SGスクのリサイクルに、大事なものが無い!!

 レートもコス等は40個!と厳しいが、さらに世知辛い事実も。
 交換可能なのは以下のとおりの品目である。
 pso20160227_000004_098.jpg
 破れた若人の衣装が無い!!orz
 あと若人バイザーBとかも無い。
 このラインナップは確信犯なのだろうな、うん。

 というわけで、SGスクラッチのリサイクルが実装されるらしい。
 が、上述の通り、需要のありそうなものはSGスク品40個を要求される。
 多少マシにはなったが、依然として厳しい状況といえる。
 また、リサイクルの実装自体はまだ先だし、そのときまで倉庫を圧迫する事実は変わらない。

 なお倉庫への配慮として、SGリサイクルバッジも検討されているらしいが、こちらは時期の見通しも無い様子。
 現状、手を出すにはまだまだ厳しい条件だと感じるアークスは多そうである。
 公式からの発表は以下のとおりなので、リンクを御参考ください。

 公式の告知ページ→公式・別窓

 しかしまあ、射幸心を煽る目的があるにせよ、煽り方が下手というか何と言うか…。
 プレイヤーがコストとリターンを考えて、うまく
 「おお、こいつは当たるんじゃないか?」
 だったり、
 「これなら外れても、投資の範囲として許せるかなあ」
 程度を設定するのが理想的。
 錯覚だろうが事実だろうが、上手に夢を見させなければ、中々SGの使用には至らないだろう。
 現実の宝くじのように、大当たりのリターンが破格だったりすれば、話が違うがw 

 何はともあれSGを使わせてこそなのだから、高すぎる壁のせいで、逆に財布の紐を締めさせては本末転倒。
 まあ、眩いまでの愛を持つ一部の猛者たちは、この条件でなお死闘を繰り広げているようだが…(汗
 現状、自分にはちと難しい相談であるw

 今後、状況次第でリサイクル条件が変わる可能性もある(緩和されると入ってない)し、SGスクバッジの導入も検討はされている。
 「今、どうしても、すぐに欲しい!!」
 という熱い想いが無ければ、倉庫のことなども考えると、もうしばらくの様子見が無難だろうか。
 倉庫が破綻気味の我が家では、そこがかなり深刻な問題でもある。

 気持ちが熱いうちに、欲しいものが手に入れば、確かに素晴らしい。
 まだ所有者が少ない中で、自分もその栄光を手にしているという快感もある。 
 武器や防具もそうだが、自分が特別なもの、希少なものを所有しているという事に、喜びを感じるのは普通の事だと思う。

 スクを実際に引くかどうかは、色んな要素を秤にかけての結論となる。
 現状のSGスクに関しては、さらなる全体的な緩和が無いと、自分には縁が無さそうだなあ。
 以前も書いたが、欲しい物は確かにあるので、配信期間中に条件が緩くなる事を祈ろうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR