ひでえクエストだなあ

 ひでえクエスト、それは今をときめく(???)期間限定クエスト、「混沌喚び出す龍の咆哮」 !
 いや、悪い事ばかりではないのだが、マイナス面がどうしても目立ってしまっていると感じる。

 プラス面として、
 1.バージョンアップ系の☆13武器に加え、☆13エッグも狙える
 2.難易度は低めで、人さえ集まれば手軽に周回できる
 3.確率はさておき様々なボスが出る(可能性がある)
 4.数はそんなに多くないが、何かと需要のある金バッジも銀バッジも稼げる

 と嬉しい要素が多いのだが、環境がひどい。
 何しろ悪名高いお邪魔系トライアルのゲル・ブルフとヴィスボルト、暗闇になるトライアルが頻発する。
 状況次第で後者はともかく、前者二つはかなり酷い。
 さらに重複して発生するため、発生の順番でゲル・ボルト状態だったりヴィス・ブルフ状態だったり、最悪の場合ゲルゲル・ブルフ状態になってしまう。
 加えて雑魚もお構い無しに湧くので、そんな乱戦状態で、ブルフを毎回しっかり避けていられるかっ!!

 状況にもよるが、乱戦のさなかや他のトライアルと同時にブルフが発生したら、成功を諦めるレベルである。
 ポイント如何によっては失敗の簡単なところが長所にもなるが、基本的に鬱陶しい事には変わりが無い。
 
 もともと放置対策としての意味合いがあるらしいブルフだが、もう少し発生の頻度を考えて欲しい。
 つか、せめて同時発生くらいは勘弁して欲しいものである。
 予告が大和づくしの中、息抜きを兼ねて行きたいクエスト候補なのだが…。
 
 なお、贅沢を言うとボスの出現の割合にももっと幅が欲しい。
 最後に出てくる祭壇デブのお供がナイトギア&アルチゴリ又はクソ鳥の事が多い(ように感じる)ところを、他エリアのボスエネミーが混ざる確率を増やしてくれたら嬉しいところ。
 特に自分のような、雨風ファイルを取り溢しているークスには切実である(苦笑
 ※あと23%なので余計に破棄出来なくなってしまったw

 まあ、配信期間中にボスの出現率が変わるとは思いにくいので、地道に頑張るしかない。
 バッジ集めのついでにファイルが進めばラッキーという程度に考えて、一度でも多く参加できるよう、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR