結局、あと11本頑張りました!!(白目

 火曜日の夜がまさかの災害対応だったため、月曜のうちに出来上がったものでおしまい。
 タイトルの通りだが、どうにか11種の武器を上積みすることが出来た。
 慣れとは恐ろしいもので、数をこなすうちに多少だが勝手も分かってくる。

 今回はまったくもって、ドゥームブレイク様々という感じ。
 そこそこ有用な能力を、割と簡単に、しかも、お安く追加できて、心も財布も大助かりであった。
 しかしコラボクエが終わると、今ほど簡単には手に入らないのだろうなあ…。
 仕方がないことだが、何とも惜しい。

 作成した武器は5または6スロ。
 およそ、こんな具合で最終合成。
 pso20160801_213510_000.jpg
 追加成功40%もかなり使ったが、失敗するよりはマシ…なはずw
 各種ジ・ソールも、以前のソール付けより手軽なので、これまた有難かった。
 ※個人の感想です

 強化もボーナスが付く報酬期間中に行いたかったが、こちらは能力追加ほどシビアではないため先送り。
 派遣先に持ち込んで、じっくり強化を施して行こうと思う。
 実戦投入は、強化が終了してからである。

 というわけで、まずは竹鶴の銃から。
 主力となるレイライフルだけ、少し豪華に6スロ。
 pso20160803_234305_008.jpg

 そのほかのライフルとランチャーは、5スロで計6丁。
 pso20160803_234254_003.jpg

 派遣先で、唯一能力をいじったデュマ子のニロチ。
 pso20160803_233613_002.jpg
 こちらは新規追加でなく、既存武器を拡張したもの。
 ヴォル→ジ・ソール
 ステ3→4に強化
 フィーバー追加
 PPも増え、全体に扱いやすくなってくれた。

 貴重なラボ弱体化期間なので、いつかは使いたいものから優先的に3つ。
 pso20160801_165916_000.jpg
 一部はオーバーリミットすら間に合わなかったが、これは地道にファイルを頑張ろうと思う。

 火曜日が平常勤務であれば、もう1~2本は欲で頑張っただろうかw
 とはいえ、喫緊の課題だった派遣先の武器更新は、概ね達成できた。
 能力追加と強化の、両方が済んでいるものを活かせるクエストを遊びつつ、素材を収集していこう。

 あとはデュマ子を里帰りさせて、今回の報酬期間で拵えた武器を持たせてあげれば完了となる。
 残念ながらホームでのラボ戦争が忙しすぎて、竹鶴と入れ替わりでは帰還させられず。
 しかし出来るだけ早く、新しい武装を扱わせたいのが人情。
 最速で次回メンテでの里帰りを目指し、身辺整理を進めておきたいところだ。

 さて、眠いのに今日も結局こんな時間。
 とはいえ記憶が新しいうちに記事にしておかないと、報酬期間中に何を頑張ったかなど、すぐ忘れてしまうので仕方が無い(苦笑
 明日こそ仕事の終了後は落ち着いて過ごせるはずなので、もう少し頑張るぞー(白目)。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR