転職してまた散財してしまった

 実に楽しいファイター生活なのだが、クラスキューブを結構確保できた。
 一応全クラス育てている(メインのシオンのみ)ので、全ての職業のキューブくらいは用意しておきたい。
 育成中心ではなく、のんびりとしたペースでの収集なため、未だにCC収集が終わっていないのである(遅

 CC集めが終わっていないのは、残すところテクターとガンナー。
 どちらから着手しても良かったのだが、現状テクターには法撃爆発関連のバグがあるらしい。
 火力に直結するバグなので、出来れば直るまでそっとしておきたいところ。
 無理して使うものでもないので、今回はガンナーに転職する事に。

 GWキャンペーンでラボが弱体化していることもあり、まずは武器から強化。
 ラサハディスだけは属性60で強化済みなのだが、さすがに光一本だけで戦うのも憚られる。
 というわけで、せっかく出てくれたミストールオービットを炎属性に変更しつつ強化&能力付け。
 5%とはいえ、強化では毎回5%チケットを使っているのと同じなので、平常時(すっかり平常時に強化をしなくなったので、記憶は曖昧)に比べ、それなりに楽…なはずw
 反面、完封できることが減る能力追加はかなりの脅威であった。
 たとえ95%であっても、あくまで自称だからなあ…。
 やはり、ラボは恐ろしいところである。
 精神的に疲れるので、今日はミストールのほかにワルキューレに能力付けをして終了。
 強化は、少し休んでから頑張ろうと思う。
 なお、ミストールのほぼ完成(属性が57なのでorz)とワルキューレの能力付けで、コストは15Mほど。
 武器の強化にはお金がかかるでござる。 

 転職にあわせ、外観もマイナーチェンジ。
 基礎はリーヴァスワローのままだが、かねてよりほしかったカルセオラリアバーニアを装備し、似非キャストっぽい外観に。
 pso20160505_230025_001.jpg
 これまた安くなったとはいえ、それでもお値段は8Mくらい。
 さらに髪型は再販されたサクヤロングポニーに変更。こちらは2Mしないくらい。
 あっという間に10Mすっ飛んでしまったw
 
 後ろ姿はこんな具合。
 pso20160505_230832_006.jpg
 ラサハのデザインが些かゴチャゴチャしているため、迷彩を適用。
 理想はトライデントなどの実銃に近いものだが、とてもではないが買える値段ではない。
 コラボものは難しいのだろうが、こういう品物の再販をお願いしたいところである。

 というわけで悩んだ末、今回はアンフィスバエナを採用。
 TMG以外にも2種の武器に対応した、マルチな奴である。
 実銃とは縁の遠いスタイルだが、スッキリとした見た目なのでよし。
 しかしお値段は4M。 
 アクセ、髪型、武器迷彩でざっとコストは15M。
 あれ?武器の強化と既に同じくらいのメセタが飛んで行ってる…?
 うーん、お洒落には、お金がかかるでござる…(バカ
 
 牛歩の如しだが、ガンナー生活に入る準備もボチボチ。
 次はリングの調達だが、フロントロールとクリスト射撃が無難だろうか。
 ギャザリングは苦痛だが、岩と宝石のために頑張っておかねば。

 さて、今日は0時に徒花があり、欲で参加。
 やはりというか戦果はなかったが、徒花クエには出来るだけ参加しておきたい。
 お陰でこんな時間で、GW最後の平日は朝から厳しい戦い。
 とはいえその一日を乗り切れば土日なので、気合で一日頑張ってこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR