新アルチに備え、雷カタナBrを用意していたのだけれど

 機動性は良い。
 生存性も良い。
 加えて操作性も良く(個人の感想です)、全般にとても扱いやすい。
 のだが、大きな問題が。
 火力が足りない感じなのである。
 テッセンで雑魚を始末しきれず、テンポが良くない。
 
 用意していた武器は、タガミカタナの雷属性60強化35の武器。
 ばらけた雑魚の始末は、テッセンで接近→他で良さそうなのだが、全体に非力な印象だった。
 ※光カタナはレイを準備。
 ドロップにクリアランキングは関係ないとの事だが、個々の火力が高いに越したことは無い。
 自分の腕前では、BrよりもTeやSuのほうが、周囲の足を引っ張らずに済むという感じ。

 集敵のほかに、補助や回復で貢献できるTe。
 被弾の多さを逆手に、マロンが光るSu。
 用意しておいたものがイマイチなのは悲しいが、足並みを乱すよりはマシだろう(苦笑

 というわけで、アムチはメインTeかSuで頑張ろうと思う。
 タフな殴りTeであれば乱戦に強いし、被弾確率の高い状況では、マロンストライクも生かしやすい。
 ドロップにクリアランクは関係ないとの事だが(公式ブログ参照)、早いに越したことはないし…。
 TAっぽい要素のあるクエストなので、出来るだけ火力面で貢献しておきたいところである。
 
 いまだレイファイルを引きずり(後一つ!w)、全開でアムチファイルとは行かない状況。 
 まずはエッグを収集し、Su環境を整えておきたい。
 アルチパフェはそれなりにたまったので、専用ペットも用意したいところである。
 扱いが難しいアムチ武器が多いので、焦る必要は無さそうだが、一本くらいはMAXにしておきたい。
 課題は多いが、一緒に出撃するアークスの迷惑にならないよう、頑張らなければ。

 さて、今日は休息がメインで、ゲームはあまり進捗せず。
 明日もゲーム以外のやることが多いが、アムチを満喫したいところ。
 なるべく時間を確保できるよう、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 タガミんのカタナには、また別の機会で活躍してもらえたら良いなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR