まあ、毎日騒ぎが起こること(苦笑

 今日の騒ぎは、先日の緊急メンテの原因になったリターナーⅡ付きのユニットを回収すべく起こったようである。
 対象者のアカウントを一時的に凍結し、該当するアイテムを回収したそうな。
 騒動の原因となった能力付きアイテムを回収するのは良いと思う。
 だが、なぜ緊急メンテナンスと同時にこの対処を行わなかったのか。
 せめて緊急メンテナンスの中でこの対応を行っていれば、まだマシだっただろうに…。
 アカウントの凍結というと、当人にとっては大事件だからなあ(苦笑

 悲しいことだが、度重なる事件により、ユーザーからの信頼というものから遠のいて久しい昨今の運営。
 特にep4以降、それを肌で感じる事が多い。
 ※個人的には某エリュシオンの「容易に」事件が最右翼ではあるがw

 そんな事情もあって、今回の件も
 「リターナーⅢのクエストドロップで手打ちにしようと思ったけど、批判意見が想定より多すぎたので、やっぱり回収します」
 なんて経緯じゃないのか、と勘繰りたくもなる。
 何かにつけ、対応が後一歩至らないというかなんと言うか…。
 想定の甘さというか、ユーザの気持ちと、運営の考えの温度差というか。
 ※もちろん個人差はあるけれどw
 今回のリターナー騒動には直接関わりの無い身であるが、ゲームを楽しみたい立場としては、少なくとも愉快な気分はなれない、一連の事件であった。

 運営さん、しっかりして下さい、本当に。
 こんな調子じゃ、10年どころか向こう2、3年だって怪しい。
 人心を取り戻すのは、本当に大変なこと。
 アップデートを急いで不祥事を起こすくらいなら、頻度を落として、もっとしっかりしたものを配信して欲しい。
 多くのユーザーが「楽しい」と思えるところにまで、練り上げたものを配信して欲しい。
 ぶっちゃけ商売なのだから、ユーザーが喜んで金を使う要素を考え、上手に実装する事が最重要。
 本来目指すところに辿り着けるよう、運営には覚悟と危機意識を持ってもらいたいところだ。
 別ゲーに逃げられてからじゃ、手遅れなんですよ!!(真顔

 さて、何かと慌しい今週も土日になる。
 今日はここらで飲んで就寝しておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR