ライドクエで、やっと出た!

 やっとシンクロウの☆13が手に入ったー!
 pso20161016_171955_000.jpg
 既に新ペットも発表されて、微妙な雰囲気も漂っている気がしないでもないが…w
 まあ、もともと世間に随分遅れて遊び始めたサモナー。
 自分には、ちょうど良い頃合かもしれない。

 時流には乗り遅れまくりだが、どんな動きなのかも楽しみ。
 いずれにしても、前線に出すのは当面先になる。
 必要キャンディーの収集や特性の予習など、じっくり準備を進めて行こう。
 
 SG欲しさに参加したALだが、かなり嬉しい副産物となってくれた。
 クエスト自体のポイントと、リーグの順位は今一つだったが…(苦笑)。
 しかし、今日のように嬉しいおまけが付いてくる事もある。
 次の参加機会も、不精しないで頑張ろう。

 さて、いよいよレイファイルの終わりに向けた準備も瀬戸際。
 遺跡と海王65Fで手軽に会える亀とヒューナルは片付いたが、問題はリンガ。
 トリトリでも出るらしいのだが、今のところ一度も会えていない。
 ランダムになったいざない辺りに期待するとして、18日のうちに終了させておきたいところ。

 にしても、レイTダガーのシートとはどうも相性が悪い。
 青ダガーもドツボにハマり、アド11を周してようやく出たし、リンガには会えないし…。
 用の無い時は、1クエで5対とか出たりするくせに(涙
 新アルチファイル云々の前に、早く縁切りしたいものである。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




 …
 ……
 ……… 
 
 以下は、食い物に関する趣味の話。
 毎度の事ですが、PSO2はまったく関係ありません。
 
 秋の味覚の一つ、マツタケ。
 年に1回の楽しみという事で、時期になるとスーパーで意識して探したりするのだが、今年は売りを見ない。
 例年、3店ほど回れば売りがあるような感じなのだが、今年はめぐり合わず。
 家族が「食いたい」とうるさいので、通販で取り寄せることに。

 国産は価格的に手が出ないので、カナダ産を探す。
 色合いは白っぽいが、味と香りは良いという評価が多い。
 というか、単に某国産のものを食べたくないだけだがw

 で、来たのがこちら。
 P1000952.jpg
 あまり期待していなかったが、ずんぐり、どっしりしと、期待が出来るヴィジュアル。
 嬉しい事にスダチが3つも同梱されており、テンションが上がる!

 普通は土瓶蒸しとしたいところだが、我が家にそんなハイソサエティな食器は無い。
 というわけで、人数分の材料を全て土鍋にぶち込み、土瓶蒸しならぬ土鍋蒸しである。
 材料は同じだし、調理の要領も似ているので、同じような味になる…はずw
 マツタケはざっくり切り分け、鍋に投入。
 P1000955.jpg
 具材はマツタケのほかに、海老、鶏もも肉(下味付き)、銀杏という、普遍的なもの。
 これらを土鍋にセット。

 吸い地は、花鰹たっぷりで出汁とり。
 P1000956.jpg
 一番出汁なので、灰汁は浮いたものを軽く掬う程度。

 取った出汁を布巾で漉し、塩、日本酒、みりん、醤油で澄まし汁程度に味を調整。
 出来上がったものを、材料を全てぶち込んだ土鍋に注ぎ、加熱。
 中火でしばらく加熱すると蓋から湯気が出てくるので、それを目安に火を止める。
 
 出来上がったら刻んでおいた三つ葉を散らし、スダチを絞っていただく!
 P1000966.jpg
 多少高くついたが、スーパーで干乾びかけたものを買うより、マツタケそのものが美味い!w
 来年以降は、取り寄せ品を使うことにしよう。
 独特の香りなので嫌う人もいるが、自分は大好き。
 ここのところ急に冷えるようになったので、温かい汁物が身体に沁みる。

 きのこの量が多かったので、一部は酒と出汁を振り、ホイル焼きに。
 P1000960.jpg
 これが思っていたい上に好きな味で、酒が進む進むw
 来年は、もうちょっとホイル焼きに分量をまわしても良いかもしれない。

 そして〆は、うどん。
 P1000968.jpg
 おじやと非常に悩ましいところだが、麺類好きなのでうどんに軍配。
 スープをしっかり吸い、膨らんだうどんが美味しい。
 コンビニのチルドうどんだが、値段の割にとても良くできているのである。
 ※個人の感想です

 気温が下がると、やはり食べ物が美味しい。
 これからも美味しいものが増えるので、色々と楽しんで行きたいなあ。
 ゲームも食も、同じく趣味の一つ。
 楽しみながら、付き合って行きたいところだ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR