シルバRヘア、これを待っていたんだ!

 詳細は省くが、キャラクタークリエイトにおいて業界内でもトップクラスに位置するPSO2(多分)。
 メインであるシオンを筆頭に、3人居るキャラはいずれも結構な時間を掛けて作ったのだが、今回デュマ子を大幅にイメチェンするに至った。
 タイトルの通りだが、シルバRヘアのせいである。

 この髪型、いわゆるおかっぱである。
 古風な和風女子に非常に親和性の高い髪形であるが、個人的にとても思い入れのある髪型でもある。
 古い話なので詳細は省くが、かつてこの髪形をした、とても愛しい娘さんが居た。
 時を経ること既に十数年。
 せっかくなので、思い出に浸るのも良いと思うには、十分な出来の髪型である。
 
 現在試行錯誤の真っ最中だが、おそよこのような具合。
 pso20160819_001550_001.jpg
 セーラー服っぽい衣装が軒並み高騰しており、まだ完成でない事もあって衣装は暫定版。
 路線的には、このSSがほぼ全てであるw

 エステ、フィールドテストでは拾えない違和感も沢山あるので、ここから先が大変そうだが…(苦笑
 最終的にはこの系統の顔立ちで突き詰めてブラッシュアップした後、セーラー服を着せて完成の予定。
 イメージしている娘さんの外観上、今日の時点で巨乳属性を失った

 イメージが被るところもあるが、念のため某メイド漫画のシャ●リー嬢ではありません。
 もっと昔の、古いゲームである。
 pso20160819_001531_000.jpg
 この服を着せると、某メイドさんっぽく見えないでもないがw
 久しぶりに本格的に挑むので、こだわり調整各種が実に難しい。
 まあ、エステに籠もるのは久しぶりだし、じっくり作り上げていこう。

 何はともあれ、自分の頭では、髪型の名前から想像のつかない(アニメを見ていれば分かる?)この髪型を知るきっかけとなった、「まうちっく。」様には本当に感謝である。
 エステに関する各種カタログの充実っぷりも本当に凄いので、まだ訪問した事のない方には、ぜひとも訪問される事をお勧めしたい。
 しかも自筆の絵がとても上手で、おまけに可愛い。
 特にアプレンティスには熱が入っているような気がする。
 いずれにせよ必見である。  

 さて、しばらくエステとの熱い戦いが続きそうだが、今回は妥協したくない。
 自分で書いた絵と同じで、後日眺めると違和感を感じる事も多々ある。
 長い目で見ながら、納得の行く形で完成させたいところだ。 

 あと1日頑張れば、休みになる。
 熱中症に警戒しながら、もう一踏んばりしてこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR