徒花クエで思わぬドロップが…!

 昨日、オービットユニット(レッグのみ)を鍛えはしたものの、残りの部位に何を装備するかが問題となっている。
 そこで今日、ちょうどよくリリアルチのゼータ・グランゾのユニットがセットで売りに出されていたので試しに買ってみた。
 すると、確かに防具としては優秀なものの、現状のサイキから着替えるかとなると、これまた微妙なところ。

 サイキがHP重視の能力付けをしていることもあるのだが、HPが100以上、各種防御力も50前後ほど下がってしまう。
 しかしオービットを持ったときの射撃力は、セット効果もあって140も上がる。
 …のだが、そのために生存性を犠牲にして良いのかと考えると、大変悩ましい。
 せっかくの射撃力も、死んでしまっては何も発揮できない。

 しかも現状遊んでいるガンナーは、サブがHuでなくRaなので、もともと打たれ強いわけではない。
 オートメイトはデッドラインだと発動前に死にそうなので、取得していないのである。
 せめてサブHuであれば、乙女を良いことに射撃力向上という手もあったのだが。
 自前でWBが撃てるというのは、ソロでも役に立つことが多いからなあ…。 
 
 というわけで、強化したオービットユニットは勿体無いが、しばらくこの問題は棚上げする予定だった。
 慌しく3キャラで徒花クエを回し、最後にアイテム整理をするシオンの所持品欄を見るまでは。
 pso20160508_005359_001.jpg
 まさかのインヴェアームが…!
 次のキャラへのバトンタッチを急ぐので、撃破後の回収時にはまったく気付かず。
 最大のネックだったイニシャルコストが、いきなり減った。
 昨日、メセタが足りないと諦めたばかりのオフス。
 もちろんリアは無いので買わなければならないが…。

 雨風ではさっぱりだが、久しぶりにかなり嬉しいドロップとなってくれた。
 嬉しいのだが、非常に悩ましいドロップでもある。
 とりあえず今日は飲みながらじっくり考えて、日付が変わる前に答えを出そう。
 GWキャンペーン最後の一日に、なんとも頭を抱える徒花クエであった(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR