ええええ、パラレルで会えるの!!?

 ま、まさか再びこの場所に足を踏み入れ事にになろうとは…!
 pso20160929_221450_000.jpg
 ここはオーディン専用のフィールドではないか!
 コラボ期間終了後、フリー探索で極稀にうろついているだけだと思い込んでいた。
 まさか、フィールドごとその存在を留めていたとは…。
 
 BGMもそのままだし、否応無しに緊張が高まる。
 これで「実は違う敵でしたwww」では卒倒ものだが、出てきたのはきっちりこの方。
 pso20160929_222229_001.jpg
 間の悪い事に、こちらは練習中のサモナー。
 相手はレベル80の闘神オーディン。
 これは嫌な予感…!

 そして暫くの後、予感は的中したw
 必死で攻撃するも、力及ばず例のアレが発動。
 「真・斬鉄剣!」
 ※残念ながらSS撮影には失敗してしまったorz
 パラレルエリアの入り口をすっ飛ばし、キャンプに強制送還と相成った。  
 慌てていてワンダを主軸にしてしまったが、上手にトリムを使っていれば、勝利の可能性もあっただろうか。
 もしまた会うことが出来たなら、少しは上手になってからの再会としたいものである(苦笑

 それにしても、驚いた。
 コラボ期間終了後にも、専用フィールドで会えることもあるだなんて。
 残念ながら返り討ちにあってしまったが、素敵なBGMといい、雰囲気のあるフィールドといい、気合の入りようが伝わってくる。
 狙って会うことは難しいが、「もしかしたら、またあの場所で」的な話は嫌いではない。
 これでもう少しマイルドな強さであれば嬉しいのだが…さすがにそれは望みすぎかなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2のボスがペルソナだったら(妄想

 P5かあ…。
 コラボも良いのだが、本体をやりたいところである。
 4も結局スルーしてしまっているが、3まではかなり熱心に遊んでいた。
 3のエクストラダンジョンの主には辟易したが(苦笑

 難度は初代がかなり高めで、2と3は大分付き合いやすかった。
 1は難度はもとより、UIの不親切さと、エンカウント率の高さなども難しさを助長していた感がある。
 まあ、あの作品のお陰で3Dダンジョンに慣れ親しむことが出来たのだが。

 さて、タイトルであるが、P5とコラボをするとの事で妄想が捗る。
 数多いPSO2のボスたちがペルソナだったら、どんな感じだろうか。

 とりあえず宇宙の危機(自称)である、深遠なる闇。
 P2基準だと、こんなところだろうか。
 ※個人の妄想なので現実的なツッコミは御遠慮くださいw

 「深遠なる闇」
 アルカナ:DEVIL(魔王)
 レベル:57 消費SP:35
 成長タイプ:物攻重視B
 特技:体当たり、ムドオン、グラダイン、光子砲、メギド、アステロイドボム(変異特殊)
 魔晶変化:重力の石版(継承マハグラダイン)
  
 アステロイドボムまで覚えさせれば、微妙に使えるかどうか…。
 どうしてもレベル80以上の大物という印象が無い(酷い)のでこんなイメージにw
 
 普通いにいそうなのは龍っぽい連中だろうか。
 アルカナ丸ごと龍系ってのもあったしなあ。

 「ヴォル・ドラゴン」
 アルカナ:ストレングス(竜王)
 レベル:27 消費SP:14
 成長タイプ:魔攻重視C
 特技:アギラオ、雄たけび、ディアラマ、マハマグナ、ファイアブレス、マハラギオン(変異特殊)
 魔晶変化:灼熱の龍鱗(封神具)

 マハラギオンが頼りになる、序盤のお供なイメージ。
 ただ、氷結系の攻撃には極端に弱いので気をつけよう。
 アルカナはワールド(龍神)までは行かないかなあ…。
 なので、変化アイテムにバーン・ドラール(龍神)の封神具をw
  
 イカン、考え始めたらちょっと楽しいw
 昔親しんだゲームに、今遊んでいるゲームを当てはめてみると、暇つぶし程度に楽しめるかもしれない。
 途中、多少の浮気を挟みつつ、基本はPSO2メインで来ている。
 ここらで気分転換を挟むのも、悪くない選択だろうか。
  
 問題はPS3も4もないことなので、本当に遊ぶなら、まずはそこから。
 他にやりたいゲームがあるわけでもないので、検討自体は慎重にならねば。
 DLCなどの追加要素が無ければ、遊びこんでも200時間で味わいきれるところだろうか。
 もともと好きなシリーズだし、いざやり始めたら、それでは収まらないかもしれないがw

 さて、今日もかなりの良い時間。
 とりあえずここらで飲んで寝て、また明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ぐええ、またお前か…orz

 レアブ消化やバッジの入手性等、悪くないとの評判で行ってみたレベルアップクエスト。
 まさか、ここでまた「奴」に会うとは思っていなかった。
 そう、クーガー(とナイトギア)である。

 ビーチ、ベガス(ライド含む)で、もうお腹一杯なのに。
 ビーチのように3匹出るわけではない。
 ライドのように最終トライアルで動き回られ、タイムアップするわけでもない。
 が、めぼしいアイテムも無く、動きの鬱陶しいこいつはもう、勘弁してもらいたい。

 すぐ沈むナイトギアはまだ良いが、一匹に付き2回出撃してくるクーガーは、本当に鬱陶しい。
 いや。
 むしろ、これといった美味しさもなく、各種のクエストに出撃させられるクーガーが可哀想にすら思えてくる。
 仮に嬉しい☆13でも設定されていれば、多少は歓迎されただろうに。
 運営は、クーガーに何か恨みでもあるのだろうか。
 長期休暇を取得させて、お土産(新たな☆13等)と一緒に戦線復帰してもらえば良さそうなものなのだが。

 さて、今日は何かと慌ててしまい、何ともダメな日であった。
 つい寝てしまって大和に遅刻し、その後のトリガークエストではフレンドさんに迷惑を掛け…。
 焦れば焦るほど、ドツボに嵌っていく感覚。
 特にK様、今日は本当にごめんなさいorz
 お詫びと言ってはアレなのですが、徒花トリガーを買えたので、近いうちにご招待させて下さい。
 その際は、きっちり準備を整えた上で、お誘いしたく思いますorz

 明日のメンテは、4時間前倒しで7時開始。
 せめてバーストすることなく終わるよう祈りつつ、今日はここで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

独極、普通に死ぬから気をつけて…orz

 本日の最終予告緊急は、戦道クエ。
 手持ちのコレクトファイルには、3種の戦道シートが入っている。
 シートの状況は、ガルグリ以外全てコンプリート。
 ガルグリ自体も100%達成済み。

 手早くガルグリと戦うにはどこが良いかと調べたら、独極のステージ5に出現するとの事。
 ステージ6以降のインパクトが強烈過ぎて、出るのを忘れていた(ぉ
 wikiを見ながら慎重に進めた結果、まさかの成功で、結局一度しか行っていないのも理由なのだが…。
 
 で、1~5なら何とかなるだろうと気軽に挑んだら、ものの見事に返り討ちにあってしまった(恥
 エクスパス5枚という安くは無い参加費を払っているので、もっと慎重に事を進めておけばと反省しきり。
 次に出撃するときは、最初から気を引き締めて掛かろう…orz

 死んだのはガルグリどころか、ステージ2!
 ナイトギアの死に際の攻撃に被弾し、凍結。
 そこをエクスにひっぱたかれて死亡。 

 悔しいのでハーフドールを使用し、エクスは撃破。
 しかしその後のグンネ。
 胸のコア?から時々飛んでくる氷の礫に被弾して、凍結。
 追撃を貰って、また死亡した。
 
 さすがにこれは仕切りなおすべきと思い、クエストリタイヤを選択した。
 前半戦とはいえ高難度クエスト、慈悲は無かった(当たり前

 一度クリアしているからとの慢心を反省し、気を取り直して2回目。
 難しいクエストであるということを再認識し、慎重にやったので、攻略に成功した。
 何度も攻略し、慣れているクエストであっても、悪い状況が重なれば死んだりする。
 それが高難度クエストとなれば、まして独極であれば、死の危険性の高さは折り紙つきである。
 漫然と挑むのが、そもそもの間違い。
 高い授業料となったが、良い勉強になった。
 この電子の海に消えたエクスパス5枚を忘れず、精進して行こうと思う。 

 そんな切ない思いをしたが、2回目でクリアできたので戦道クエ前にファイルは終了。
 無事に更新して、戦道クエに挑むことが出来た。

 今日は3周して、うちレアグリが何と2回。
 レアブ期間という事もあり、フルブを叩き込むも、残念ながら虹色表示は踊ってくれなかった。
 今日の独獄を反省しろ!というPSO2からのメッセージかもしれない(苦笑
 ともかく色々仕切りなおして、明日からまた頑張ろう。
 次の戦道クエでは、虹色表示が踊ってくれると良いなあ。

 ところで、なぜレアブ期間中の最終予告緊急が大和なのか。
 そこは徒花か戦道だろ!と思うのだが(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

これ実際に買う人いるのかな(驚愕

 とてもではないが、自分には出せる金額ではない。
 一流の、完成品の武器より高いよ!w
 pso20160926_090942_001.jpg
 宿直明けにサポパ他を整理するため、いそいそとログイン。
 ついでに、高いと噂のアーデムヘアの値段を見て見たら、本当に途轍もなかった。
 まさかの55M!!
 清水の舞台の上にさらに櫓を組んで、そこから飛び降りるつもりでも無理である。 
 良く出来た髪型だとは思うものの、55Mと言われると、さすがに戦慄してしまう。

 で、タイトルの通りなのだが…。
 このお値段の髪型を、実際に使用したいが為に、買える方っているのだろうか。
 上述の通り、自分にはとても無理である。
 もしいらっしゃるとしたら、それは愛なのか、単に55Mが気にならないクラスの富豪なのか、はたまた。
 いずれにせよ、凄い事だと思う。

 しかし仮に、もしもある品物が本当に、心の底から欲しかったら…。
 自分なら、実際いくらまで出せるかなあ。
 モノやその時の資産状況にもよるだろうから、難しい問題だw
 
 さて、宿直明けで眠いが仕事である。
 月曜日からこれで、今週は心理的にとても長い。
 きつい週になるが、また頑張らなければ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

戦道トリガー、買うべきか悩ましい

 少し前に配置された新たな販売員、シロナさん。
 掘り出し物を(売っている事もある)取り扱う彼女だが、決して安い値段では売ってくれない。
 そんな彼女の販売品に、戦道2016トリガーの陳列が。
 季節限定緊急なので、配信期間が終わってしまうと行く事ができないこのクエスト。
 波があるとはいえ、結構美味しい(事もある)クエストなので、買うかどうかとても悩ましい。

 なお、お値段は60SG。
 3桁のSGを要求されるDF系のトリガーよりは、確かに安い。
 が、内容に波があるのが問題となる。
 望む相手と確実に会える他のトリガーと違うのが、結構痛いのである。
 キャラ1回限定のエルーサーや徒花クエと違い、配信時間中は何度も受注できるが故の価格差だろうか。
 
 入手機会が増えて来ているとはいえ、まだまだ貴重なSG。
 トリガーに代表される実利に振り向けるのは確かに現実的。
 しかし、次に来るであろうSGスクラッチの商品次第では、それどころではなくなってしまう(ぉ
 死蔵するのが一番勿体無いが、貯めておいても損はない。
 実際、ダークネスルーラーでは貯めておいた甲斐があったしなあ(苦笑
 陳列がいつまであるかは分からないが、現状、欲しいトリガーのひとつ。
 SGを入手できる機会を出来るだけ活かしつつ、手を出すかは慎重に決めていこう。

 予告されていると面倒だが、無いと寂しく感じるアークスリーグ。
 現状ではまとまったSG入手の貴重な機会なので、出来るだけ頑張っておきたいところだ。
 上位に入れる保証はまったくないが、短時間で努力(と運)が結果で帰ってくるのも良い。
 先週はベガス絡みだらけだったので、もっと色んな領域で開催される事を祈ろう。

 さて、今日の仕事で問題の絡繰が、朧げながら見えてきた。
 明確な目星が付くまでは行かなかったが、光が見えてきたところではある。
 明日の宿直中に面倒ごとが起きなければ、じっくり解決への道筋を探りたいところである。
 とりあえず今日はここらで飲んで寝て、明日の戦いに備えよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

凄くエロいのに勿体無いなあ…

 さすがにおばs…じゃない、大人の女性は、下着のチョイスも余裕があり妖艶であった。
 ブラ&パンティでなく、ビスチェ。
 しかも、色によって見え方はマチマチとはいえ、凄まじくシースルー。
 濡れバスタオルを向こうに回す、ツワモノであるw

 早い話がこんな見た目。
 pso20160924_005435_000.jpg
 説明不要のスケスケ具合である。

 今回のスクラッチで実装されたインナーウェア、「フォージビスチェ」。
 本来身に纏うのは、あからさまにヤバイ級アトモスフィアを漂わせる(というか実際ヤバイ)マザークラスタの一員、ファレグさん。
 ただ、本編に登場するときは、このインナーに加えてベース、アウターを装備。
 当たり前だが、普通にインナー全体を拝めるわけではない。
 せっかく素晴らしい出来なのに、勿体無いったらない。
 
 しかし悲しいかなインナーの定め、他の衣装と一緒でなければ、エステから出る事も出来ない。
 インナーを前面に押し出したまま外に出られる、ベースウェアの実装を、早急にお願いしたいところ。
 え?倫理的な問題?
 濡れバスタオルやクレイジーキトゥンを実装しておいて、何を今更w
 というかこのゲーム、もともとCEROはCである。
 どの要素でC判定かは不明だが。

 冗談はさておき、せっかく作りこまれているウェアなのに勿体無いと思う。
 どうせセクシービキニウェアを筆頭に、下着と水着の境界は破壊されているといっても差し支えなさそう。
 せっかくだし、インナーウェアをもっと活躍させられる環境であってくれたら良いのに。
 エステでしかまともに拝めないのでは、何とも勿体無いと思えてならない。

 好みにもよるだろうが、デザインにも大人の色香を感じる。
 pso20160924_005601_003.jpg
 色複数あるが、個人的には白がイチオシ。
 基本の黒、艶やかな赤、シックな海も捨てがたい。
 色によってはかなりお手軽価格なので、今は興味が無くとも一色は適用しておくことをお勧めしたい。

 リアも気合十分である。
 pso20160924_005605_004.jpg
 スタッフの中に、ビスチェの愛好家がいるのではないかと勘繰りたくもなるw

 フォージに限らず、インナーウェアで目を引くものは多い。
 が、現状では、その魅力を活かしきれていないとも思う。
 せめてマイルーム内だけでも、インナーのみで動けるようにならないものかw
 妄想が加速すると、公式でも明言しているところ。
 そのままクエストに行かせろとはさすがに言えないが、エステ内のシミュレート以外にも、インナーを前面に押し出せる環境が欲しいところである。

 さて、今日もかなり頑張ったが、結局問題は解決せずorz
 明日も仕事を頑張らなければならない。
 さすがに平日とは違い、時間の融通が利くのは救いであるが(苦笑
 ともあれ今日もこんな時間。明日に備えて、ここらでパッと飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

細目顔のウィンクがめっちゃ不気味w

 さすがに祝日なので、夜はのんびり遊ぶことが出来た。
 明日は辛いが、頑張りどころだ。

 さて、どうしても細目顔が欲しかったので、スクラッチを20回。
 イケメン(アーデムさんのこと)の髪形なんぞ出るわけも無く、内容的にはいつもどおりだった。
 ファレグさんの衣装(黒)が欲しかったところだが、これまた出るわけも無く(苦笑
 メイクの「チーク」が出たので、まだマシな方だったかもしれない。

 回数ボーナス自体は良いと思うのだが、なぜ取引可能でないのか。
 ボーナス品が欲しくなくとも、スクラッチを回す人はいるはず。
 逆に、スクラッチを回したくない、ボーナス品が欲しい人もいるはず。
 回数ボーナス品が取引可能になれば、上記のようなアークスにとってWin&Winの素晴らしい状態になると思うのだが…。
 「何回もスクラッチを引いてくれてありがとう!オマケは好きに使ってくれ!」
 じゃダメなのだろうか。
 とりあえず要望を出しておく事にしよう。

 というわけで、細目顔を入手し、メインキャラのシオンに適用。
 前段として、「表情を変えると、目を開けたりすることがある」。
 という話を聞いていたので、早速試してみた。
 すると、タイトルの通り、何だかとても不気味だったw
 pso20160923_002024_001.jpg
 な、なんだろうこの何ともいえない表情…。
 へばりついたような笑みが、自分のキャラながら怖い(苦笑
 各種表情が、目を開けている状態を基準に作られているから不審に見えるのだろうか。

 他の表情も、中々にインパクトがある。
 こちらは「怒り」。
 pso20160923_002040_003.jpg
 怒りというより、めっちゃ機嫌が悪そうな感じ。
 舌打ちをしている音が聞こえてきそうな勢いである。
 こういう表情をしている人に、近寄ってはいけない(確信

 他、SSは撮影しなかったが「笑顔」なども不審な表情になり、細目顔の恐ろしさが良く分かった。
 何かと業の深い顔パターンのようである。
 というか、適用するまでは瞳パターンだと思っていたので、探してしまった(バカ
  
 しかしまあ、普段は柔和というか、穏やかなお顔である。
 pso20160923_002116_011.jpg
 もともと若顔だったので、適用してもあまり違和感が無かったのはよかった。
 今までに無い顔パターンだし、飽きるまではこれで行こう。
 
 さて、休日出勤して、雑事は大方片付いた。
 明日、どこまで戦えるかは分からないが、気合を入れて頑張ってこよう。
 日曜は宿直なので、土曜くらいはゆっくり遊びたい。
 なにせレアブ+150%期間中だし(切実
 明日に備え、ガーッと飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

台風より酷かったw

 仕事で不具合が確認され、先ほど帰宅。
 必死に原因を探すも特定できず、一旦の解散。
 根深い問題なので、長引きそうなのが泣けるなあ。
 月内に何とかなれば良いのだが。

 そんなわけで、しばらくゲーム低調、日記お休みとなるかもしれません。
 150%期間の開始早々、辛いところだ。
 とはいえ繁忙期のボスに比べれば楽勝だし、自分より大変な目に合っている方はゴマンといる。
 愚痴るより、仕事をさっさと片付ける方策を考えるべきだろう。
 明日から(ぉ
 
 とりあえず今日はもう、シャワー浴びて飲んで寝よう。
 昨日の寝不足もあって、もうダメw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

色々と嬉しい誤算

 一番は、日付が変わる前に帰宅できた事。
 台風の進行速度がかなり早く、想定よりも早い時間帯、滞留時間での通過となった。
 速度が速いため、豪雨となる時間が短かかったのは大変有難い。
 幸い地元では、人的被害を始め、大きなトラブルなく済んでくれた。

 台風は温帯低気圧となり、中心も太平洋上に抜けたとの事。
 晩夏以降、日本への寄付きが異様に多く感じられる今年の台風。
 九月も下旬、そろそろ収束してくれる事を祈るばかりである。

 さて、予想よりかなり早く帰宅できたので、一周だが戦道クエにも参加できた。
 ※これが2番目の誤算
 成果は特になかったが、参加できただけでも嬉しいので、特に問題なし。
 そもそもタイトルの通りだが、日付が変わる前に帰宅できた事自体が、嬉しい誤算であった。
 FUN絡みの日課もどうにか回収し、こそっと計上できた。

 今日は昼以降、終始ドタバタしていたので肉体的にはキツい。
 やはり平穏な日でこそ、ゲームを楽しめると言うもの。
 体力を回復し、またのんびり遊べるよう、今日はここらで軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いくらなんでも、シュール過ぎでは…(困惑

 月曜23:30開始の戦道クエ。
 ライブは効果が30%と嬉しいところもあるのだが、時間がきつい。
 連休最終日の緊急は、22時代を最後にしてもらえたらいいなあ(苦笑

 そんな戦道クエ。
 今日はエンペ・ラッピーに会うことが出来た。
 珍しく道中でも1回、オマケで1回。
 会おうと思っても中々あえない相手だし、嬉しいトライアルであった。

 そして戦闘後、アイテム整理をしていたら、見慣れないアイテムが。
 え…?から揚げ???
 pso20160919_235423_000.jpg
 から揚げというからには、肉を油で揚げたアレだろう。
 落とし主は…やはり彼なのか。
 鳥だから?
 むしろ鶏だからなのか!?(錯乱

 もともと、霜降り肉を落としていた時点で既にアレではあるのだが…。
 いやまあ、赤身肉と霜降り肉は、生物っぽいのはもとより、ダーカーやら、果ては機械まで落とす。
 それで印象が薄まるというところは、確かにあった。
 そこへ来て、エンペ・ラッピーが、から揚げをドロップ。
 うーん、若干ブラックユーモアの領域だろうか。
 というか食用になるのね、彼ら(ぉ

 とはいえ人語(アークス語?)を解する竜やらまで調理してしまう人もいるし、アークスにとっては普通の事なのかもしれない。
 大宇宙を駆け回る戦闘集団、一般的な地球人類とは、感覚が違って当たり前かもしれない(混乱中)。

 調べてみたら、どうもビーチクエの頃から落としようになったらしい。
 自分は今回が初取得なので、まったく知らなかった…。
 なお説明文のレシピには、ラスベガスレタスなる材料の表記も見える。
 新フィールド実装に併せて作成可能になり、大っぴらに落とすようになったのだろうか?
 もとより中々会える相手ではないし、深層は闇の中である(大袈裟  


 さて、連休も終わり、平日と台風がやってくる。
 明日は台風次第で、inが難しいかもしれない。
 酷いコースで日本列島を蹂躙しそうな進路だが、各地の被害が少ない事を祈るばかり。
 今日はここらで軽く飲んで寝て、明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こんな形でデビューするだなんて(汗

 本日、初めて緊急トリガーを用いたクエストに出撃した。
 そのクエストは徒花。
 さらに、オゴリである(汗
 おまけに、2周!
 お誘い頂けたのは物凄く嬉しいのだが、なんだか申し訳ないレベル。
 これからはシロナの陳列品をチェックしておき、いつか恩返しをせねば…。

 お誘いくださったのは、何かとお世話になっているフレンドのキリシオさん。
 最初は事態がうまく飲み込めず、ワケの分からない返事をしてしまった(恥
 徒花トリガーはもとより、緊急トリガーそのものが初めてだったもんで…。
 
 お返しできるものが何もない事に負い目を感じつつ、ついお言葉に甘えてしまった。
 上述の通りだが、SGを全部スクラッチに突っ込まず、トリガー用にキープしておく事も考えねば。
 しかし参加者集めは絶望的なので、結局またお世話になるのだろうけど…(汗

 何はともあれ、アークスリーグはもっと頑張ろうと思う。
 メセタはもちろん、SGもいくらあっても困らないからなあ。

 さて、本日は上記びっくり事件のほかに、ストーリーを進めるなどしていた。
 せめて話の流れくらいは、と思ってチェックしているが、相変わらずの酷さ。
 ※個人の感想です
 いつまでこの調子で話???が続くのは知らないが、勘弁して欲しいものである。
 せっかく国内大手オンゲーなのに、勿体無いなあ。

 さて、今日も結局こんな時間。
 動きの読めない台風の動向も気になるが、出来ることも特に無い。
 今後の状況次第だが、大雨での呼び出しが無いことを祈りつつ、今日はここらで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR