いやー、早起きするもんだ!!(嬉

 目下、最大の懸案事項であった雨風ファイルにおける亀。
 出来る範囲で遭遇率を上げるべく、目覚ましをセットして本日7時からの雨風に執念で参加してきた。
 せっかく、せっかく朝起きずとも良い休日(重要)ではあるが、背に腹は代えられない。
 雨風クエと同じくファイル配信終了が8日と迫っている。
 雨風クエ限定の進捗ゲージではないが、多人数でボコボコに出来るに越した事はない。
 
 とはいえ、今まで散々出ずにこちらを嘲笑って来た(と思えてならない)亀。
 今回もだめもとでの出撃であり、実際、クエスト中のストレート出現はなかったのだが…救世主が居た。
 伏兵、ベイゼである。

 時間帯のせいか、動きが良くて火力が高いアークスさんが多かった印象なのだが、そんなときに発生したベイゼなので、破壊はあっという間。
 そこへ、ヒルダさんからのアナウンスが入る。
 「ベイゼの中から強力な反応が(以下略」
 御存知、破壊したベイゼからダーカー系ボスエネミーが出るあれである。
 出てくる相手は亀も含まれるが、ラグネからヒューナルまでと幅広い。
 これで亀が出たら苦労しねー、と思っていたら、出たのが亀だったw
 しかも赤かった!(驚愕
 焦ってしまってSSを散り忘れる始末である。

 そんな赤い亀。
 苦戦しても良いはずなのだが、上述の通り、今回は参加アークスの高い錬度により、あっという間に灰燼に帰してしまった。
 せっかく亀、しかもレア亀だったので、そそくさとトラブ100%も使用。
 これで進捗率も、少しは稼げる…と思ったら。
 まさかの対象アイテム一発ツモ(オプトレリート)!!
 配信終了後の戦いを覚悟していたのだが、なんともあっさりと終了してくれた。
 
 さすがにレアボス&フルブ&120%キャンペーン。
 進捗具合など無視する、一発ドロップであった。
 しかし嬉しいと思う以上に、期間内に終わってくれた安堵感のほうが強かった。
 頑張ればほぼ確実に武器を手に出来るコレクトファイルであるが、配信期間終了間際は精神的につらくなりそうだ(苦笑
 
 浮上ボスコンビ、亀、場合によってはラグネ。
 用の無い時にはやたら出てくる(気がしてならない)くせに、いざ会いたいとなると途端に影を潜める。
 今回も例に漏れず、用が済んだ途端に亀が出まくりそうな気もする(苦笑
 何かとままならないが、上手にお付き合いしていきたい、新システムである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR