属性が決まらず、倉庫もやばい(苦笑

 NPCオーダーで貰える☆13武器。
 貧乏性の自分としては、貰える物は貰っておきたい。
 そこで、なるべく毎度オーダーを進めているのだが、随分とたまってきた。
 この先の状況に合わせて属性を付けられるよう、できれば素のまま保管しておきたい。
 のだが、先立つ問題として倉庫の容量がネック。

 イーサンとカレンのオーダーで、およそ3日で3本。
 キャッツとネズミが、3日で2本。
 頑張れば、3日で5本、武器が増える。
 無理して全て回収しなければ良いだけの話なのだが、何かのついでに貰えるとなると、つい…(バカ
 ※特に最近は、レイファイルの関係でアドにも出向くので、300体討伐も達成しやすい

 とりあえず一本は光60にしておくとして、他も統合する方向で考えなければ…。
 変える属性にもよるが、属性変化自体も、安くはないので悩ましい。
 光がもちろん一番高いが、次のアルチで有効となる雷、汎用性が高めの炎も、そこそこのお値段。
 しかし、同じ属性の武器を何本も持っていても仕方がない。
 とりあえず、被らない別属性に変えておくべきだろうか。
 取引解禁になったら、光が一番高く売れそうなので、またそれも悩ましいがw

 現状、見栄え良く強化値+35まで解放しつつ、手持ちの武器を整理して行く方向が無難かなあ。
 まさかこんなカタチで、☆13武器の処遇を悩む日が来るとは思わなかった。
 レアリティとは、一体何だったのか(苦笑

 といいつつ、、次のアルチで状況が変わるらしい。
 なので、まずはそこに期待しておこうと思う。
 幅広い層の意見・希望をうまく取り入れなければならないので、オンゲーの運営は大変だ。
 だがそこは、運営のプロとしての、腕の見せ所でもある。
 全員に喜んで受け入れられる調整は、どう足掻いてもまず不可能。
 しかし、出来るだけ多くの層が喜べるような、そんな妙手に期待したいところである。
 
 八方美人でなく、己の進む方向に潔く、気高かった(?).PSOの仕様が懐かしい。
 ビジネスとして成熟しつつある、今のオンゲー市場とは噛み合わないのだろうけど(苦笑
 …と、色々言い始めるとキリがないので、今日はもう飲んで寝よう。
 メンテが無事に終るよう祈りつつ、また一日、仕儀とを頑張らねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR