分かりきっていたけど難しい!!

 なんでも、近々エクスの独極クリアが条件になるブロックが実装されそうだとか…。
 条件はまだ未定であるようだが、独極を敬遠してきた自分には厳しいニュース。
 チラホラ見て着た情報で、やり応えはあるものの…

 1.パスの消費が5枚の割に、実入りが少ない。
 2・ソロでしか行けない(パートナーも不可)。
 3.敵は凄いメンツ揃い。

 等の条件により、今まで触れずに居た。 
 まだ仮の話ではあるが、いつしか通らぬままでは済まないことになる可能性がある。
 という事で、ビビりながらもようやく挑戦。
 その結果は…まあ、分かりやすく返り討ちに合ったw

 1~5は事前の下調べで、何とかなった。
 6~9もオーダーを失敗しつつ、何とかクリア。
 そして辿り着いた10では…ハフド、スケド(1回)を使うものの、あえなく失敗。
 ネタバレになるので詳細は伏せるが、とても大変な戦いだった。
 世の中には、これを簡単にクリアするアークスが大勢いるのだから、凄いことである。
 自分にとっては、まずクリアする事すら大変だ。

 しかし実際に戦ってみて、自分も、ヘタクソである事は一旦置いておき、もっともっと頑張らねばと痛感。
 まずは失敗しながらも、慣れるのが大事。
 そして、条件に合わせて装備やスキル構成を考える。
 段階を踏みながら、一つずつ攻略していくほかなさそう。
 PSが酷い自分には、茨の道であるorz

 が、確かにある程度の指標にはなるのかな、という気もする。
 これをクリアする為に、場数を踏み、装備を整え、構成を考え、腕を磨き…。
 今まで敬遠して来た独極だが、難しいクエストを頑張るという、分かりやすい目標でもある。
 課題は山積みだが、もしクリアできれば、それなりの糧になるのは間違いない。
 
 とても難しいクエストではあるが、決してクリアできないわけではない(ハズ)。
 試行錯誤の末、クリアできれば達成感も当然ながら大きいだろう。
 今まで敢えて考えずに来たのだが、モノとしての実入り以外に、大切なことはたくさんある(苦笑

 まずはクリアする事。
 これを目標に、地道に練習していこうと思う。
 得意なクラスで正面から攻略するのも道であれば、クリアする為に搦め手を用いることもまた道。
 道を作るためには、いずれにせよ相応の準備が必要になる。
 しかし、準備に費やした労力は、多分だが無駄にならない。

 自分の場合は回り道が多くなりそうだが、新たな目標が出来た。
 とりあえずクリア優先として、職を、スキル構成をどうするか。
 ここのところ無い機会だったが、じっくり自己戦力と戦略について考える、良い機会でもある。 
 よし、今に見てろよステージ10!

 …と気炎を上げ、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 必死で戦って敗北したので、夢実が悪そうなのが泣き所かw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR