アウラの残り香ともお別れ…

 進めている間は厄介と思いつつ、いざ終わるとなると寂しい…。
 何とも面倒臭い感傷である。
 そんな相手、ジグモゲージとも、今日でいよいよお別れとなった。

 アウラファイルの配信終了間際、+32と属性60のために滑り込みで受注した一冊のファイル。
 メインウェポンは「アウラデルウォッグ」。
 当初は取得を想定していなかった、ワイヤードランスである。

 ヴォルザーグとレガルスを一つでも高い強化値にすべく、暇があればアウラファイルは頑張った。
 それが配信期間終盤になって、嬉しいながらも焦る現物ドロップがあった。
 上記の通り、アウラデルウォッグである。

 新世武器であるので、実用するなら強化値32と属性60が欲しいところ。
 そんなところを鑑みつつ、初めてファイルのCT短縮にSGを使ったりして、ドタバタした取得であった。
 FFコラボクエの終了後はジグモに会いづらくなることもあり、苦難の道。
 とはいえ十数回のクエスト攻略でゲージが確実に終わる辺り、マシなほうかもしれない。

 黒の領域フリーXH、自分がソロで回るには面倒な場所であった。
 チムメンの助言を受けつつ試行錯誤したが、結局、慣れる頃には周回する必要がなくなってしまったw
 pso20160830_153708_000.jpg
 レアブ250%でジグモを倒しても、10%までは伸びず。
 開始時には滑り込みの都合もあって、進捗率は10%未満。
 レアブ使い忘れなどの基本的な惨事を挟みつつ、それでも10周ちょいでゲージが埋まった。
 最終盤には世知辛い目に合ったりもしたが、終わったので良しとしておこう。

 なお世知辛い事の内容は、道中でボワン崩れの100%ブーストが発生し、ブースト終了前に勇んでボスへ。
 効果中に倒しきったものの、進捗率は99.64%(うろおぼえ)という、いつもの1%未満の呪いである。
 毎度の事とはいえ、こうも高精度に襲ってこずとも良かろうに…と思いたくなる次第であった(苦笑

 何はともあれ、手元に最後まで残ったアウラファイルもこれで終了。
 色々ととお世話になったので、FFコラボとの繋がりが切れるのは、些か寂しい。
 せっかく良く出来たボス(造形的にも強さ的にも演出的にも)なので、今後の活躍に期待したい。
 ふとした拍子に、また大々的にオラクル星系に帰ってきてくれたら良いなあw

 さて思いは尽きないところだが、今日は台風進路のズレにより、予定よりも早く帰宅することが出来た。
 そのズレによって上陸地点となってしまった地域の被害が、少なく済む事を願うばかり。
 こうして日記を書いたり、ゲームで遊べるのも、なにしろ平穏な日常であってこそである。
 今年は盛夏以後の台風の動きに恐怖を覚えるばかりだが、今後は終息方向に向かってくれたら良いなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

独極は、クリアするだけなら何とかなる

 お人形さんのお世話にはならずに済んだのは、ちょっと嬉しい。
 まあ、構成から言えば当然かもしれないのだが(苦笑

 というわけで、独極クエストの6~10を踏破できた。
 まずはクリアすることが最優先!
 そのために今回は、ある意味において究極兵器である「ガードスタンス殴りテクター」を投入。
 その圧倒的とも言える生存性の高さは、やはり偉大だった。
 死にそうになることは何度もあったが、結局死なずにリカバーし、しかも結局は敵を屠るその生存性は素晴らしい。
 相手にとっては、迷惑この上ないだろうがw
 なお、最大の敵はアンガのWBであった。

 いくら不死身っぽいガドスタ殴りテクターでも、この状態だけはヤバイ。
 WB状態でアンガとディーオに追い回され、顔が青くなりながらの戦いであった。
 が、裏を返せばこの状況さえなければ安定かもしれない。

 何しろ深遠なる闇の即死攻撃(OEみたいなの)を食らってさえ、マッシブ発動中はダメージが500~600くらい。
 反面HPは、OPを頑張った上にデバタフで伸ばして、さらに汁まで飲んでいる。
 デバタフが切れていなければ、1500以上あるので、大して脅威にならないのである。
 マッシブ発動中であれば、ノンチャメギバを挟んで一発相手を殴って(それが当たれば)、こちらのHPは全快。
 これなら、いくら自分でも死なずにクリア出来る。

 何度挑戦しようにも、ポンポン死んで居ては、慣れる事もままならない。
 まずは肌で独極クエを理解したかった。
 死なずにクエストの構造を覚えられれば、どこで火力を集中すべきか、どこで力を抜くべきか。
 クエストの展開を理解した上での戦略が立てやすくなる。

 自分にとって重要なのは、咄嗟の判断を、できるだけ下さずに済むようになること。
 判断が誤りであれば動揺からの失敗要素は増える。
 さらにその影響で、普段ならミスらずに出来ることまでミスったりと、悪循環。
 wikiなどで予習は出来るが、実際自分で操作しながら痛い目に合わなければ、中々頭に入らない。 
 その辺りも踏まえてのガドスタ殴りテクターであったが、結果は上々であった。

 まずはガドスタ殴りテクターでクエストの構造を把握すること。
 そして肌でクエストに慣れてきたら、次に時間短縮などに挑戦すればよい。
 まあ、コストに対する実入りの兼ね合いで、あまり行く事もなさそうなのだがw
 
 とても難しい独極クエだが、真っ向勝負の地対地でなく、こちらが空であれば、かなり楽になりそうな印象(TMGやDBなど)。
 また、カタコンを活用して危険な場面をうまく切り抜ければ、さらにクリアは身近になりそうでもある。
 ある意味、
 方法は問わず、このクエストをクリアすることが出来る、総合的なアークス力
 という指標にはなるのかもしれない。

 何にせよ、クリアできて本当に良かった。
 が、そこからクリアの質を高めるには、個々の努力が必要不可欠である。
 PSの低い自分には茨の道だが、それなりにやり甲斐はある。 
 頑張って損はしないことだと思うので、時間にうまく折り合いをつけて、少しずつ精進していこう。

 さて、明日は台風が本州に上陸する予報となっている。
 当初よりも大分東よりの進路となってはいるが、それでも国内に少なからず影響は出る。
 なるべく少ない範囲で終息するよう祈りつつ、今日はここらで寝ておこう。
 願わくば、夜中に呼び出しの電話が来ませんように(切実

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間外の武器強化は、凄く大変…

 諸事情により
 1.派遣先で、
 2.報酬期間外に、
 という二重苦の状況で、武器を一本新調。

 テクターも装備できるDB、ノクスディナスを鍛えたためである。
 1.敵の弱点が風で、
 2.風属性のノクスで、
 3.ザンバも乗って、 
 4.しかも風弱点以外の敵が出ない(大和の砲台を除く)
 …と、完璧な状況の大和クエほどではないが、光属性は何かとつぶしが効く。
 派遣先で出来ることを広げるべくして頑張ったのだが、やはり報酬期間のラボ弱体化はとても貴重という事を痛感した(苦笑 

 やはりというか、能力追加が鬼門。
 完封できるとできないでは、雲泥の差である。
 今回も苦戦の末、ようやく複数回めに成功した。
 pso20160820_162354_001.jpg
 完封できないきないのが、本当に痛い。
 ここに至るまで、たかが5スロなのに、どれだけ無辜の武器(とメセタ)が電子の海に消えたことか…orz
 FFコラボクエも終わってしまったので、ドゥームブレイク調達コストは上り調子。
 手軽で強力で、しかも付けやすいと素晴らしいドゥームブレイク。
 今後の扱いが気になるところだが、このままでは、希少性から出の届かない存在になってしまいそう。
 バランスの良いOPなので、今後の活躍に期待したいところである。

 話は戻るが、平常時のラボはやはり強い。
 穴あけがそもそも大変で、あいた穴が塞がって、またあけて…と精神的にも辛い。
 比喩で無く、穴を掘っては埋めて、また掘ってという刑務作業をさせられている感覚に陥る。
 5スロならまだしも、6や7ともなれば、もはや苦行の域である。
 
 新しい武器やユニットが落ちたときは、確かに凄く嬉しい。
 が、それを実戦に出すとなると、また話が違ってくる。
 嬉しさ半分、苦労半分。
 しかし苦労して鍛え上げることが出来れば、そこでの嬉しさもまたある。
 挫折するほど失敗すると、本当にキツイが(苦笑
 これまた、このゲームの悩ましいところである。

 さて、今回作った光ノクスディナスを活かせるよう、派遣先でも頑張ろう。
 休まらないまま土日も終わり、また月曜。
 今週は台風も接近するし、きつい週になりそうだ (苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

若人パンツが見たいと御要望をいただいたので…

 服が出てくれた事に浮かれており、すっかり忘れてましたw
 とはいえ、指摘されると不思議と気になるもので、早速調査に。

 期間限定ロビーという事で、ショップエリアにはゴジラが。
 せっかくなので、今回はゴジラの力を借りてぱんつ調査である(バカ

 先日より各所で猛威を振るっているロビアク、「腰掛ける」でこのような具合に。
 pso20160825_000353_000.jpg
 さすがDFというべきか、下着は黒。
 
 拡大してこんな感じ。
 pso20160825_000408_001.jpg
 あくまで戦闘衣装であるせいか、色が黒である以外は何とも普通。
 まあ、パンツがメインの衣装じゃないもんな…w

 考えてみれば、衣装自体の歴史が長い。
 実装当時、この衣装のパンツを観察される日が来るとは、想定されていなかったかもしれない。
 そもそもこんな事をしている者が、そう数は居ないんだろうけどw
 
 せっかくなのでゴジラと一緒に遠景。
 pso20160825_000613_003.jpg
 我ながら酷い絵面である(ぉ
 まさかゴジラも、こんな事に使われるとは思っていなかっただろうなあw

 さて、日曜は防災訓練のため、朝が早い。
 今日は早めに寝て、遅刻しないように備えなければ。
 来週末は、ライディング練習やファイルを、じっくり進めたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ほ、本日休刊ですorz(超短記事雑件

 やっと帰ってこられた…(白目

 出かける前に、執念で少し回収したFUNで限界であった。
 せっかく頂いたコメントも、レス作成に時間が掛かりそうです。
 申し訳ありません。
 とりあえず、今日は寝よう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ベガスファイルの進捗率が酷い!

 雑魚はともかく、例のスフィンクス&自由の女神はひどい。
 レアブ250%で倒しても、進捗率はまさかの一桁、それも5%以下!!である。

 これで手に入る武器が破格の性能であれば、話は違った。
 が、調べれば調べるほど、全武器に微妙な気配が…。
 特に法撃関連の潜在はどうなの!?
 ファイルを取得しようという気にすらなれないorz

 というわけで、打撃系はまだしも、射撃、法撃と武器種が変わるほどに評価が低い方向へ…。
 わざわざファイルの枠を回してまで、狙うほどでもないような印象であった。
 かつ、ゲージの進捗率も大変悪い。

 結論としては、よほどの理由がない限りは、レイファイルを取得しておくほうが良さそうである。
 レイシリーズの性能が(潜在によるところが大きいとはいえ)、とても扱いやすい上に優秀なのは、疑いようが無い。
 自分も、今日になってコンプしたアウラファイルの余裕で、とりあえず調べてみた。 
 が、結論は前述の通りで、よほど見た目に惚れてでも居ない限りは、狙う意味が薄いという印象であった。
 レイファイルもなんだかんだ言って冬までは配信されないし、ファイル所持枠は全部そちらに回してしまおう。

 さて、あと1日頑張れば休み…なのだが、台風やら何やらで休める予感がしない。
 おまけに日曜は朝から防災訓練で、平日より疲れる状況。
 台風の進路次第で何がどうなるか不明だが、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 警報が出てからでは、満足に寝ても居られないからなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぬあー、欲しいけど手が出ねえ!!

独極が難しいのと同じくらい分かりきっていたが、やっぱり高い!!
※個人の感想です
 
 ついに男のロマン実装か!?
 着こなし次第で、禁断の裸Yシャツの再現も多分可能。
 そんな噂のベースウェア、「ドレスシャツ」。
 色はもちろん、白である。

 白以外もそこそこ高いが、やはりというか白がダントツで高い。
 Yシャツといえば、やはり純白。
 基本は大切である。

 我がホーム鯖ではまだ値段が安定しないようで、2500万~3000万程度を行ったり来たり。
 初日なので価格の変動は今後まだまだありそうだが、それにしてもスタートが高い。
 いくら欲しいとはいえ、ベースウェア一着に、自分には出せない値段だなあ。
 いやまあ、凄く欲しくはあるのだがw

 とはいえ自分も過去には、武装品以外で高額の買い物をした事もある。
 最たる例のロビアクの「座る4」は、確か4000万近くで買ったような。
 そういうこともあるので、自分でも不思議なところである。
 
 ロビアクは高騰しても仕方が無い、衣装は出せても1000万くらいとか、カテゴリごとに微妙な閾値がある感じ。
 昔からの感覚なので現在相場と連動はしていないと思うが、感覚の問題とは難しいものである。
 アカウント共通のロビアク、着回しが可能な通常コス。
 それに対し、ベースウェアは使い切り&1キャラのみ。
 この辺りにも、感覚的な上限金額の差異の原因を求められそうではある。
 というわけで、男のロマン裸Yシャツへの道は遠い。
 普通に金策して買うにしても、軽く2000万以上。明日明後日の話にはならない。

 上記のような次第で、、新フィールドどころではなくなってしまった(ぉ
 まあ、ベガスについては追々馴染んでいけばいいだろう。配信期限があるわけでもないし。

 そのベガスだが、どういうわけかアークスクエストが無い模様。
 で、フリーフィールドもすぐには表示されず、コフィーさんに解放オーダーもなし。
 どうもこれ、東京エリアの自由探索許可証が必要であるらしい。
 
 ここで曲者なのが、
 1.東京フリーを受注できる状態であっても、
 2・コフィーの東京自由探索の受注許可証オーダーをクリアしていないと、
 3.ベガス探索の必要条件を満たせていない。

 東京フリーを受注できるようになっていれば、コフィーさんのオーダーは受注するだけで報告可能になる。
 この東京フリー資格があれば、ベガスフリーへの道が開かれる。
 話は早いのだが、見落とす事もあるかもしれない。

 東京フリーを解放済みで、コフィーさんに特に接していないアークスは、
 「おいベガス行けねえよ!!」
 となってしまう可能性がある。
 直接的に東京探索許可書に、ベガス関連の記述があるわけでもないので、少々分かりづらい。
 もしも、
 「あれ?ベガス出てない原因それ?」
 と思い至るところがあったら、コフィーさんのオーダーを確認してみる事をオススメします。

 さて、昨日は里帰りなさるオーディンに最後までしがみついていたので、既に眠気がやばい。
 今日はここらで飲んで寝て、今週あと2日ある仕事に備えなければ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

これだけは、何とかクリアしておかないと…

 期間限定コラボクエも、本日で終了。
 併せて、アウラファイルも配信終了となる。

 そこで問題になるのが、コレクトファイルのオーディンゲージ。
 コラボクエ以外でも会えないことは無いが、出現率はかなり低い。
 とりあえずファイルだけ取得しておくにしても、このオーディンゲージがあると、進捗に著しい難度の上昇が発生する。
 というわけで、平日にもかかわらず、こんな時間までオーディンゲージと戦ってしまった。

 幸い?結果はこんな具合に。
 pso20160824_003319_002.jpg
 ジグモは会おうと思えば常設に居るし、その他はレベルの都合も合って進捗は難しくない。
 時間的には酷い事になったが、最終的にオーディン枠を達成できて、まずは一安心であった。
 が、そのお陰でじっくり日記を書いている時間が無い(苦笑

 当然明日も仕事なので、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 まずは、メンテの無事終了を願うところである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

分かりきっていたけど難しい!!

 なんでも、近々エクスの独極クリアが条件になるブロックが実装されそうだとか…。
 条件はまだ未定であるようだが、独極を敬遠してきた自分には厳しいニュース。
 チラホラ見て着た情報で、やり応えはあるものの…

 1.パスの消費が5枚の割に、実入りが少ない。
 2・ソロでしか行けない(パートナーも不可)。
 3.敵は凄いメンツ揃い。

 等の条件により、今まで触れずに居た。 
 まだ仮の話ではあるが、いつしか通らぬままでは済まないことになる可能性がある。
 という事で、ビビりながらもようやく挑戦。
 その結果は…まあ、分かりやすく返り討ちに合ったw

 1~5は事前の下調べで、何とかなった。
 6~9もオーダーを失敗しつつ、何とかクリア。
 そして辿り着いた10では…ハフド、スケド(1回)を使うものの、あえなく失敗。
 ネタバレになるので詳細は伏せるが、とても大変な戦いだった。
 世の中には、これを簡単にクリアするアークスが大勢いるのだから、凄いことである。
 自分にとっては、まずクリアする事すら大変だ。

 しかし実際に戦ってみて、自分も、ヘタクソである事は一旦置いておき、もっともっと頑張らねばと痛感。
 まずは失敗しながらも、慣れるのが大事。
 そして、条件に合わせて装備やスキル構成を考える。
 段階を踏みながら、一つずつ攻略していくほかなさそう。
 PSが酷い自分には、茨の道であるorz

 が、確かにある程度の指標にはなるのかな、という気もする。
 これをクリアする為に、場数を踏み、装備を整え、構成を考え、腕を磨き…。
 今まで敬遠して来た独極だが、難しいクエストを頑張るという、分かりやすい目標でもある。
 課題は山積みだが、もしクリアできれば、それなりの糧になるのは間違いない。
 
 とても難しいクエストではあるが、決してクリアできないわけではない(ハズ)。
 試行錯誤の末、クリアできれば達成感も当然ながら大きいだろう。
 今まで敢えて考えずに来たのだが、モノとしての実入り以外に、大切なことはたくさんある(苦笑

 まずはクリアする事。
 これを目標に、地道に練習していこうと思う。
 得意なクラスで正面から攻略するのも道であれば、クリアする為に搦め手を用いることもまた道。
 道を作るためには、いずれにせよ相応の準備が必要になる。
 しかし、準備に費やした労力は、多分だが無駄にならない。

 自分の場合は回り道が多くなりそうだが、新たな目標が出来た。
 とりあえずクリア優先として、職を、スキル構成をどうするか。
 ここのところ無い機会だったが、じっくり自己戦力と戦略について考える、良い機会でもある。 
 よし、今に見てろよステージ10!

 …と気炎を上げ、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 必死で戦って敗北したので、夢実が悪そうなのが泣き所かw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やったー!!出てくれたぞおおおお!!!

 ついに…、ついに!
 この衣装に、袖を通す日が来ようとはー!!
 まあ、早い方は軽く2ヶ月前に既に着ているのだけどw

 昨日の日記にも書いたところだが、入手先が増えてきたSG。
 今のところ、アークスリーグ(以下AL)はその最たる例だろうか。
 1位になるにはかなりの労力(と運)が必要だが、貰えるSGは100と、現状では割とぶっ飛んだ数値である。
 ※課金による入手を除く

 自分も限られた時間の中で必死に頑張り、ALでSGを稼ぐことが出来た。
 これまた先日の日記に書いたところだが、そろそろSGを使ってみようと思ってもいた。
 欲しい物は多く並ぶが、条件的に手を出せずにいたスクラッチ、ダークネスルーラー。
 スクラッチ配信当初の環境では回す気にすらなれなかったが、今は状況が違う。
 
 レートはさておき、コスチュームへのリサイクルや、SGバッジとして倉庫を圧迫せずに済むようになった。
 またSG自体も入手機会が増え、課金をせずとも調達しやすくなってきている。
 そんな状況の中、こつこつ貯めてきたSGも、それなりの量に。
 努力の甲斐と、運がよかった事があってALで1位となり、100sgを手に出来た事が最後に背中を押し、ついにダークネスルーラーに挑戦しようと思い至った。

 前置きが長くなったが、貯めてきたSGを情け容赦なくぶっ放した先。
 袖にされる事を覚悟していたその先に、あの服が!
 pso20160822_000504_000.jpg
 出ました若人戦闘衣!!
 これは嬉しい、ホントに嬉しい。

 理想は破損衣装だが、さすがにそれは望みすぎかw
 コインチケットや微妙なブーストアイテムの攻撃を受けつつ、貯めてきたSGの範囲で出てくれたことが、本当に嬉しい。
 特に引き始めにチケット系ばかりで戦意は風前の灯。
 それでも貯めてきたSGを使い切るまでは!
 と思い、突っ走ったのが良かったのかもしれない。

 上記SSにも写っているが、装填できる弾を撃ち尽くすまでに、バイザーまで出てくれた。
 pso20160822_000513_001.jpg
 よく見るとぶっ壊れたバイザーBの方だが、そんなことは気にしない!w
 それっぽく見えれば、まずはそれで良いのである(暴論
 
 さて、まさに望外の結果となったSGスクラッチ。
 本当に欲しい物はまだまだあるが、今回の結果はそれを差し引いても、素晴らしいものだった。
 これでまた、ALをはじめSGを稼げる要素に気合が入ることは間違いない。
 次は破損した衣装を、壊れていないバイザーを、ボイスを…。
 欲は尽きないw

 さて、幸せ気分な本日であるが、気象はそれを嘲笑うかのように厳しい状況。
 何しろ太平洋上の日本近海に、台風が3つも! 
 そして、それのどれもが国内で猛威を降るわんとしている。
 我が地元も他人事で無く、特に22日は厳重な警戒をせねばならない。
 
 状況的に厳しいところだが、それでも若人衣装に祝杯を上げておきたい。
 切ないが祝杯は軽めで済ませるとして、明日の対応に気合を入れねばならない。
 無事に台風一過となった暁には、気持ちよく休めますように。
 そんなことを思いつつ、夏休み予定だった月曜日は泣く泣くの出勤となるのであった(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

が、頑張った甲斐があった…

 本日開催のアークスリーグ。
 アウラファイルと兼ねられる事が大きな理由だが、一位になることが出来た。
 pso20160820_215342_001.jpg
 参加するだけで5SGも嬉しいが、やはり上位で貰えるSGは額面も大きい。
 用途は色々あるので、タイミングが合えば、また必死にリーグを頑張ろう。
 
 幸いにも1位となれたALのお相手は、季節限定緊急のボスエネミー、オーディン。
 周回中、あと1回でコンプを迎えるところまで来ていた、グランゾにも遭遇。
 ファイルを一つ更新でき、結果は万々歳といったところ。
 最近、世知辛い目に合うことが多いビーチ緊急の埋め合わせとなってくれた。
 
 周回するアークスもさすがに多かったようで、再受注も順調。
 100SGという嬉しいお土産もあり、充実のアークスリーグであった。
 セコセコと貯めているSG、そろそろアレに挑戦してみる頃合かもしれない。  
 そう、かのダークネスルーラーに!w
 
 なんだかんだ言って、若人の衣装は欲しい。
 リサイクル実装で倉庫圧迫もマシな環境になったし、そろそろ挑戦してみても良いだろう。
 どんな結果になるかは、少々恐ろしいところだが(苦笑

 さて、台風による雨、波高を考慮して今週は釣りを断念。
 今日はのんびりゲームで遊んだ1日となった。
 AL中に集中的に期間限定クエを回り、ジグモのゲージもボチボチ進捗した。
 アウラファイルとのお別れまでもう少しだが、出来るだけ武器の収集を頑張っておきたいところ。
 対ボスで有効かつ、見た目も素晴らしいアウラ武器(個人の感想です)。
 ファイルで手に入るのは最初で最後の機会だろうから、配信終了まで粘り強く頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キャス男も1000万くらいで全面改装してしまったw

 最近、派遣先で金遣いが荒くてイカンなあ…。
 しかしイメチェンに手を出し始めると、ある程度まで行かないと止められないのが困りもの
 ※個人の感想です。

 良いパーツがあれば一箇所くらいは…と改装に着手した竹鶴。
 結局、1部位どころか、ヘッドパーツを含む全パーツ換装という事態になってしまった(バカ
 武器の更新をホーム鯖で済ませたので、派遣先の資金が減っていなかったのも原因だが…。
 頻繁にいじるわけではないが、やはりパーツ選びというのも楽しい。
 時々じっくり遊ぶからこそ、楽しいのかも知れないが。

 全体像で、こんな具合に。
 pso20160820_005814_000.jpg
 なお、カラーリングは改装前から変わらず。
 色々試してみたものの、しっくり来るところに落ち着いてくれない。
 カラーチェンジパスを握り締め、結局使わぬままエステから出る日が、しばらく続きそうである(苦笑
 
 リアビューはこんな具合。
 pso20160820_005856_001.jpg
 せっかくなので、SOROマントを着用させてみた。
 クラフターマントとか、高くて手が出ないw
 背部は改装前がゴテゴテ路線だったので、今回はスッキリめ。
 しょっちゅうマントを突き破るので、アームブレードには一考の余地ありか。

 何となく収まりが良いので、頭部にはクワトロアンテナを採用。
 無くとも問題ないのだが、付けても問題無さそうなので着用することに。
 こういう機会でもないと、なかなか使わないだろうしw
 pso20160820_005927_002.jpg
 シールドが特徴的なフリーヴァ腕といい、全体に刺々しい感じに。
 換装前が重量級の路線だったので、今回は細身路線である。
 レッグパーツはもう少し細身のシルエットのものが良かったのだが…中々難しい。

 カラーリングとあわせ、しばらくエステ通いの日々になりそう。
 デュマ子に続いて、いっぺんに2キャラも何をやっているのかという話だが…(苦笑

 報酬期間も終わったし、時にはこういう気分転換も必要かもしれない。
 キャストパーツの再配信スクラッチも来るというし、時には男子にもオシャレをさせてあげねばなあ。

 本日のゲーム本編は、22時のビーチに参加したものの、2周どまり。
 内容はクーガー地獄と散々であった。
 頼む!あいつリストラしてくれええ!!(切実

 時間はかかる、動きはうざい、ドロップはしょぼい…。
 おまけに3匹も出るしと、もう酷い四重苦である。
 発生頻度の低い(と感じる)ヴィスボルトはまだしも、しょっちゅう発生するこいつは本当に邪魔。
 他にボスはいくらでもいるのに、なぜわざわざコイツなのか。
 嫌がらせ目的で入れたのなら、その目論見は当たりなのだろうけど…。

 ファイルに関係するボスをもっと散りばめれば、この緊急も今よりは盛り上がるだろうに。
 クーガーの代わりにグランゾが登板!だったら、少なくとも自分は大喜びして行くのだが。
 しかしまあ、色々と文句を言いながら、結局可能な範囲で行くので、どうしようもない。w

 さて、どうにか週末。
 休みなのだが、太平洋上に台風氏が3つもいらっしゃるので、果たしてどうなる事やら。
 お天気次第で釣りを考えていたのだが、この状態では行けた物ではない。
 呼び出される可能性も考慮し、今週末は大人しくしているのが無難か。
 まあ、体力回復には最適解なのだが。
 とりあえず今日はガーっと飲んで、目覚ましを掛けずに寝られるだけ寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR