東京探索はつまらんなあ

 自由探索クエスト自体がそんなに面白いものでもないが、個人的には東京が一番苦手。
 今日はオススメクエストなので嫌々行ったが、何しろテンポの悪さが悪印象。

 1.ダッシュパネルがあるとはいえ、何しろエリアが広い。
 2.敵は特定のポイントでしか沸かない。
 3.しかもポイントは一箇所!
 4.そして数は大抵少数湧き。
 5.トライアルが無ければ雀の涙のポイントしか貯まらない。
 6.ポイントの敵を全滅しても、次の湧きまでに妙な間がある。
 
 ざっと思いつくだけでも、こんな感じ。
 トライアルが調子よく発生してくれれば良いが、そうでない時はぶっちゃけ苦痛。
 上記の通り広いMAPを、チョロヨロと沸く敵を倒しに、延々と走り回るハメになる。

 せっかくの東京なんだから、そこを意識した演出なんてのも面白いかもしれない。
 時々地下鉄の出入り口から、ゾンビがウジャウジャ湧いてくるとか、笑えるトライアルでも入れれば良いのに。
 それこそ一度にドバーっと100匹くらい出てくるとなれば、通勤ラッシュっぽくて良いと思うんだがなあw
 破壊可能オブジェクトで「工事中通行止」みたいな看板を作っておいて、それを壊すと待機していたロードローラーが暴れだしたり。
 ゴミ置き場のカラス…かと思ったらクロウファムトだった!とか。
 背景中は凄くキレイだし、素材を活かす方法を考えて欲しいものである。

 上記の妄言はさておき、ボストライアルが発生すればポイントに関係なく雑魚が湧くようだし、まずは全エリアで、そうすれば良いのに。
 とりあえずはそれで無駄な移動ばかり!という事はなくなるし、途中でダレにくくなる。
 現状ではMAP&敵固定で、さっと行ってさっと終わるギドランクエとは対照的である。
 もう少し、ユーザーが「片手間でも」と行く選択肢の中に入れるクエストを目指して欲しいとろだ。

 さて、そんなこんなで日曜も終わる。
 また一週間頑張るべく、今日はここらでカーッとのんで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR