素敵なファイター生活の準備が完了

 いやー、昨日のスマートインナーにはびっくりした。
 と思ったら、本日はなんと緊急メンテ!
 連日のびっくりである。

 なんでも、超レアな特殊能力「リターナーⅡ」が店売りされていたそうな。
 ※アブダクションのクリアでしか手に入れられない
 もはや恒例行事と化しつつあるが、厳重なチェック体制とは一体なんだったのか…。

 よりにもよって、PS4版サービスイン直後という、非常に大事な時期にこの不始末。
 接続初日やら二日目のPS4ユーザーは、呆れているのではないだろうか。
 EP4は直接関係ないが、EP4になってから不祥事が多い気がする。
 新規ユーザーの定着に水を差す、今後がさらに不安になる事件であった。

 再三言われている事だが、もっとしっかり運営をしてもらいたいものである。
 人がやることである以上、ミスをゼロにすることは出来ない。
 しかし、現状より失敗の頻度を減らしたり、程度を軽くする事は出来そうな気がする。
 信頼の回復には、大きなコストと長い時間が掛かる。
 そもそも信頼を失墜させる事案が無ければ良いだけの話でもあるので、今後の奮起に期待しよう。
 
 それはさておき、今日はようやくリングを育て上げることが出来た。
 pso20160419_230140_000.jpg
 ダブルセイバーの運用が大変快適になるという、DSカマイタチ。
 そしてそれを補うべく、キリングボーナスを選択。
 両方とも強化に東京産ギャザ品が必要なので、素材収集にえらく苦労した。
 
 もともとリングは特に育てるものを決めておらず、ギャザ先も適当であった。
 各リングの評判が揃うにつれ、DSカマイタチは、
 「面白そう、強そう、扱いに癖が無さそう」
 と、自分が運用しても、効果を手軽に得られそうなのも魅力的。
 なおリング育成は、ほぼボーナスクエストにて完遂。
 高いコストをかけて、EXP特化型の闇エンペルアキシオンを用意した甲斐があったというもの。
 うーん、タガミん様々であるw
 
 問題はファイターの操作経験に乏しい事、というかダブルセイバーについては、殆ど初の運用というところ(遅
 今までファイターを遊ぶ際は、ツインダガーをメインに、状況でナックルを使い分ける程度であった。
 リングが育ちきっているので、ヌルい環境で練習するにはいいかもしれないw
 PAの挙動もほぼ未知の領域なので、まずは色んなものを使ってみて、じっくり練習していこう。
 
 さて、あと1日。
 気持ちよく土日を休む為、しっかり仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR