久しぶりに行ったが、ダルいクエだった…

 本日のALのお題に、TAアムドゥスキアが。
 クロトのオーダーが現在のクールタイムになる前は、結構頑張って通ったものである。
 しかし、それも随分昔の話。
 手順なんぞ、覚えていない(苦笑

 参加賞でも良いからSGを確保したいので、とりあえず出撃。
 「まあ、やってりゃ思い出すだろう」
 この考えが、甘かった。
 wikiで、少しでも復習してから行けばよかった。
 まあ、今更なのだがw

 確かに、行けば多少の記憶はよみがえるものの、細かな配置などは思い出さない。
 仕掛けの記憶もかなり曖昧で、まあ手間取ること。
 最終的に余裕で10分以上掛かって、どうにかクリアできた。
 そういえば、元からリリーパTAと並んで、面倒で嫌いなクエストだったっけ…(遠い目)。
 いかに素早く効率よく、仕掛けを解いていくか?というTAなので仕方がないが、実にかったるい。
 次にまたALでこのクエがお題になったときは、スルーしようと思うw
 
 話題は変わって、アムチ。
 ブースト期間中なので集中的に行きたいのだが、オーダーやら緊急やらの処理で、周回回数は伸び悩み気味。
 実際、本当にアムチ一本に絞れば数も稼げるのだが、そこまででも無い。
 今が旬の旬ではあるが、無理の無い程度で遊んで行こう。 

 サモナーの準備があと一歩なので、現在のメイン職はテクター。
 補助・回復・集敵をメインに、クエストの構成の覚えに掛かっているような状況。
 進行のパターンがいくつかあるが、テレポ先の地形で、ある程度把握できる。
 そこから判断して、およその戦術切り替え位は出来るようになっておきたいところだ。

 日曜にピエトロのオーダーがCT明けし、「ぎゃくてんパフェ」が手に入る予定。
 これを雷属性のマロンにぶち込み、サモナーの準備が終わる。
 使ってみるまで何ともいえないが、役に立ってくれたら良いなあ。

 さて、今日もゆったりと深酒を楽しんでしまい、こんな時間。
 日曜は消防活動なので一日ゲームとは行かないが、空いた時間でアムチを頑張りたいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR