もはや二度と行くまいと思っていたのだが…

 クィック探索の実装以後、実際に一度も行っていかったアルティメットクエスト。
 まさか、またリリーパアルチに用事ができるとは…(苦笑

 先日より、実に今更ながら、サモナーに手を出し始めた(遅)のが原因。
 育成自体は済んでいたのだけど、とっつきにくそうな印象があり、敬遠してしまっていた。
 ペットの操作方法はもちろん、キャンディーの圧縮やセット等、初めての要素ばかり。
 歳をとってくると、新しい事に挑戦する気概が沸かないのが困りもの(老

 とはいえせっかくの要素に触れないのは勿体無いと重い、一念発起。
 まあ、本音を言えば、ブースと期間のうちに期間限定クエを回したかっただけなのだが(ぉ
 昨日までは準備と練習だけで手一杯だったので、実質今日の1時間ほどしか回れなかったがw 

 寄生行為となるのは避けたいので、事前にwiki等で予習。
 キャンディーボックスについては、多くのブロガー様が取り上げているので、色んなサイトを回る。

 サブクラスには、スタンス目当てでまずはブレイバーを設定。
 上手に扱えばファイターで火力を出せたり、ガンナーでPPに余裕を持たせたりも出来るらしい。
 とはいえそれは、サモナーを使いこなせている方々の話。
 なので、まずは扱いやすそうな構成で慣れて行くことに。

 ペット自体はまず属性を上げ、その後、ペットにもよるがパフェやロールをセット。
 余ったところにアメやらサンドやらを埋めていく感じ。
 パフェも手間だが、何よりパンケーキの圧縮がものすごく手間だった(苦笑
 貯蓄していたシンセサイザーはあっという間に枯渇。
 都度、ビジフォンで買いながらのパンケーキ作成となった。

 そして、調べていて「欲しい」と思ったロールが、手持ちに全然ないという問題が発覚。 
 「みがわりロール」が何かと便利のようなのだが、出るのはリリーパアルチ。
 又は、ユルルン250個との交換。
 石は全足りないし、こりゃまた行かねばならんなあ…という状況になってしまった(苦笑
 
 というわけで、初めてペットを扱ってみた感想は、結構楽しかった。
 ただ、まだまだ操作が覚束ないので、大ダメージチャンスの取り溢し等をしてしまっている。
 まずはペットの挙動をしっかり把握し、適切な指示を出せるよう、練習だなあ。
 たまたまうまく行ったのだが、MAXまで膨らんだマロンを敵に投げつけるのは爽快だった。
 祭壇で湧いたディアボの角に直撃し、一発(もちろんWB付き) で破壊したのにはさすがに驚いたが…(汗
 
 何はともあれ、食わず嫌いをせず、色々遊んでみよう。
 ブースト期間は終わってしまうが、しばらくリリチと期間限定クエを頑張りたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR