大和、派遣キャラが金星ドロップ!

 ここのところ話題に乏しかったが、よく頑張ってくれた竹鶴!!
 国産の銘酒ではなく、我が家のサブキャラ竹鶴のこと。
 ※名前の由来は、その国産の銘酒だがw

 徒花と深遠クエ(ややこしいが、徒花=双子&深遠なる闇、深遠=巨躯&敗者)クエやりたさに他鯖に派遣していた竹鶴が、久しぶりにキンボシ・オオキイ!!
 コレクトファイルをコンプリートした瞬間はもちろん嬉しいが、生ドロップはやはり興奮する。
 ロマサガシリーズの電球にも通じる、なんともいえない高揚感があるw

 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20160517_231125_000.jpg
 われらが切り札A.I.Sの武装をモチーフとしたアサルトライフル、「D-A.I.S.バルカン」!
 潜在の癖が強くて運用は大変だが、火力は折り紙つき。
 今後これをうまく扱えるよう、色々と考えて行きたいところだ。
 やはりレンジャー、アサルトライフルを担いでこそ、という気持ちはある。

 さて、緊急メンテにより配信すらおぼつかない大和。
 得られるものが魅力的であるが故に、その不始末の代償は高くつく。
 それでも、ユーザー側としては、出来る範囲で参加機会を拾っていくほかない。

 PS4との供用開始を始め、大きな変化の多い昨今。
 環境の激変にあわせ、人為ミスが多くなるのは仕方のないところだとは思う。
 しかし、それを加味しても、Ep4になってからの不安定さはどうにも目に余る。
 せっかく新規の増えている現状で、この不始末はなんとも勿体無い。

 新規にも古参にも、そして中間層にも。
 全ての層に支持されるカタチは不可能にしても、もう少し、器用な立ち回りを期待したいところだ。
 舵取りがとても難しいとは思いますが、そこはゲーム運営のプロの仕事として、上手に捌いて行っていただきたいものである。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR