強固な途中破棄対策だなあ…

 開始時刻には間に合わなかったが、イースタークエに初参加。
 タイトルの通りだが、今回はアイテムをもらえるのは最後の大箱のみ(道中のボックスを除く)。
 防衛戦では大型ボスならばアイテムをその場で落とすので、ある意味それよりよりも厳しい。

 28分破棄問題など色々な事があった流れを受けての破棄対策も、来るところまで来たという雰囲気を感じる。
 確かにこれならば、途中破棄をしてもEXPくらいしか稼げない。
 それはそれで安心してクエストに挑める思う反面、こうもカッチンカッチンにレールが敷かれていないとならない現実も、考えると世知辛いものがあるなあ(苦笑
 
 クエスト自体はなかなかに激しかった。
 敵の数は多いし、フィールドは狭いしで常時乱戦になりがち。
 特にリリアルチからの出張ボスとの戦闘では、相手の機動力の高さもあって大変。
 後ろから轢かれて、きりもみ回転しながら吹き飛ばされたことが何度あったことかw

 今日はブレイバーで参加してみたが、乱戦中に頼れるカタナコンバット、カウンターの威力が上がったジャストガードなど、アクションゲームを遊んでいるという実感があり、個人的にかなり楽しむことが出来た。
 反面、悠長にチャージをしている余裕が無さそう&耐久力の低いフォースでは、自分が使うにはリスクが高い印象。
 まずは死なない、又は死ににくい事を念頭に、ブレイバー以外のクラスでも遊んでみよう。
 久しぶりに、殴りテクターで出撃するのも面白そうである。
 今日は初参加こそ出来たが、出遅れの都合で2周しかできなかった。
 次回はフルに4周したいところだ。
 
 ■本日のメモ
 諸事情により、今日もこんな時間になってしまった。
 なのだが、話に花が咲く、というのは望めば起こる事ではない。
 人の心は厄介なもので、起きなければならない時ほどベッドが恋しく、眠らねばならない時ほどログアウトするのが惜しい。
 なんとも因果な事ではあるが、目の前の楽しいことは優先したくなるw
 
 というわけで、今日も天津さんと長話をさせてもらってしまった。
 まさかPSO2の前に、同じゲームを遊んでいたのは予想外。
 何だかその辺りから、止めどころが分からなくなってしまったw
 最終的に翌日が仕事のためお開きとさせてもらったが、今日が夜更かしできる日であればと思えてならない。

 さて、明日はフルではないが仕事がある。
 時間の自由が利くので、13時の深遠には参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR