古い緊急だけど、地味に助かった

 その名は、「市街地奪還作戦」。
 内容のリニューアルを経て、現在も続く市街地の緊急クエストである。
 ぶっちゃけ普段は特に用は無いが(ひどい)、コレクトファイルの関係で今回はとても助かった。

 そのお相手はラグネ。
 アド市街地でも会えないことが無いが、確実性にかけるのが泣き所。
 市街地奪還作戦も確実に出るわけではないが、アド市街地よりは出会いやすい印象。
 さらに大概そこそこの人数が居るため、XHであろうとすぐに沈む。
 いざない、ゆりかごと比べ確実性に劣るものの、出現率の高さから、それほど気にならないのは嬉しい。
 
 今日は4週で4匹(5匹だったかも)降ってきて、ファイルの進捗率は0%から100%に。
 pso20160806_001101_000.jpg
 アドと違い任意で行けないという欠点はあるが、それを差し引いても上々の結果であった。
 ついでにヒューナルや亀も出るので、ファイルによっては結構重宝するのではないだろうか。
 コラボクエで出てくるヒューナルはまだしも、亀とラグネについては地味に有難い。
 自分の場合はラグネだけであったが、亀がらみのファイルを保持している状態では、出撃を検討しても良さそうである。

 さて、金曜を乗り切りようやく休み。
 今週は色々ときつかったので、じっくりと休みたいところである。
 とはいえ全国的にかなりの酷暑となるそうで、皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
 自分も水分&塩分を十分に摂りつつ、ゆっくり休養をとっておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR