以来、久しぶりとなるライドクエへ行ってきた。
 お目当ては、タイトルの通り電車と、マザーファイルにゲージのある女神様である。

 女神様のほうは結構な頻度でお見えになり、1時間ほどライドクエを遊んでゲージは100%に。
 ゲージの伸びも、ベガスファイルとは比較にならないほど良かった。
 随分と、慈悲深くなられたものであるw

 今回のライド中は、バッジを集めるアークスが極端に少なかったりしたケースも。
 クエストポイントは、ゲージ進捗率に無関係なのだろうか。
 いずれにしても電車の為にまだ通う事になりそうなので、いずれ関連が明らかになる…かも知れない(ぉ
 
 ※本日は後半部の方が長いです、ごめんなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
  




 …
 ……
 ………
 以下は、食い物に関する趣味の話。
 例によって、PSO2の話題は一切出ません。

 さて、今日はクリスマスー。
 リア充爆発しろ!!
 …はさておき、手羽元が安かったので、燻製を作成。
 一応、クリスマスっぽいものでも食っておこうかとw
 IMG_2887.jpg
 2日ほど塩胡椒・ハーブなどで漬け込んだ手羽元を軽く洗い、水分をしっかり拭いて冷蔵庫で1日乾燥。
 上記の写真は乾燥後のもの。既に皮は結構パリパリである。

 これを、スモークチップが煙を吹く程度に温まったダッチオーブンへ。
 手羽先より厚みがあるので、念のため1時間ほどじっくり加熱。
 勲煙後はこんな様子に。
 IMG_2891.jpg
 今回は途中で蓋を取り、水気を拭いたので肉に汁がたれずに済んだ。
 鍋自体が熱いので、温度低下を怖がる必要がなかった事を今更知った(苦笑

 チップはオーソドックスに桜を使用。
 香りが強いので、肉には無難に合う感じである。
 IMG_2894.jpg
 手羽元の魅力は、まずなんといってもそのお値段。
 何せ、100gで50円未満(しかも税込み!!)なので、財布に超優しいのが嬉しい。

 しかし鶏肉だけというわけにも行かないので、主食にパスタを作成。
 今日はカニの缶詰を消費すべく、カニのトマトソースである。
 ※クリームの重さが苦手なので普通のトマトソース
 IMG_2895.jpg
 目立つ具材がないので、絵的に地味なのが難点かw
 しかし今日は、ニンニクを普段より多く入れたせいか、結構好きな味に仕上がってくれた。
 後はこれに大根サラダ。
 こんなラインナップなので、つい酒が進んで…w

 今日は仕事が予想外に速く終わった、というか明日に移ったので、のんびり遊ぶことが出来た。
 少し残しておいた上記のソースにスライスチーズを被せて、軽くオーブンで焼けば立派な酒の肴になる。
 さて時間に融通は聞くが、明日も一応は仕事。
 今日はここらで、飲み直して寝ておこう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

被撃墜0達成、次は攻撃精度の向上が課題か

 7時のマザーには、予定通り行けませんでしたー!!
 普通の時間に、3キャラで行ける日が早く来ると良いなあw
 
 そんなことを考えつつ、今日はタイトルの通りマザーの前哨戦で死なずに済んだ。
 回復ポイントを通りやすい位置取りだったのが、結構大きい気がする。
 ほか、オーバーブースとのCT中に「マザーに追いつけ」指令が来て詩を覚悟するも、ビット全壊による一時停止のお陰で、命拾いする場面も(苦笑)。
 まあ、今回は運がよかった。
 成績としては、こんな画面。
 pso20161223_133507_000.jpg
 Sランクなのに、キューブの数は少なめ。
 エルーサーや深遠と比べても、かなり少ない。
 防衛クエの実装以来、キューブはとても手に入れやすくなったのだが、今となってはどっちの感覚が正しいのやらw
  
 さて、少しずつ慣れて来たマザー前哨戦。
 オーバーブーストのCTが長すぎて泣けるが、いざとなったら回避ボタン連打で、結構延命できる。
 復活の場所やタイミングが悪いと、いきなり壁に阻まれてすぐに死んだりと、運も結構重要な気がする。
 とはいえ、まだまだ実装から日の浅いクエスト。色々試しながら、練習して行こう。
 
 さて、短記事だが今日はここらで飲んで就寝。
 明日は休日だが、朝から仕事である。
 さっさと片付けて帰宅し、じっくり手羽元にスモークを掛けたいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コタツが出ず、FUNスク400回w

 コタツは入手しておきたいと思い、ビジフォンで価格調査。
 したら、30万↑と結構なお値段であった(9鯖の話)。
 FUNスク品に高いお金を出すのも気が引けるので、自前で調達しようとしたのだが…。
 コタツが全っっっ然、出ない。
 その後はタイトルの通りだが、まさかこんなに回すハメになろうとは思わなかった(苦笑
 
 FUNは余り気味なので、そこは別に構わない。
 問題は、
 使わないor使えない
 マイショップで売れない(足が遅い的な意味で)
 店売り価格が酷い
 …等の品々。
 これらが大量に発生するため、処分に困ってしまう。
 倉庫に余裕も無いし。

 ルームグッズは数百メセタになるのでまだマシ。
 しかしアクセなどのチケット系の値段は、泣けるレベルである(苦笑
 捨てるよりは確か意に良いのだが…。
 せめてショップの買取が100メセタもあれば、もう少し気が楽だったんだがなあ。

 さて、色々と意見のある雰囲気のマザー。
 個人的には、ライド部分の長さと、本体戦の体力の多さが若干残念なところ。
 前者は、アークスの慣れ次第で、短期間のうちに縮まりそうな気もする。
 後者は、☆13も浸透している現状では、そうそう変わらなさそう。
 アームを何度も壊さなければならない、本体戦の前半部に既に飽きてきてしまった(苦笑
 まあ、無理なく参加できる範囲であれば、なるべく頑張って参加するのだけどw
 
 次の配信は、朝の7時。
 休日の魅力を「朝起きずとも良い」ところに強く感じる人間としては、厳しい時間である。
 まあ、起きられたら行ってみる程度の気持ちで、少し前に目覚ましだけはセットしてみよう。
 9割方、止めてまた寝る気がするがw

 ■おまけ?
 マイルームを見てみたいとのコメントをいただいたので、撮影してきた。
 全ての人の魂の詩が一番似合いそうなのは、この部屋だろうか。
 pso20161222_235323_006.jpg
 主にゴシック系で纏めた、薄暗い部屋である。
 今は紫系統の色合いだが、青いパターンであれば、ベルベットルームの雰囲気に近づけるだろうか。
 雰囲気でティーセットやらも置いてあるが、客が来ないので出番がないのが悲しいところw

 さて、明日に備えるわけではないが、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 マザーに参戦できるかは、甚だ怪しい次第であるw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回は大勝利やあああ!!

 スクラッチで、大当たりを引けるだなんて!!
 え?マザー?
 ☆14は当たり前にしても、☆13はおろか、☆12すら出ませんでした!w
 前哨戦に慣れたら、もう少し快適なクエストになるのだろうか…(初回2桁墜落…orz)

 話は戻って、ペルソナとのコラボスクラッチ。
 まず1冊目の結果(チケット12枚で1綴りのため)。
 pso20161221_210151_004.jpg
 「全ての人の魂の詩」
 ペルソナシリーズでお馴染みの、ベルベットルームのBGMである。
 とても好きな曲なので、かなり嬉しい。

 かれこれマイルームのBGMは、年単位(2年は経っていると思う)で「世界の調律」だった。
 今回、この曲が出てくれたお陰で、久しぶりに変更する事に。
 いやあ、いつ聞いても、ずっと聞いていても飽きない。
 今後は、無駄にマイルームにいることが増えるかもしれないなあw

 そして2冊目。
 一覧表と、実際に出た順番が一致しないのが残念だが…。
 最後の最後。
 24回目の結果表示において、事件が起こった。
 pso20161221_210515_005.jpg
 ペルソナの名を冠するロビーアクション。
 まさか、本当に出てくれるとは…。
 ♂服や♂パーツも、大成功100%もフードデバイスも、これで全てチャラだー!!

 勿論、出たら使うつもりでいた。
 というか、これが欲しくてスクラッチを引いたようなものである。
 なのだが…。
 いざ使う前に値段を調べてみたら、使うのを躊躇ってしまった。

 ロビアクが高いのは毎度の事だが、かなり強烈な値段であった。
 何しろ、今日届いたキャラソンアルバムに付属のロビアクより高い。
 これには驚くほかなかった(苦笑

 売るか使うかは、数日じっくり悩んで決めようと思う。
 レアドロップではないが、今日は祝杯を挙げて、ガーッと飲んで寝てしまおう。
 酔った勢いで、今日のうちに使ってしまっても良いのだがw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初めて一度に全部終わった!快感!w

 今日は温存してきたネッキートリガーを使い、ネッキーファイルを攻略。
 たまたま同じ鯖にinしていたブログ友達でもある真羽さんにご一緒いただいて、いざ出撃。
 結果は2戦して2勝。おまけに、両方ともSランククリアであった。

 実装当初はクリアすら危ぶまれた高難度クエストだが、危なげなくクリアする事が出来た。
 恐ろしきは、アークスの適応力の高さか…。
 単に、ご一緒してくださったメンバーが、凄い力量の持ち主ばかりかった、というのも大きかったのだが。
 何はともあれ、一緒に戦ってくださった真羽さんをはじめ、トリガーに参加してくださったアークスの皆様、本当に有難うございました。

 お陰様を持ちまして、タイトルの通りネッキーファイルを全て終了させることが出来ました。
 ※上記2戦の後、ネットでファミ通を買ってもう一度行った。
 pso20161220_175021_000.jpg
 憧れの全職電池(オービットガンスラ)は結局手に入らなかったが(苦笑
 何はともあれ、賞味期限切れのファイルをズルズル引っ張りがちな最近にしては、綺麗に終わることが出来た。
 心機一転、また次のファイルも頑張らなければ。

 それにしてもしばらく前までは、こんな形で緊急クエストに行く事など、考えられない事だった。
 慣れるとは、恐ろしいものである(汗 

 さて、あっという間の報酬期間も終わり、また日常が戻ってくる。
 とはいえ新たなレイドボス実装もあり、気合を入れなおさねばならない。
 まずは明日のメンテが無事に終ることを祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さらば期限切れファイル!!(またか

 今日は急なお誘いにもかかわらず、12人のアークスで緊急トリガーを攻略することが出来た。
 集まってくださった皆様に、心から感謝するばかり。
 平日23時~という時間にもかかわらず、お力添えを有難うございました!!

 で、そのトリガーは、トリトリ2016!(遅
 目的は、期限が切れて一ヶ月以上経ったアルチパフェのファイル。
 対象エネミーは、トリトリ2016限定のグランゾである。

 クエストそのものは、圧倒的な戦力によりどんどん進む。
 あっという間に3周が終わり、無事にアルチパフェのファイルを成仏させることが出来た。
 pso20161220_001115_004.jpg
 長い付き合いになったが、これでお別れ。
 次は終焉に参加してネッキーを片付け、アルチに専念したいところである。
 報酬期間終わっちゃうけど(苦笑

 トリトリの終了後には、参加してくださっていたK様のご厚意で、徒花も一戦。
 こちらも10分掛からずに撃破完了し、非常に充実した1時間であった。
 pso20161220_000402_002.jpg
 何はともあれ、参加&身内に声を掛けてくださった皆様のお陰。
 コミュ障の自分でも、人の縁の素晴らしさを実感できる、貴重な時間であった。
 改めてになりますが、本当に有難うございました。

 残念ながら平日の夜であるためのんびりは出来なかったが、終了後には、軽く雑談も。
 こういう時間も含めて、オンゲーは人が集まってこそのものなのだろうなあ。
 またいつか、トリガー等のイベントを開催できる機会がありますように。

 さて、色々あって月曜から遅い時間になってしまった。
 まだまだ一週間は長いので、今日はここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR