上位ペットは結構能力も伸びるなあ

 先日、1枠だけ空いたファイルにジンガエッグのシートをセット。
 まずは汎用性の高さから何かとお世話になっている、ワンダの上位進化を狙うことに。
 近場に居る海岸フグに、適当にショックを打つだけで当たるのが実に爽快であるw

 レベル120で、とりあえず進化だけさせてみた差異は以下のような具合。
 ※キャンディーセット済
 
 ワンダ120
 pso20161022_202837_000.jpg

 ジンガ120
 pso20161022_202858_001.jpg

 HPが素で100以上伸びたのは嬉しい。
 それ以外のステータスも、小幅ながら全般的にUPしている。
 死に難さに磨きがかかり、アルターエゴで火力の底上げがしやすいのは魅力的である。
 
 ジンガの雄姿
 pso20161023_232623_000.jpg
 一回り大きくなり、全体的に勇ましくなった。 
 次の進化で、羽根が生えたりするのだろうかw
 相変わらず目はちょっと眠たげだが、全般に男前になったかなあ。
 ※メスだったらごめんなさい

 上記の能力UPに加え、エッグのプラス分もさらに伸びて、
 HP+40
 打撃力+30
 射撃力+25
 法撃力+30
 技量+20
 の伸び代が追加。
 エッグもアルチシートで確実に手に入るし、進化させる価値はありそう。
 …が、一つだけ個人的に惜しい点がある。
 先日追加された、ピエトロさんのオーダーである。

 ワンダを使役しつつSH級のエネミーを60体倒すことで、2段パンケーキが貰える。
 2段パンケーキ1つとはいえ、シンセサイザー換算で460個。
 大きな額ではないが、1段パンケーキの圧縮費(と手間)も含まれる。
 これが簡単に、週1でもらえるのは、素直に嬉しい。
 ペットを実戦投入しようと思えば、普通は避けられないパンケーキ。
 これを2段の状態で貰えるオーダーが報告できないのは、結構痛い。

 というわけで、オーダー報告用のワンダも作ろうかと思案中。
 SHエネミーの撃破と聞いて恐れるなかれ、解決策がちゃんと用意されている。
 該当するペットを装備し、東京TAでエネミーを蹴っていればすぐ終る!
 蹴りパートが終わったら破棄して、また蹴りパートを繰り返すだけ。
 EP4目玉の新職だからということなのだろうが、随所に細やかな心配りが感じられるw
 既存職にも、もっと優しさが欲しいところではあるが(苦笑
 
 今日は予告緊急をメインに、アルチをボチボチ。
 Suはまだ準備中なので、出撃はテクターである。
 当たり前の補助テクはもちろん、乱戦中のマッシブ&レスタ又はメギバを始め、やれることは多い。
 状態異常を貰う事も多いので、スパトリ付きのアンティも地味に活躍してくれている。
 快適性では貢献できていると思いたいのだが、火力面での働きは、多分いまひとつ。
 被弾機会が多いので、マロン釣瓶打ちの態勢を、はやく整えたいところだ。
 
 さて、まだ月曜日が終わったばかり。
 一週間は余裕で長いので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR