新機能エフェクト軽減は良い!のだが…

 JAリングやら、軽減しなくても良いエフェクトを除外することは出来ないものだろうか…。
 元から自己主張の薄い上記JAリングなど、見づらいったら無い。
 背景の眩しい海岸(特に昼)など、釣りをしているとリングがさらに目立たない。
 夜ならば多少マシなのだが、戦闘系のエフェクトと分けることは出来ないものだろうか。

 戦闘系といえばWBも存在感を薄められており、特にWB耐性のある連中に付いたエフェクトは、とても視認しづらい。
 最たるものは、徒花に出てくる深遠なる闇。
 パーツ3箇所破壊ごとに出てくる弱点露出時は、本当にひどい。
 WBがついているのかいないのか、遠めになるとさっぱりともいえるレベル。
 自分が非Raであれば全力で殴るだけなのだが、自分がRaだと判断に困る。
 素晴らしく目に悪い設定6のエフェクトを軽減してくれるのは嬉しいのだが、一部のエフェクトは軽減対象から除外してもらいたいものである。
 特に、自分のようなヘタクソにはつらい。
 自キャラの体積が大きい場合など、釣りをしているときのJAリングが大変見づらい。
 軽減前でも見づらかったので、今はお察しであるorz

 それでも、乱戦の多いクエストにおいては、かなり有難い。
 特に背景に白色が多いクエスト(昼の海岸、凍土など)では、眩しくて状況が把握できない事態がままあった。
 せっかくの有望要素であるし、こういうところはより洗練して行ってほしいものである。

 伸ばすところは伸ばし、直すべきところは直す。
 声が数多い中での取捨選択は難しいと思うが、プレイヤーと同じ目線に立ち、より多くのアークスに喜ばれるものを、目指していってほしい。
 気持ちよくゲームが遊べていれば、気持ちよく金を使えるのも、また人情。
 うまい具合にプレイヤーの心をくすぐり、気持ちの良い散財をさせてほしいところだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR