ギャザリングがつまらないので

 先日、このブログに相互リンクをして下さっているオードリー様が、「遊びの幅」という難しくも大切なことについて、深い記事を書かれていた。
 生意気にも自分の意見をコメントさせてもらったが、考える事がいろいろとあった。
 Ep4からの新要素であるギャザリングについての所感を書かせていただいたのだが、せっかく下地を容易した素材を、活かしきれていない事例と思う要素の一つだと思う。

 今のギャザリング。
 釣る、掘る以外に何かをしようとすると、こんな事くらいだろうか。
 pso20160511_004240_001.jpg
 海のあるエリアなので、水着。
 見た目は明るい?が、内容は暗い。
 なお、カメラアングルの調整に躍起になり、コンボを途切れさせてしまいました(バカ

 そのコンボも、ワンモア分は追加されないし、なんとも微妙な仕様。
 あれやこれやと見切り発車と感じる事の多いギャザリングだが、もうちょっと、どうにかならないものか。
 リングの素材を確保しておきたくて嫌々やっているが、素材の用途の幅が狭すぎる。
 料理もやたら金を取られる上に、効果は微妙。
 要素として実装してしまったものだし、せっかくならそれを生かす道があってくれるほうが良い。

 文句を言ってばかりでは進捗がないし、個人的に改善案でも考えてみよう。
 どう手を加えたら、ギャザリングが(高いコストをかけずに)面白くなるのか?
 楽しければ、きっとユーザーも喜んでギャザリング活動をするだろう。
 楽しくなくとも、取れる素材の活用先が広がれば、ましてそれがメセタになるなら、今より参加する人口は増えるだろう。

 どうせならギャザリングが
 「クールタイムが終わるのが待ち遠しい!!」
 といくらい、魅力のあるコンテンツになってくれたら良いなあ。
 パーの自分が考えるので、足しどころかマイナスになるかもしれないが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR