やったー!!出てくれたぞおおおお!!!

 ついに…、ついに!
 この衣装に、袖を通す日が来ようとはー!!
 まあ、早い方は軽く2ヶ月前に既に着ているのだけどw

 昨日の日記にも書いたところだが、入手先が増えてきたSG。
 今のところ、アークスリーグ(以下AL)はその最たる例だろうか。
 1位になるにはかなりの労力(と運)が必要だが、貰えるSGは100と、現状では割とぶっ飛んだ数値である。
 ※課金による入手を除く

 自分も限られた時間の中で必死に頑張り、ALでSGを稼ぐことが出来た。
 これまた先日の日記に書いたところだが、そろそろSGを使ってみようと思ってもいた。
 欲しい物は多く並ぶが、条件的に手を出せずにいたスクラッチ、ダークネスルーラー。
 スクラッチ配信当初の環境では回す気にすらなれなかったが、今は状況が違う。
 
 レートはさておき、コスチュームへのリサイクルや、SGバッジとして倉庫を圧迫せずに済むようになった。
 またSG自体も入手機会が増え、課金をせずとも調達しやすくなってきている。
 そんな状況の中、こつこつ貯めてきたSGも、それなりの量に。
 努力の甲斐と、運がよかった事があってALで1位となり、100sgを手に出来た事が最後に背中を押し、ついにダークネスルーラーに挑戦しようと思い至った。

 前置きが長くなったが、貯めてきたSGを情け容赦なくぶっ放した先。
 袖にされる事を覚悟していたその先に、あの服が!
 pso20160822_000504_000.jpg
 出ました若人戦闘衣!!
 これは嬉しい、ホントに嬉しい。

 理想は破損衣装だが、さすがにそれは望みすぎかw
 コインチケットや微妙なブーストアイテムの攻撃を受けつつ、貯めてきたSGの範囲で出てくれたことが、本当に嬉しい。
 特に引き始めにチケット系ばかりで戦意は風前の灯。
 それでも貯めてきたSGを使い切るまでは!
 と思い、突っ走ったのが良かったのかもしれない。

 上記SSにも写っているが、装填できる弾を撃ち尽くすまでに、バイザーまで出てくれた。
 pso20160822_000513_001.jpg
 よく見るとぶっ壊れたバイザーBの方だが、そんなことは気にしない!w
 それっぽく見えれば、まずはそれで良いのである(暴論
 
 さて、まさに望外の結果となったSGスクラッチ。
 本当に欲しい物はまだまだあるが、今回の結果はそれを差し引いても、素晴らしいものだった。
 これでまた、ALをはじめSGを稼げる要素に気合が入ることは間違いない。
 次は破損した衣装を、壊れていないバイザーを、ボイスを…。
 欲は尽きないw

 さて、幸せ気分な本日であるが、気象はそれを嘲笑うかのように厳しい状況。
 何しろ太平洋上の日本近海に、台風が3つも! 
 そして、それのどれもが国内で猛威を降るわんとしている。
 我が地元も他人事で無く、特に22日は厳重な警戒をせねばならない。
 
 状況的に厳しいところだが、それでも若人衣装に祝杯を上げておきたい。
 切ないが祝杯は軽めで済ませるとして、明日の対応に気合を入れねばならない。
 無事に台風一過となった暁には、気持ちよく休めますように。
 そんなことを思いつつ、夏休み予定だった月曜日は泣く泣くの出勤となるのであった(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR