うわあ、何このスク…回す気になれない

 本日実装のSGスクラッチ。
 若人の衣装など欲しいものは有るのだが、乗り越えるべき壁が自分には高すぎた。
 既に色んなサイトで紹介されているところだが、その凄まじさを、ざっと下記。

 1.コストは1回80SG
  AC換算で400となる。
  タダで貰える事もあるSGだから単純な比較は出来ないが、決して安いとは感じられない。
  ※個人の感想です

 2.出たものは取引不可
  マイショップへの出品が出来ないので、自分で使うしかない。
  普通のACスクラッチで言う、一攫千金も狙えない。
  欲しいものへの愛(と資力)が試されているのか…。
  
 3.リサイクルも不可
  AC品扱いではないようで、リサイクルする事さえ許されない。
  性別違いで装備できない衣装が出てしまったら…(怖
  せめてリサイクルバッジにでもなってくれれば。

 4.衣装やアクセは軒並み低確率
  ご参考までに、公式へのリンクを。
  クリックで別窓展開→公式のカタログページ
  衣装は軒並み1%台、アクセは1%未満!!

 5.しかも衣装は色違いだらけ
  当人の着ていた色が欲しい!となると、壁はさらに高くなる。

 6.圧倒的なハズレの多さ
  主な需要は再現服やアクセだと思うのだが、それを阻む邪魔者の数が大変多い。
  特殊能力追加品が強力な効果であれば話は違ってくるが、CC120枚チケットを始め、微妙なブーストチケットの出現率が、とても高い。
  EXチケット(経験値、レアドロ、メセタ、トラブ)各種とコインチケットの出る確率は、単純に足すと43.748%
  まずは、こいつらを回避するところからはじめなければならない。

 それでも、当該キャラクターへの愛や、その他様々な理由で、スクラッチを引く猛者は居るのだろう。
 厭味を言う意図はまったく無く、素直に、凄い事だと思う。

 自分としても、欲しいアイテムは確かにある。
 若人の服とか、破れた若人の服とか(ぉ アクセとか。
 ストーリーで大きく株を上げた、仮面の服も結構欲しい。
 なのだが、障害を乗り越えるほどの、熱い想いではなかった(苦笑 
 せめてもう少しハズレの数を減らし、希望が持てる確率だったら…何度かは引いたかも知れないがw

 さて、どっと疲れたので、今日はもうのんで寝てしまおう。
 触れておきたい要素は他にもあるが、体がきつい(老

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR