4人で大和と戦った結果(野良で)

 結論から言うと、20分くらいで勝ててしまった。
 まあ「ソロで大和を沈めた」という、自分には到底マネできないような記事も見かける中では、そんなに不思議な事ではないのかもしれないが…。

 4人で出撃するハメになった理由は単純で、受注時間がギリギリで人が集まらなかったため。
 受付終了時刻を少し過ぎて、参加者の表示は4人のまま。
 これはパラパラと破棄が出て、そのまま終わりかな…と思ったが、どうも皆さん、士気旺盛の御様子。
 前述の通り「大和をソロ撃破!」という記事を見ていた事もあり、せっかくなので自分も頑張ってみようと決意した。

 道中からもちろん大変、数の多い敵の攻撃が集中すれば、当然事故確率も上がる。
 そもそも、大和クエで大量の敵に頻繁にタゲられる状況自体がはじめてである。
 時折死者が出る中、それでも4人で、少しずつ歩を進めていく。
 一時進行不能バグか!?と覚悟する場面もあったが、ヘリが遠くを飛んでいただけだったw

 なお、自分はガンナーでの参戦。
 敵がどんどん近寄ってきてくれるので、広範囲PAがとても役に立ってくれた。
 チャージしたヒールスタップとシフトピリオドが心強い。
 焦っていたのでPAは普段のままだったが、一部を入れ替えて、メシアタイムやエルダーリベリオンを使ってみても、面白かったかもしれない。 

 地上戦の最終版では、エネルギーボールの破壊に失敗してしまったが、ガンナーだった事が幸いして、どうにか回避成功。
 その後戦況を立て直し、無事に地上戦をクリア。

 大和に乗り込んだ後は、当然ながら時間はかかるものの、順調に砲台を破壊。
 普段以上にハギトの妨害にイライラしつつ、無事にトライアル成功となった。

 で、大和の本体戦。
 これまた時間はかかるのだが、やることは普段と変わらない。
 スクリュー部分→左右に出現する弱点をじわじわ撃破し、バリア解除へ。
 その後は主砲を破壊していると時間が掛かると判断し、艦首と艦尾の弱点を主に狙いつつ攻撃。
 部位破壊は出来ないが効率はよかったようで、シエラの
 「標的の損傷、拡大しています!」(うろ覚え
 アナウンスが、意外と早かった。

 その後の山場である殲滅シークェンスは、さすがに寡兵適せず失敗。
 誰か全体攻撃を回避できていたのかなあ(苦笑
 というか、ソロで大和を沈める超アークスさん達は、ここをどのように動いているのだろう?
 とはいえ大和クエは、被撃墜のペナルティが実質皆無であるという超絶仕様。
 そのお陰で、復帰後に大和への攻撃を再開し、そのまま勝ててしまった。
 破棄せずにご一緒してくださった3人のアークスさん、本当にありがとう!
 そして、お疲れ様でした(苦笑

 望んでやりたいとは思わない、少人数による大和。
 しかし今日のような状況で、破棄者が出ることなくそのまま少人数で挑戦し、クリア出来たのは本当に良かった。
 苦労が多い分、達成感は普段とは比較にならないものがある。
 12人で嵐のごとく蹂躙するのは、確かに気楽で良い。
 しかし、この4人で挑戦した大和の彼我戦力から生じる難度が、レイドボスとしてはむしろ歯ごたえがあって、良いとさえ思ってしまったw
 まあ、そんな感想を抱けるのも、自分以外の3人のアークスさんが、出来る人たちだったからに他ならない。
 ご一緒してくださった方々がこんな日記を読んでいるとは思えないが、改めて感謝しておこう。
 
 さて、相変わらずバタバタした一日が終わる。
 しかし、そもそも大和クエに参加で来たという時点で僥倖の日だった。.
 今日はここらで軽くお酒をいただき、幸せ気分で寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ギャザリングがつまらないので

 先日、このブログに相互リンクをして下さっているオードリー様が、「遊びの幅」という難しくも大切なことについて、深い記事を書かれていた。
 生意気にも自分の意見をコメントさせてもらったが、考える事がいろいろとあった。
 Ep4からの新要素であるギャザリングについての所感を書かせていただいたのだが、せっかく下地を容易した素材を、活かしきれていない事例と思う要素の一つだと思う。

 今のギャザリング。
 釣る、掘る以外に何かをしようとすると、こんな事くらいだろうか。
 pso20160511_004240_001.jpg
 海のあるエリアなので、水着。
 見た目は明るい?が、内容は暗い。
 なお、カメラアングルの調整に躍起になり、コンボを途切れさせてしまいました(バカ

 そのコンボも、ワンモア分は追加されないし、なんとも微妙な仕様。
 あれやこれやと見切り発車と感じる事の多いギャザリングだが、もうちょっと、どうにかならないものか。
 リングの素材を確保しておきたくて嫌々やっているが、素材の用途の幅が狭すぎる。
 料理もやたら金を取られる上に、効果は微妙。
 要素として実装してしまったものだし、せっかくならそれを生かす道があってくれるほうが良い。

 文句を言ってばかりでは進捗がないし、個人的に改善案でも考えてみよう。
 どう手を加えたら、ギャザリングが(高いコストをかけずに)面白くなるのか?
 楽しければ、きっとユーザーも喜んでギャザリング活動をするだろう。
 楽しくなくとも、取れる素材の活用先が広がれば、ましてそれがメセタになるなら、今より参加する人口は増えるだろう。

 どうせならギャザリングが
 「クールタイムが終わるのが待ち遠しい!!」
 といくらい、魅力のあるコンテンツになってくれたら良いなあ。
 パーの自分が考えるので、足しどころかマイナスになるかもしれないが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初めて見るぞこんな表示…

 昨日のSSではあるが、圧巻の人数表示であった。
 これが大和の力なのか…(その2)
 pso20160515_225514_003.jpg
 シップ2以外は軒並み満員、シップ2も混雑表示である。
 同時接続人数を再度更新!という事になっていたりするのだろうか。

 ゴールデンタイムに、今をときめくクエストが配信されると凄い事になる。
 諸事情によりXHのカオス化が深刻な昨今、人は確実に増えているようだ。
 簡単な上、レアドロップの期待も高い大和。
 A.I.S.の操作も存分に楽しめる、ある種のお祭りクエストなのかもしれない。
 思うところは色々あるが、今は素直に楽しんでおこうw

 さて、本日は珍しく早起きし、7時からの大和に参加。
 ※22時の部に間に合うかが怪しかったのも理由
 進行不能バグに怯えながらではあったが、無事に3周し、気持ちよく出勤することが出来た。
 コレクトファイルの配信期間も長くはないし、参加できる機会は出来るだけ拾っておきたいところだ。
 しかしそのお陰で、現在素晴らしく眠い(当たり前
 今日も短記事だが、ここらで就寝しておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

雨風クエ以外にも出るようになったのか!(驚

 ボーナスクエスト東京・金限定のエネミーだったエンペ・ラッピー。
 先日より配信開始となった雨風クエに出張するようになり、
 「おお、行動の幅が広がったんだなあ」
 などと思っていたら、雨風クエ以外にも足を伸ばしているようで驚いた。
 てっきり、雨風クエはあくまでゲスト出演だと思い込んでいたので…(バカ

 というわけで、本日は東京と雨風以外のクエストで初遭遇。
 場所は遺跡エリアであった。
 pso20160515_172907_000.jpg
 ギャザリング中だったので、もちろんソロプレイ中。
 周囲に敵もいないし、久しぶりに思う存分モフモフを堪能できた。
 最近、ボーナスキー東京・金にはとんと縁がないものでorz

 しばらく戯れた後、仕方なく撃退。
 低難度だったのでアイテムドロップは残念な内容だったが、それでもエンペ付きの武器を数本拾うことが出来た。
 ありがとう、エンペ・ラッピー!
 もっと頻繁に出てきてくれても良いのよ?w 

 さて、また長い一週間が始まってしまう。
 短記事だが今日はここらで飲んで寝て、仕事に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

早く修正してくれえええ!!(血涙

 大和の進行不能バグ、被弾!!
 これこそ緊急メンテナンスで無いして欲しい…orz

 なんでもヘリだかの飛行する敵がエリア外?に落ちると、撃破とカウントされず、結果として障壁が消えなくなるらしい。
 緊急クエストに旨味が集中しているゲームなのに、その緊急クエストが進行不能になるバグ。
 しかもEp4の目玉である大和。
 こんな調子で大丈夫かいな。
 まあ、自分が被弾するまでは、そこまで深刻に考えていなかったのだがだが(ぉ

 ところで、
 「ヘリが落ちる=HPを0にして撃墜している」
 という状況だと思うのだが、HPがゼロになった時点で撃破カウントできないものなのだろうか。
 まあ、バグの発生条件がよく分からないので、別の原因かもしれないが。

 最終的になんとかクリア出来たからまだ良いものの、昨日の日記のような3周など、望むべくもない。
 参加回数がものを言うコレクトファイルもあるし、せめてクエスト自体は安定的に進行してほしい。
 せっかく新規が増えているのだから、浮かれずしっかり対応してほしいものだ。
 
 で、災難はこれで終わらず。
 徒花前のライブ中に630で落とされたり、徒花クエ自体でも、クリアまでに15分以上掛かったり。
 明らかに動いていない輩がいる等した為だが、何かと散々な日であった。
 野良だから仕方がないとは言え、嫌な事は集中して起こるものなのだろうかorz

 とりあえず今日はもう飲んで寝て、気持ちを切り替えよう。
 明日からまた、元気に頑張れますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大和3周に成功した

 といっても、1回は別鯖でだがw

 実装僅か数日で、クリアの安定どころか高速化が進む大和攻略。
 今日は2周して25分少々だったので、物は試しにと派遣先のキャラにバトンタッチ。
 派遣先が都会鯖であるため、シップは満員表。
 入れるものかとビビリながら挑戦したが、プレミアムのお陰かあっさりログイン出来た。

 で、参加枠に余りのある大和クエを探し、ブロックをまたいで無事に参戦。
 クリア制限の2回はアカウントでなくキャラクター管理であったようである。
 なお、3周してめぼしい戦果はなかった(苦笑

 1.最初の2周が短時間で終わる
 2.派遣先の別鯖にログイン
 3.大和クエを時間内に受注する
 4.クリアできるだけの戦力が揃う
 …と条件は厳しいところもあるが、頑張れば3周できるのは地味に嬉しい。
 まあ、武器がうまく手に入ったにしても、別鯖だったりするのが痛いところだが(苦笑
 いずれにしても、出てから心配すれば良いだけの話。
 コレクトファイルも牛歩の歩みだが埋められるし、こういうところでは頑張っておきたい。
 
 さて、やっと一週間を乗り切った。
 まずは土曜にゆっくり休んで、次の週に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おおお、大和で☆13出たー!

 今日はオードリーさんのチームが主催される固定緊急にお誘いいただいた。
 枠に空きがあるとのことで、チムメンのくがさんと、キリシオさんに声をかけさせていただき、いざ出撃。

  まだ実装二日目にもかかわらず、2戦して危なげなく2勝。
 pso20160512_231253_001.jpg
 やはり、大幅に数が増えた新規層への配慮があるのだろうか。
 いつか、もっと強い大和と砲火を交えてみたいものである。
 宇宙戦艦の方に出てこられたら、ひとたまりもないがw

 ドロップでは、タイトルの通りだが大当たりまで。
 仕事で疲れていたが、やはり虹ドロップを見るとテンションが上がる。 

 当たり前だがとても嬉しい、☆13の演出。
 この瞬間のために!という感覚が確かにある。
 pso20160512_231312_002.jpg
 さーて、何が出たのかなー?

 …はい、武装品じゃなくてパフェでしたw 
 pso20160512_234450_003.jpg
 何でも新しいパフェだとかで、ペット運用時、飼い主が近くにいると火力が上がるとか。
 遅きに失している感は溢れているが、そろそろペットに触れてみようかなあ。
 一応、育てきってキャンディーボックスも埋めた個体がいるにはいるのだが、スキルの振り直しが面倒で、未だに手付かずなのである。
 ※育成のために、自分のステ-タス系にばかり振り込んだツリーしかない

 まあそれでも、☆13は13。
 狙って手に入れようとすると大変かもしれないし、素直に喜んでおこう。
 ペットを運用するときは、きっと役になってくれる…はずw

 お誘いくださったオードリーさん、チムメンのくがさんは☆13武器をしっかりGETされており、こちらも嬉しい限り。
 ☆13自体は割と期待できるようだし、今日、幸運の女神が微笑んでくれずとも、希望が持てる。
 また、参加できた際は頑張ろう。

 お誘いくださったオードリーさんはじめチームの皆様、本当にありがとうございました!
 同行を快諾してくださったくがさん&しおさんにも、改めて感謝を!

 さて、今日は幸せ気分のまま寝てしまおう。
 明日から長期にわたる超迷惑行事が始まるが、これを糧に頑張らなければ!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

何かと予想外だった「大和」

 タイトルの炉お栄ですが、5月11日実装の「大和」クエストに関するネタバレが満載です。
 自分で体験するまで情報はお断りという方は、閲覧なさいませんようお願い致します。










 さて、幸い初日から参加出来た。
 新要素に最初から触れられることは、自分としては中々に珍しい気がする。
 そんな大和クエ、事前のイメージとは、何かと違いが多くて驚いた。
 事前情報を一切調べずに行ったので当たり前だが、最初でないと出来ない経験というのは、やはり良いものである。
 というわけで、感想等を以下に。

 まず、前哨戦が長かったこと。
 OPムービーのイメージから、マガツ本体戦のようにA.I.Sでの戦闘がメインだと思っていた。
 したら、最初はアークスが生身で大和に接近するところから。
 大量の幻創種に加え、大和から援護射撃があるなど激しい戦い。
 
 その後大和に乗り込み、艦載砲を破壊するのだが、途中まで壊した所で大和が動き出す。
 壊した砲台は全快して空に飛び上がってしまい、何だったんだという印象を受ける(苦笑
 その後、アークス側もA.I.Sで出撃、大和との空中戦が始まる。

 最初は戸惑ったが、予想ほど難しくない印象だった。
 結局、初回から失敗することなくクリアできてしまった。
 これには少し拍子抜け。
 初日でこれなので、慣れてくればもっと素早く撃退できるようになると思われる。

 実装当初のルーサーや防衛・絶望等のような、ある種の緊張感は感じられなかったというのも正直なところ。
 最初は失敗しながら手探りで、と思ったりも。
 しかしその反面、失敗して歯噛みするのは避けたいというのも素直な心情でもある。
 それでも、せめてもう少し、難度が高くても良かったような気がするなあ…。
 なんとも我侭な話ではあるが。
 ※個人の感想です
 
 流れ自体は良いと思うのだが、全体的に難度が低いことが勿体無く感じられる。
 大和自体は綺麗なのだが、演出面にもう一工夫ほしかったところ。
 さすがに主砲は残骸が残るが、機銃砲台を破壊しても、破壊跡はキレイな鉄板w
 こういう辺りにダメージ演出を入れたりしてくれたら、もっと臨場感があって盛り上がるだろうに…。
 素材が良いだけに、何かと惜しい。

 シップ内のA.I.S.ハンガーのように、好きな層には嬉しい演出もあった。
 pso20160511_200115_000.jpg
 これは中々に壮観。
 しかし、これだけしっかり機体を整備運用できるのなら、侵食対策に自爆機能を付ければ良かったのに(ぉ

 何かと勿体無いと思いつつ、全体的には良いクエストだと思った。 
 もし出来るのであれば、今後もっと強い大和と戦ってみたい。
 規模は巨大だが、今回は操作者(大和の)がイマイチだったので、本気を出したらもっと凄いんだぜ!というような話の展開になったりしないかなあw
 
 さて、そんなこんなで週も折り返し。
 今週の金曜からまた厄介ごとが始まるが、大和も参加可能な範囲で頑張りたいところだ。
  
 ■おどろいたこと
 pso20160511_224801_006.jpg
 これが大和の力なのか…。
 ※大和が終わり、別キャラに変えようとしたときの様子。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう&さよならイースター2016

 先日、先走って別れを告げてしまったが、嬉しくも恥ずかしい再会となったw
 そんなイースタークエも、今度こそ終了。
 予告分では最後ということで、眠いが0時からの部を頑張ってしまった。
 成果は特に無かったが、個人的にはとても好きなクエストであった。
 来年、また良い形で再会できたら嬉しいとなあ。

 さて、イースターと入れ替わる形で11日より大和クエが実装される。
 情報公開時から何かと物議を醸した大和であるが、今は楽しいクエストであることを願うばかり。
 まずは、明日(既に今日だが)のメンテが無事に終ることを祈ろう。

 さて、遅くまでゲームを頑張ってしまったので、今日は短記事だがここまで。
 まだ週の半ばであるし、軽く飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オートメイトの無い危うさ…orz

 ガンナー生活に入って数日目、今日は22時からのイースタークエにくがさんと共に出撃。
 このクエストの終盤ではファルス・ヒューナルが現れるのだが、ご存知の通り火力が高い。
 特に「応えよ深遠、我が力となれ!」(うろ覚え)の台詞と共に放たれる衝撃波と黒い渦は脅威。
 衝撃波に被弾すると気絶してしまい、そのまま黒い渦にも当たって、お花畑直行というコース。
 タイトルの通り、乙女がないとデスコンボになる可能性がとても高い。

 回避力に優れるガンナーではあるが、何せ操作をするのがこの自分。
 仮に衝撃波を避けられても、焦って操作して、当たらずとも済む黒い渦にぶつかる事も珍しくない。
 即死さえしなければ撤退はスタイリッシュ回避&ロール回避のお陰でやりやすいのだが…。
 今日はその撤退をする事すらできず、最初の衝撃波に当たってしまい、力尽きる事数回。
 ムーンを投げてくださった皆様、ありがとうございました(涙

 ヒューナルを怯ませる事ができれば「応えよ(略)」をキャンセルさせられるのだが、それは火力が集中しているときの話。
 現在、ガンナーのサブクラスは色々悩んだ末にレンジャーを選択。
 加えて、その効果の心許なさから、オートメイトデッドラインも未取得。
 現状の職業構成をよく考え、次回以降はもう少し安全な立ち回りを心がけよう。
 まあ、イースタークエ自体があと実質1日の配信だが…(苦笑

 さて、GWも完全に終わり、今週からかなり忙しい。
 出来るだけゲームに時間を回せるよう、仕事を頑張らなければなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新世武器の素晴らしさが分かった

 強化に失敗が無いって素晴らしい(白目
 触れる前までは面倒だと思ったが、日記にいただいたコメントに勇気を貰い、調べながら触れてみた。
 最終強化である+35には同名武器が6個必要なのは痛いが…。
 ※本体1個に加え+30以上の強化値を1上げるのに1個必要なので5個の、計6個

 普通に本体を強化しようとするとラムグラがビシバシ消えるので、今は餌を用意している段階。
 「新世武器はそのうち鍛えたいけど、色々と調べるの面倒くせー」という方は、
 1.コレクトファイルで簡単に貰えるノクスをたくさん入手
 2.そのノクスに特殊能力「エンペ・エンプレイス」の付いた武器を合成して強化値を伸ばす
 3.強化値が23、26、27のノクスを作っておく
 ※26は少なめでOK
 これだけやっておけば、後は何とかなる感じ。
 同名武器が無いと+31以上に鍛えられないことと、属性強化が大変なので、そこをどうするかが最大の課題である。
 というわけで、新世武器の強化は何かとユーザーフレンドリーかもしれないと感じる事が出来た。

 反面、旧世武器の強化といえば…。
 失敗して強化値が下がった上、
 「素晴らしく運が無いなぁ、君はwww」
 等と煽られる。
 これが無いだけでも、精神衛生上とてもマシなのではないかと思う。
 まあ、強化失敗による武器ロストという要素がない分、オンゲーとしてはそもそも優しいと言う意見もあるようだがw
 時間も手間も金もかかるが、今までよりは付き合いやすいのかもしれない。

 というわけで、本題に。
 昨日インヴェアームが出たものの、結局メセタ不足のためユニット更新は断念。
 その代わり、武器をもう一つ強化。
 能力追加だけは先に終えたいたものの、資金の息切れと精神的負荷により、後回しになっていた。
 ユニットを諦める事で他へ回せるメセタで、いざ強化。

 ラムグラを節約するため、まずは安めのAC品を買い漁って強化スキップを交換。
 総コストは失敗の頻度にもよって変わるが、ラムグラの入手性が悪いので仕方が無い。
 スキップ後の7からは強化成功30%に加え、リスク保護も使って安全に強化。
 強化成功率は安全表示なのだが、やはりそこはラボ。
 情け容赦なく失敗してくれる。

 リスク保護のお陰で強化値自体は下がらないが、保護剤自体もタダではない。
 夜なので画面に向かって罵倒することは我慢したが(当たり前)、相変わらずストレスのたまる戦いであったorz
 すったもんだの末、どうにか出来上がり。
 pso20160508_232227_001.jpg
 カガセオが400個以上あったので、属性も何とか60に。
 これに倣い、出来るだけ早く、ミストールの属性を60に上げてやらねば…。
 どうにかこうにか、使用頻度の高い属性は揃えられた。
 雷と風は…あれだ、機甲種と幻創種との交戦を、出来るだけ避ける方向で(ぉ
 
 何はともあれGWキャンペーンも終わり、日常が帰ってくる。
 ぶつくさと文句を言いつつ、やりたいことが多いのもまた事実。
 しばらく仕事が忙しい日が続くので、自分の中でもうまく折り合いをつけながら、ゲームを楽しんで行きたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

徒花クエで思わぬドロップが…!

 昨日、オービットユニット(レッグのみ)を鍛えはしたものの、残りの部位に何を装備するかが問題となっている。
 そこで今日、ちょうどよくリリアルチのゼータ・グランゾのユニットがセットで売りに出されていたので試しに買ってみた。
 すると、確かに防具としては優秀なものの、現状のサイキから着替えるかとなると、これまた微妙なところ。

 サイキがHP重視の能力付けをしていることもあるのだが、HPが100以上、各種防御力も50前後ほど下がってしまう。
 しかしオービットを持ったときの射撃力は、セット効果もあって140も上がる。
 …のだが、そのために生存性を犠牲にして良いのかと考えると、大変悩ましい。
 せっかくの射撃力も、死んでしまっては何も発揮できない。

 しかも現状遊んでいるガンナーは、サブがHuでなくRaなので、もともと打たれ強いわけではない。
 オートメイトはデッドラインだと発動前に死にそうなので、取得していないのである。
 せめてサブHuであれば、乙女を良いことに射撃力向上という手もあったのだが。
 自前でWBが撃てるというのは、ソロでも役に立つことが多いからなあ…。 
 
 というわけで、強化したオービットユニットは勿体無いが、しばらくこの問題は棚上げする予定だった。
 慌しく3キャラで徒花クエを回し、最後にアイテム整理をするシオンの所持品欄を見るまでは。
 pso20160508_005359_001.jpg
 まさかのインヴェアームが…!
 次のキャラへのバトンタッチを急ぐので、撃破後の回収時にはまったく気付かず。
 最大のネックだったイニシャルコストが、いきなり減った。
 昨日、メセタが足りないと諦めたばかりのオフス。
 もちろんリアは無いので買わなければならないが…。

 雨風ではさっぱりだが、久しぶりにかなり嬉しいドロップとなってくれた。
 嬉しいのだが、非常に悩ましいドロップでもある。
 とりあえず今日は飲みながらじっくり考えて、日付が変わる前に答えを出そう。
 GWキャンペーン最後の一日に、なんとも頭を抱える徒花クエであった(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR