シルバRヘア、これを待っていたんだ!

 詳細は省くが、キャラクタークリエイトにおいて業界内でもトップクラスに位置するPSO2(多分)。
 メインであるシオンを筆頭に、3人居るキャラはいずれも結構な時間を掛けて作ったのだが、今回デュマ子を大幅にイメチェンするに至った。
 タイトルの通りだが、シルバRヘアのせいである。

 この髪型、いわゆるおかっぱである。
 古風な和風女子に非常に親和性の高い髪形であるが、個人的にとても思い入れのある髪型でもある。
 古い話なので詳細は省くが、かつてこの髪形をした、とても愛しい娘さんが居た。
 時を経ること既に十数年。
 せっかくなので、思い出に浸るのも良いと思うには、十分な出来の髪型である。
 
 現在試行錯誤の真っ最中だが、おそよこのような具合。
 pso20160819_001550_001.jpg
 セーラー服っぽい衣装が軒並み高騰しており、まだ完成でない事もあって衣装は暫定版。
 路線的には、このSSがほぼ全てであるw

 エステ、フィールドテストでは拾えない違和感も沢山あるので、ここから先が大変そうだが…(苦笑
 最終的にはこの系統の顔立ちで突き詰めてブラッシュアップした後、セーラー服を着せて完成の予定。
 イメージしている娘さんの外観上、今日の時点で巨乳属性を失った

 イメージが被るところもあるが、念のため某メイド漫画のシャ●リー嬢ではありません。
 もっと昔の、古いゲームである。
 pso20160819_001531_000.jpg
 この服を着せると、某メイドさんっぽく見えないでもないがw
 久しぶりに本格的に挑むので、こだわり調整各種が実に難しい。
 まあ、エステに籠もるのは久しぶりだし、じっくり作り上げていこう。

 何はともあれ、自分の頭では、髪型の名前から想像のつかない(アニメを見ていれば分かる?)この髪型を知るきっかけとなった、「まうちっく。」様には本当に感謝である。
 エステに関する各種カタログの充実っぷりも本当に凄いので、まだ訪問した事のない方には、ぜひとも訪問される事をお勧めしたい。
 しかも自筆の絵がとても上手で、おまけに可愛い。
 特にアプレンティスには熱が入っているような気がする。
 いずれにせよ必見である。  

 さて、しばらくエステとの熱い戦いが続きそうだが、今回は妥協したくない。
 自分で書いた絵と同じで、後日眺めると違和感を感じる事も多々ある。
 長い目で見ながら、納得の行く形で完成させたいところだ。 

 あと1日頑張れば、休みになる。
 熱中症に警戒しながら、もう一踏んばりしてこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

参加するだけで5SG確定は大きいと思う

 賛否両論あるアークスリーグだが、対象エネミーを一体でも狩れば、確定で5SG貰える。
 安くないメセタと、好みでない(可能性もある)衣装を一定時間着て、ようよう2SG貰える愛着システムと比べると、コストや時間は一概に比べられないが、獲得SG量としては結構美味しいのではないだろうか。

 本気で参加して1位(100SG)を狙っても良いし、適当参加で5SGでも貰えりゃOKとしても良い。
 途中、急に熱くなって1~3位の100、50、30SGを巡りデッドヒートするのも面白いかもしれない。
 何より参加時間帯の都合で、適当に付き合えるのは魅力的。
 少しでもイベントに付き合えば、貰える物があるという点も良い。

 本気で取り組んだからといって上位に必ず食い込めるわけではない。
 他の参加者が、対象エネミーをPT組んでアドで狩りまくった!ともなれば、ソロでは勝ち目も無い。
 が、そういうことも含め、状況次第で取り組み方を柔軟に変えて行くのも遊び方ではなかろうか。
 上位に入れそうな状況であれば頑張るし、周囲のレベルが高いと感じたら参加賞で良いや、と割り切るのも一つ。
 終盤の追い込みも参加メンバーの気持ち次第なので、そこらの駆け引きも熱いものがある。

 何しろ参加さえすれば確定で5SG。
 3位以内に入れなければ貰えるSGに大差はないし、概ね良く出来た新イベントではないだろうか。
 参加賞だけが目当てであれば、対象エネミーを一匹狩って後は放置で良いし、付き合いやすいイベントだと個人的に思う。
 
 そしてもう一つ。
 同一アカウントで複数のサーバーで活動していると、参加賞そのものが結構美味しい。
 参加報酬は鯖別に貰えるので、参加した鯖が多ければ5SG×参加鯖で増える。
 そしてSGはアカウント内共有なので、使いたい鯖でSGを使える。
 コレクトファイルの種類が多い時は、再受注短縮など、使い道も色々ありそうである。

 時間帯によっては、参加もままならない。
 が、参加出来た時には美味しく楽しむ。
 そんな上手な付き合い方を、アークスリーグとはしていきたいものである。
 自分がちんたら集めたSGも1000を超えそうな雰囲気、DFスクでも、そろそろ引いてみようかなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

強敵、ラグ&残尿湧き!

 23時からのビーチに出撃したのだが、今日は久しぶりにラグが酷かった…。
 ラグの影響か、敵の沸きが終わってから次のポイントなりトライアルが発生するまでの間が、異様に長い。
 敵の数を調整するより、テンポ面での改善にして欲しかったと痛感したorz
 結局、悪条件が重なって2周しか出来ず、実に残念な展開であった。

 加えて、タイトルの通り「残尿湧き」も、いつに無く酷かった。
 やや憚られる表現なので、今までは「名残湧き」と穏当な言葉を用いて来た。
 が、今日は敢えて残尿という表現を使いたくなるくらい酷かった!(切実

 良い得て妙とは、まさにこのことである。
 本当に言葉の通りで、
 「排泄機能の衰えた小便かよ!」 ※穏やかな表現にてお送りしておりますw
 と突っ込みたくなるほどの有様。
 いつまーでもだらだらと、しかも一匹ずつ敵が出てくる。

 上記の間延び問題もあり、テンポの悪さはここに極まれりという感じであった。
 おまけにトライアルではクーガー2回、ヴィスボルトも発生と、テンポを悪くするもの筆頭候補が頻発。
 ただでさえテンポの悪い東京湧きなのに、このトライアルを採用した意図とは一体…うごごごご(ぉ
 期間限定緊急はもっとこう、特に夏なら、バーっと、ガーっと、気持ちよく遊びたいものである。

 せめてクーガーは1体、ヴィスは特注仕様で「規定数のエネミーを倒したらトライアル終了」とかであれば、ここまでもっさりしたクエストにならずに済んだだろうに。
 何にせよ、今回が酷すぎだったと思いたいorz
 
 しかしまあ、人生は万事、塞翁が馬という見方も出来る。
 これだけ酷いと、次はどんなクエストでも楽しく感じられそうなので、前向きに頑張っていこう。
 運がよければ、コレクトファイルの厄介な対象にも会えるし、希望はある。
 気持ちよくセクシーモノキニで海岸を疾走できるよう、祈っておこう(苦笑

 さて世間の盆休みも、いよいよ終息傾向となってきた。
 今週のうちに内部の書類仕事を、できるだけ始末しておきたいところである。
 盛夏のうちに気持ちよく休みを取るべく、今日はここらで飲んで寝て、仕事向けの体調を確保しておかねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しっかりブラチラしてるなー

 先日買ったマイクロミニ略、よく見るとインナーもしっかり見えていた。
 色が被っていたりすると良く分からないし、背中側ならともかく正面では分かりづらい。
 あえてインナーと肌と色分けをすると、結構よく見える。

 活躍の場が狭くて勿体無い気がするインナーウェア、もう少し使い道の幅が広がったら良いなあ。
 ブレスレットとアンクレットだけ、みたいなベースウェアを実装して欲しいものである。
 セクシービキニやクレイジーキトゥン、果ては濡れバスタオルなど、今更倫理もへったくれも無い気がするのは、自分だけでは無さそうなのだがw 

 それはさておき、重なる紐が、良く見るとセクシーである。
 pso20160816_001505_000.jpg
 シリコンやスマートインナーでは、もちろん殆ど見えない。
 ビスチェだけで良い!という嗜好にも対応し、隙がないというか何と言うかw

 腰周りも、編みこみ部分からしっかりインナーが見える。
 pso20160816_001512_001.jpg
 目立つインナーだと、何だか微妙な感じになってしまうのが玉に瑕(苦笑
 まあ、普段からこんなところを注意深く観察する方もそう居ないだろうが…。

 ベースウェアの出来が良いので、アウターが悩ましい衣装の一つでもある。
 特に今は暑いので、基本ベースのみ。海岸エリアでは日焼けが心配だが。
 
 今日は時間を縫ってエクスに出撃し、100%で止まっていたゼッシュレイダを始末。
 おかげで徒花クエの前に、どうにかファイルを一冊更新することが出来た。
 根性でどうにかなるタイプのゲージと違い、予告専用緊急でしか伸ばせないゲージは手強い。
 
 ともあれ、今日は参加で着たので御の字。
 平日23:30開始の緊急はキツイところだが、参加できるだけマシである。
 さて、まだ一週間も始まったばかり。
 今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

財布の紐が緩みまくりでヤバイ…

 自分だけかもしれないが、金銭感覚が、時々、急におかしくなることがある。
 今にして思えば、少し前にセクシーモノキニを買ったところから、その気配があった。 
 先日、甘い囁きに心を奪われ、ついACスクを回数ボーナスまで回してしまったりした。
 その他、衝動的にインナーウェアを沢山買ったり、キャス男のパーツを買ってしまったりもした。

 極めつけはこれ。
 pso20160815_002538_000.jpg
 あれ?うちのキャラがマイクロミニ(略)を着ているぞ(ぉ

 その見た目から、着用している方は多い。
 しかし、お値段も相応。
 とはいえ値段が高いからには、出来も相応。
 今回の金銭感覚麻痺病により、気付いたら買ってしまっていた!w

 さすがに金額は控えめの「雅」カラーだが、それでも決して安くない。
 なににせよ後悔はしていないので、しばらく水着と着まわしながらお世話になろう。
 
 「勝って兜の緒を締めよ」
 ではないが、
 「買って財布の紐を締めよ」
 と感じるところでもある。

 今回は一つ買ったら、そこからガサガサと欲しいものを買い込んでしまった。
 欲しいものを買うのは悪くない事なのだが、ある程度のところで線引きをしないと、メセタがいくらあっても足りない。
 …いやまあ、兆単位でメセタがあれば余裕で足りるのだろうけど(汗)。
 
 しかしまあ、マイクロミニ略は可愛いし、買って正解だった。
 明日も仕事だし、色々考えるのはやめて、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 夏休みは、いつ取れることやらだなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

セクシーモノキニはヤバい(閲覧注意

 同じ事を考えるアークス紳士の方は、沢山いらっしゃると思いつつ…。
 いざ実際にやってみたら、結構サマ(?)になっていた

 早い話がこんな感じ。
 pso20160814_005527_001.jpg
 質感がとてもしっかりと作りこまれているので、レザー生地に見えないことも無い。
 デザイン的にはボンデージルックぽいような気がしなくも無い。
 そこに編み上げソックス&手袋を色で合わせると…。
 さらにパピヨンマスクを着用すると…。
 もはや完全に、某職業的女王様というなんというか(バカ

 ラスベガスにある雑居ビル群の一角…。
 その中でも、特にいかがわしいテナントの集中するビル。
 その地下にある店に、それは居た(ぉ

 とでも言いたくなるようなものが出来上がってしまう。
 今回は赤なので威力は控えめ。
 しかしこれが黒で、スポットライトでも当てたら、さらに危険なものになっていたことは想像に難くない。
 これで鞭っぽい武器でも持っていれば完璧だったのだが(ぉ

 こんな使い方も出来るが、普通に着たってもちろん素晴らしいデザイン。
 pso20160813_015111_000.jpg
 海辺のリゾートホテルで、ぼんやりと海を臨む。
 そんな感じに見えないことも無い。

 使い方次第で、色んなアウターウェアを活かせそうなのも良い。
 日焼けを気にする女子が、一休みするときに袖つきパーカーを羽織るようなイメージ。
 pso20160813_015214_002.jpg
 自然の海ではなく、アークスシップの中に作られた人工物だけどw
 紫外線も、きっと適切にコントロールされているのだろうなあ。
 とはいえそこは、巨大なアークスシップ。
 もしかしたら、本物の海と同じような生態系さえ再現されているかもしれない。 
 大きな違いは、環境を制御できるか否かというくらいだろうか。

 話がいろいろと飛んだが、セクシーモノキニは良い!
 使い方の幅が、他の水着に比べて広い…気がするw
 同じワンピース系でも、スク水や競泳水着(ルミア)ほど、見た目で用途が定まらないのも幸いか。
 コストは掛かるが、レイヤリングウェアは遊びの幅が普通の衣装より広いのはあるなあ。
 
 さて、阿呆なSSを摂っていたら、今日も酷い時間になってしまった。
 とりあえず今日はここらで飲んで寝て、日曜日はコレクトファイルの整理を頑張ろう。
 緊急頼みの手が出ないものはさておき、常設クエでどうにかなるものは、始末を付けておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アド5周し手ようやく出た…(白目

 青のDBが!!orz

 まさか、ここまで苦労させられるとは思わなかった…。 
 用の無いときは一周で落ちたり、下手すれば一周で複数個落ちたり。
 それが、用が出来た途端にこの有様である。
 マーフィーの法則の見本のようだ(苦笑

 ちなみに回したアドは、カプセルの都合で採掘を3回、市街地を2回。
 出たのは市街地の2回目であった。
 カプセルの都合があったとはいえ、高低差の鬱陶しい採掘場後は、イマイチかもしれない。
 ボスは一回侵食レアソーマが出て、返り討ちにあってドールを買うハメになるなど、散々であった。
 まあ後者は私の腕前の問題なのだがorz

 それはさておき、コレクトファイルのお陰でアドクエにも用が出来た。
 上記のようにトラブルに見舞われることもあるが、ソロで手軽に遊ぶのにも悪くない。
 もしかしたらレボルシオの目もある。
 タガミんに会えれば、タガミ武具の目も…殆ど無さそうだが、無い事はない。
 ※コレクトファイル実装以来、そこそこアドに行ったが、タガミは一度も出ず。

 時間の都合にもよるが、御無沙汰だったコンテンツに触れるのも中々。
 ホーム鯖にはカプセルの在庫もそこそこあるし、飽きない程度に色んなアドクエを回すのも面白そう。
 実際、数える程度しか行っていないアドクエも、かなりある。
 青武器の配分とファイル次第だが、上手にカプセルを回していきたいところだ。

 さて、もう少し頑張って、2時からの徒花で、進捗率を稼いでおきたい。
 寝てしまったら仕方がないとして、のんびり飲みながら開始を待とう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新エロ水着欲しさにスクラッチ12回引いた結果

 ワンピースタイプの水着は、久しぶりのような気がする。
 下腹部の編み込みが眩しいセクシーモノキニ、これは欲しい。
 買えば良い話でもあるのだが、せっかくなのでスクラッチを1冊(12回)挑戦してみた。

 結果は以下の通り。
 pso20160811_140731_000.jpg
 はい、出ませんでしたー(白目

 いつのまにやらACスクも、一度に一冊分まとめて引けるようになっていた。
 結果をいちいちメモしなくて済むのは楽で良いのだが、イマイチ情緒がないかも?w
 
 しかしながら結果を良く見ると、ラフ三つ編みロングが。
 ぜひ使ってみたい髪形だったが、諸事情により今回は手放す事に。

 1.結構なお値段で売れる
 2.どちらかというと水着のほうが欲しい

 という、俗物全開の理由である。
 最安値に一歩踏み込んだ価格で出品し、スピーディーな資金化を狙う。
 とか思っているうちに、すぐに売れてくれた。
 お買い上げくださったアークス様、ありがとう!!

 ぶっちゃけセクシーモノキニ(赤)を買ってもお釣りが来る金額で売れてくれた。
 なので、ついでにフリルパーカーも購入。
 水着だけではあれなシーンにおいては、このアウターで誤魔化すのである。
 他にもつぶしが利きそうなので、半袖と悩んだ末の購入となった。

 というわけで、エステで早速試着。
 pso20160812_002504_000.jpg
 うーん、大胆なデザインだなあ。
 白と黒はセクシービキニに任せて、今回は赤を購入。
 これでビーチウォーズ2016も少しは楽しくなる…と良いな(苦笑

 パーカーを着せてこんな具合。
 pso20160812_002609_001.jpg
 他のベースウェアで使いやすそうなのも◎
 レイヤリングウェアはコスト面からあまり触れていないが、少しずつ選択肢を増やして行きたいところだ。
 使いきりチケット制なのは、倉庫に優しいが財布には痛い。
 悩ましいところである。
 せめてロビアクのように、アカウント共通適用だったら良かったのだが…。

 さて、残念ながら12日は仕事である。
 今日はここらで飲んで寝て、土日前の一日を、気合を入れて乗り切ってこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

随分と凝っていたが…もういいかなw

 新しいライブイベントのネタバレが多分に含まれています。
 まだイベントを視聴されていない方は、閲覧なさいませんようお願いします。













 さて、本日はアップデートの日。
 新しいライブイベントが始まったり、ロビーにゴジラが出てきたり。
 0時からはそんなライブが予告されていたので、行ってみた。
 事前情報をまったく調査せず、さてどんなものだろう。
 
 実は、まじまじと小林幸子という人物を見たことが無い(ぉ
 見る人が見ても、しっかり似ていたりするのだろうか。
 pso20160811_000122_001.jpg
 地球親善大使ということでか、地球に乗って登場。

 最初は普通に(?)歌を御披露なさるのだが、背景に不審な動きが…。
 pso20160811_000151_004.jpg
 一体何の造形かと思ったが、どうも翼であるらしい。

 大きく翼を開いたそこには、ご尊顔が、どーん。
 pso20160811_000241_006.jpg
 紅白も見たことは無いのだが、毎度こんな具合なのだろうか。

 時折、ご尊顔がアップになったり。
 怖いよw
 pso20160811_000327_008.jpg
 確かに、インパクトはある。
 気温が異様に高いここ最近には、ちょっと暑苦しいような気もするが…。

 一曲歌って終わり…ではなく、しっかりアンコールまで用意されていた。
 それに併せ、演出も加速。
 pso20160811_000917_009.jpg
 歌に掛けての演出という事で(?)、そこらに桜が開花。
 背景の大型幸子氏が指からビームを放ったりと、かなり派手。
 手の込んだ演出であった。

 タイトルにもしたところだが、手の込んだ仕上がりであると思う。
 しかしまあ、個人的には一度見ればもうそれで良いかな、という感じ。
 ライブブースト欲しさにショップエリアには行くが、毎回しっかりすべて見たいかと問われると、特にそういうことも無い。

 ライブ前のアナウンスも丁寧を通り越すほど何度もかかり、クエスト中だろうがお構いなし。
 途中で切る事もできないので、一度聞けば分かるものを、何度も聞かされる事になる。
 これではいつぞやの対抗戦と同じではないか。

 どんなに良くできた料理でも、立て続けに何度も同じものを食べさせられれば、食傷気味になる。
 それでは、どんな高級食材だろうが調理法だろうが、出来上がった料理そのものが勿体無い。
 ある程度の飢餓感が、空腹感があるからこそ、演出も料理も美味しく感じられるのだと思う。
 アークス調査報告書では驚くほど細かくデータを取っていたりする。
 なので、ライブ前のアナウンスに関しては、一歩踏み込んだ配慮が欲しいところである。
 ※一度フルで予告アナウンスを聞いたアカウントには、以後端折るとか。
  途中でキャンセルが出来たり、全編orショートの選択ができれば最高なのだが。 

 さて、予告ライブと緊急のお陰で、酷い時間になってしまった。
 平日の0時過ぎに美味しい予告緊急は、出来れば御勘弁願いたいところである(切実)。
 いずれにせよ体がきついので、とりあえず今日はここらで飲んで寝てしまおう。
 報酬期間第2部も終わった(2部はほぼ未活用だったがw)、ので、今週体力回復を優先かなあ。
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スミマセン、またやらかしましたorz

 8月10日で終了するのは、
 1.レボルシオコレクション
 2.鋼鉄の威信コレクション
 の二つのコレクトファイル。

 FF14とのコラボクエストである、
 「境界に彷徨う漆黒の騎士」
 と、それに伴うコレクトファイル
 「漆黒の騎士コレクション」
 は、8月24日までの配信でした。
 記事を読んでくださった全ての皆様にお詫びして、ここに訂正します。

 原因としては、8月10日にアプデがある事が主。
 そのタイミングで、終了してしまうものだとばかり…。
 というか「境界を超えし漆黒の闘神」の次に来る「銀翼と黄金の都」の期間と、ごっちゃになってました。
 ああ、またも恥ずかしい勘違いorz

 ↓「落ち込む」を正規の用途で使うの図 。
 pso20160809_225453_002.jpg
 ※コメントに絡めて某所から御要望を頂戴したので、谷間のSS

 後ろはこんな様子。
 pso20160809_225621_003.jpg
 某A様、これで勘弁したってくださいw

 しかし期間違いの御指摘をいただいたお陰で、アウラシリーズ取得に、実際には猶予がまだあるということが分かった。
 なので、一本でも多くの上積みを目指して頑張ろうと思います!
 一つくらいは+35を頑張りたいところ。
 レイシリーズを少し休ませて、24日まではアウラシリーズを中心に頑張ろう。
 
 さて、今日は時間のある限りコラボクエを頑張った。
 目当てのグランゾには1度だけ遭遇できた以外は、しんどい結果であった。
 (今は)用の無いアンゲルだらけ、出にくいからと避けたディアボは、2回も出現してくれた。
 まだ2週間の猶予があるとはいえ、先が思いやられる。
 しかし通っていれば何とかなる範疇のものが多いので、腐らずに頑張ろうと思う。
 チムメンも嘆いていたが、アルチクエにもっと人が多ければ、気分転換を兼ねて色々と回れるところなのだが(苦笑

 お詫びの紳士SSがうまく撮れず、いつもと同じ時間になってしまった。
 とりあえず今日はここらで飲んで寝て、明日に備えなければ。
 何はともあれ明日のメンテが無事終了する事と、仕事(夜に会議)がスムーズに終わることを祈ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うぬぬ、受けるか否か、実に悩ましい…!

 8月10日を持って、漆黒コレクションとレボルシオコレクションが終わってしまう。
 ついては期間限定クエももちろん終わってしまい、漆黒コレクション武器については、取得がかなりしづらくなってしまう。
 オーディンだけでも片付けておけば、何とかなる気がしないでもないが…。

 CTも地味に問題。
 pso20160809_000529_000.jpg
 どうせその時間に帰宅できないにせよ、明日、一体何周頑張れるかという話でもある。
 ビーチで時々出るとはいえ、ヒューナルもかなり会いづらい相手だし…。
 
 さらに微妙なのは、このアウラヴォルザーグが現状で+32という事。
 32と33では誤差の範囲内とも取れる。
 それなら別の武器を取る方が得か?かという事になる。
 …のだが、それはそれで、あと1つで+32になるという武器もないというw

 いっそのことアウラファイルとは、これですっぱり手を切るのも選択肢である。
 が、貧乏性であるが故に、配信終了の文字がちらつくと、何とも名残惜しく感じてしまう(苦笑

 とりあえず明日の帰宅時間までは、考えを決めるまでの猶予がある。
 明日の昼休みに、取得するファイルの種類をじっくり考えるとしようw

 さて、異様に暑い月曜が終わったが、火曜はさらに暑いという…。
 そんな日に限って外仕事だらけで、熱中症に本気で危機感を覚えるレベルである。
 実際洒落にならないので、水分と塩分をこまめに補給しつつ、また一日を乗り切ろう。
 室内でさえ油断は禁物、皆様も熱中症にはくれぐれも御注意ください。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

額だけ見た金策としては美味しいかも

 先日、久しぶりに拉致された。
 難度がVHだったので懐かしみつつクリアしたのだが、拉致からの生還には、オマケがある。
 そう、自身のクローンである。

 このクローン、倒すと珍しいものを色々落とす(事もある)。
 他人のクローンを撃破してもアイテムは落とすが、自身やフレンドのクローンだと、珍品のドロップ率が上がるらしい。
 で、目玉は何といってもモデュレイター付きの武器防具。
 特に、ユニットかつ多スロであれば、結構な金額になるという。

 で、本日。
 アウラファイルの追い込みでアドを回っていたところ、自分のクローンと遭遇!
 クローンと遭遇すること自体が久しぶりなので、これが自分のものとなると、一体いつ以来やらw
 近づいてラグラでも撃たれたらたまらない(登録がフォのため)ので、遠くからフォメルギオンで焼却処分とした(ひどい

 そしてそのクローンが、しっかりとお土産をくれた。
 モデュレイターつきの3スロと4スロユニット。
 お値段は気になるが、先に目の前のクエストをクリアせねばならない。
 シップに戻り、そそくさとビジフォンを調べてみたお値段は、結構高かった。

 3スロでも20万以上、4スロでは100万以上。
 報酬期間が終わったばかりだが、かなりのお値段といえる。
 これは確かに、モデュ掘りが魅力的なのも分かる気がする。
 何しろ値段が魅力的、自分で使うにも、目当てのスロット数であれば、かなりの節約になる。

 今回は拉致されてからのんびりアドに行く時間が無かったが、いつか本格的に掘ってみたいものである。
 まず拉致されるのが手間なので、本気でやるならPTを組んでコタンTAでも周回という事になるのかなあ。
 
 さて、恐ろしく暑かった土日が終わる。
 諸事情により外での作業が多かったので、かえって疲れてしまった(苦笑
 そのまま週明けとなってしまったが、今週は山の日がある。
 まずは3日間、熱中症に気をつけながら頑張ってこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR