気付いたらユニット強化に手を出してまた金が吹っ飛んだ

 な、何を言ってるのかわから(略

 昨日、TMGのミストールオービットを鍛えた。
 素敵なガンナー生活を送るにあたり、1属性だけで頑張るには無理がある。
 そこで、ラサハのほかに手元にあった、ミストールに白羽の矢は立つのは自然な成り行き。
 属性をラサハの光とは別となる炎に変え、強化&能力追加。
 57だが属性も底上げを行い、前線に担いでいっても許されそうな状態にはなった。

 そんなミストール武器とセット効果のあるユニットを、まずは作成。
 pso20160507_005000_000.jpg
 理想はモデュレイターなのだが、如何せん素材の値段が高すぎる。
 とりあえず汎用ということで、アンガソールを軸に出来る限りのOPを付与。
 こんなのでも、作成に7Mほど掛かってしまった。

 しかし、ここでまた別の問題が首をもたげる。
 セット効果である。
 オービット系武器には、ユニットとのセット効果がある(レッグと武器のみで発動)。
 なので、武器にオービットを使うなら、レッグユニットとのセット効果を受けたくなるのが人情…。
 なのだが、そうなうと今度は別の問題が発生する。
 当たり前なのだが、現状使っているサイキユニットのセット効果が、発動しなくなってしまう。

 周知の通りサイキのセット効果はPP25等と強烈であり、それを失うことはかなり厳しい。
 となると、それに代わる効果や能力の付与が求められるわけで…。
 リアとアームでセット効果が発動するユニットは複数あるが、効果を考えるとオフスの魅力が一段上。
 かといってオフスの導入には、材料(インヴェユニット)の調達からコストが恐ろしく高い。
 
 とりあえず汎用のサイキユニットでしばらく頑張り、メセタを地道に稼ぐ日々になりそう。
 武装品の強化は上を見たらキリが無いが、上手な妥協点を探す事も経済的に重要である。
 いずれにしても、無い袖は触れない。
 稼いだメセタが吹き飛ぶのはあっという間だが、それでもあるに越したことは無いからなあ(苦笑

 新世武器やらなにやら、抑えておきたいポイントは多い。 
 自分の中でうまく優先順位をつけて、上手にお付き合いしていきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR