虹レア表示は嬉しいのだけど

 本日は23時~の大和への参加で力尽きた。
 コレクトファイルの都合で派遣先キャラで2周し、その後ホーム鯖のシオンで一戦。
 3戦できた中で現物☆13のドロップがあったのだが、以前ほどの興奮は無い。
 武器であればまだ良いが、それが卵やパフェであったら…。
 せっかくの現状最高レアリティ品なのに、なんとも世知辛い。

 レアリティ=希少性という、そのままの意味が薄れて既に久しいが、レアが掘れた時の喜びに大きな意義を求めていた自分としては、寂しさを感じることがある。
 コレクトファイルのお陰で、努力に即応した成果が得られるのは嬉しい。
 のだけど、何もかもがそこに準拠してしまうと、それはそれで勿体無い気がする。
 先日も日記としたところだが、性能はさておき希少性などで、異彩を放つ武器があっても良いと思う。
 遊びの幅として、遠すぎる寄り道の先があるのも、悪くないと思うのである。
 まあ、単に自分が、時流に適応できていないだけなのだろうけど(苦笑
 
 というわけで、厄介ごとから帰還後、大和に参加しての整理中に寝オチ。
 日記更新は、ごらんの通りこんな時間である。
 以前は虹ドロップなどあった日には、興奮して寝付けなかったものだがw

 せっかく前日の日記に多くのコメントをいただいたのだが、今日はもう、どうにも頭が働いてくれない。
 こんな日記を読んでくれて、かつコメントを下さった皆様ごめんなさい。
 せめて今からでもゆっくり寝て、時間の取れそうな土日のうちに、改めて返信させて頂きたいと思います。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR