素晴らしいニコ生ブーストの日でした

 ドロップ的な意味でなくて!w

 本日は仕事とはいえ、さすがに平日のようには頑張らず。
 まずは期限の厳しいものから片付け、処理した書類を整理。
 加えて、日曜に着手すべきものの段取りをつける程度で終了。
 久しぶりに、まともな時間に夕食を摂ることが出来た(苦笑

 で、ゲームのほうも久しぶりにのんびり。
 時間に追われず、日課を回収できるのは素晴らしい。
 そもそも焦ってゲームをやってどうするんだという話だが、当日中に貰えるものは貰っておきたいのが人情であろう。
 
 そしてタイトルの本題へ。
 生放送は毎度ながら視聴せず、用事を片付けたりしつつ、早めにロビーで待機。
 ダンスのブーストを得て、クエストに出撃するまでには時間がある。
 離席しながら別の作業を進めるなどしていたのだが、ふと画面をあげてみると、メッセージが。
 送ってくださったのは、このブログでもお世話になっている9鯖のオシャレ泥棒さん。
 その内容は、ニコ生ブーストイースタークエへのお誘いであった。

 驚きつつも嬉しく、しかし即刻ビビる自分。
 何しろ中の人の腕前がアレなので、いわゆる固定で行くクエストなぞに参加したら、それこそ酷い有様に…。
 その懸念を伝えたのだが、気にせず遊びに来てOKとの事で、ついお言葉に甘えてしまったw

 諸事情により11人での出撃となったが、まあ攻略が早い事。
 自分以外はオシャレ泥棒さん所属チームの皆様だったわけだが、やはり固定というのは凄い。
 4周して、受注可能時間の30分を余裕を持って終了となった。
 こういうことがあると、「制限は5周でも良かったんじゃ…」とすぐ思う(ぉ
 
 お陰様で、とても楽しい時間をすごさせていただくことが出来た。
 そして、久しぶりにゲーム日記らしい日記を付けることも出来たw
 声をかけてくださったオシャレ泥棒さんに改めて感謝すると共に、ご一緒してくださった皆様に感謝!
 終始慌てていて、SSを撮り忘れたのが最大の反省点であったorz

 ここのところ仕事が忙しく、あまりゲームを遊べていないが、これでまた頑張れそう。
 明日も少しでも早く仕事を片付けて、のんびりアークス生活を楽しみたいものだ。
 描き始めたら楽しくなってしまった絵も進めたいし、何より時間が欲しい今日この頃である(苦笑
 しかし今日はゆっくり飲んで、床につくとしよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

日課回収でタイムアップ

 今日まで頑張ったが、土日も仕事!
 ※幸いフルにはならずに済んだ
 
 とりあえず、日課を当日中に回収できて良かった。
 日付は変わってしまったが、寝る前にギャザリングも済ませておきたい。
 ホーム鯖に1キャラしかいないので、石と宝石が全然足りないw
 欲に目が眩んでいるから仕方が無いのだが、派遣業のしわ寄せが来てしまった格好である。

 さて、日曜に時間を作るため、土曜は気合を入れて仕事を片付けてこよう。
 とりあえず飲みながら釣って掘って、終わったら今日はもう寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

別の意味で波が激しいクエストだなあ

 本日は23時からだったので、昨日よりも余裕を持って臨めたイースタークエ。
 キャンプシップで金縛りに遭いはしたが、今日は一度で済んだ。
 動作も全体的に軽く感じたし、快適なクエストとなった。
 メンテで重さが解消されたのかもしれない。
 データのカスでも溜まっていたのだろうか。

 さて、そんなイースタークエ。
 ドロップの傾向がメチャクチャ(と感じる)なクエストだが、クリアタイムの差も波が激しい。
 野良だから当たり前なのだが、昨日とあまりにも違うクリアタイムに驚いてしまった。

 昨日は3周終わった時点で、時間は29分過ぎというギリギリの状態。
 どうにか4周することができたが、肝が冷えた。
 ※異様に重かったのも原因と思われる

 今日は4周終った時点で、時間は25分前。
 自分は昨日と同じ職業で行ったので、周囲のアークスが昨日よりもかなり強い方々だった模様。
 全体に死者も少なく、ボスクラスのエネミーも次々沈んでいく、という印象であった。
 ドロップで当たりを引くともちろん嬉しいが、メンバーの当たりに恵まれたときも、また大変嬉しい。
 自分も、少しでも周囲の足を引っ張らずに済むよう、頑張らなければ。

 今日は危惧していたより遅くならずに済み、一安心。
 明日は宿直でゲームが出来ないので、嬉しい誤算であった。
 さて、明日の宿直を乗り切るべく、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

恐ろしく重かった…(怖

 今日はイースタークエの開始ギリギリ前にログインし、どうにか4周してきた。
 のだが、タイトルの通り、クエスト中は異様な重さだった。
 メッセージ遅れをはじめとして、常に動作が重い。
 例の「自分だけが動いていて数値も表示されない」状況に陥る事も数回あった。

 回線オチを覚悟するところまでいったが、どうにか630エラーを被弾せずに済んだ。
 鯖が特に混雑していた様子も無かったし、一体なんなのだろう。
 再受注を急いでいるのにキャンプシップで金縛りも遭うし、何かと酷いイースタークエであった。
 せめてゲームくらいはのんびり楽しみたいので、明日のメンテで改善されるよう祈っておこう。
 明日のうちにイン出来ればの話ではあるがw

 さて、仕事が忙しくて色々とヤバイ。まだ週の半ばなのに(苦笑
 短記事だが、とりあえず今日はもう飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

短時間の割に充実していた

 今日は22時からの徒花に間に合い(3キャラ無事終了)、まずは一安心。
 徒花3周の後にGJを送信し、ギャザを済ませたところで用事の片付け。
 その後におすすめクエスト3種(平行してフレパ)、サポパの出撃までを、どうにか日付変更前に終わらせることが出来た。
 inしている間中、ほぼ動きっぱなしの慌しい内容だったが、充実した月曜日の夜であった。
 職場が近いのが、本当にありがたく感じられる(苦笑

 その徒花には、チムメンのくがさんと、連日お世話になりっぱなしの天津さんと参戦。
 惜しむらくは、直前まで一緒だったチムメンのこーさんが、呼び出しを食らって離脱を余儀なくされてしまった事。
 仕事だから仕方が無いとは言え、なんとも切ない。
 次はご一緒できると良いなあ…。

 で、参加した徒花では、チムメンのくがさんが雄叫びをあげていたので、いい物を拾えた様子。
 自分はアークス派遣業のため別鯖にジャンプする都合で、すぐには成果を聞くことが出来なかった。
 その後、無事に3キャラ終えてホームに帰還。
 GJでくがさんから拾得物の報告が届いており、メロンの☆13エッグをGET!したとの事。
 これを励みに、自分も頑張ろうと思う。
 くがさん、あらためておめでとう!

 さて、月曜日からあまりゲームをする時間が取れず世知辛いところ。
 だが仕事をしなければのんびり酒も飲めないし、ゲームもまた然り。
 明日の体力確保のため、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

擬人化ではないが、久しぶりに絵を…

 忙しいのに、いや、忙しいからこそなのかもしれないが、3月の中ごろから、凄まじく久しぶりに、絵を書き始めた。
 気分転換に、「ああ、そういえば良い手慰みが…」と、埃を被っていた趣味と向き合い手を出したら、何だか楽しくなってしまって…。
 めちゃくちゃ御無沙汰となったが、これも自分の趣味なのだなあ、と人事のように思ったりw

 下手の横好きだが、もう長い事、シャーペンと消しゴム、ケント紙に遊んでもらっている。
 時間に対する費用の安さは、わが趣味の中ではダントツだろうかw
 
 確かに忙しい中での気分転換にはなったが、結局時間を消費して、自分の首を絞める結果になっているという(バカ
 結局、一日1時間以下という往時のファミコンプレイ時間制限も真っ青の作業時間ではあったが、どうにか形になった。

 まあ、リハビリ中だし(毎回だが)、これが今の限界。
 IMG_2863.jpg
 体型とか腕脚の長さとか、色々と目も当てられない。
 継続的に書いている間は不思議とどうにかなることが多いのだが、やはり18ヶ月も空いていると違和感がぬぐえない。
 継続とは力なりとは、本当によく言ったもの。
 今回のようなきっかけを機に、また日々頑張りたいところ…とは、毎回思うw

 というわけで、今回はようやく自分のプレイキャラをイメージしてみた。
 マイルームで余暇を過ごす、酔っ払いアークスという感じ。
 
 細かいことは明後日に投げ、絵をかくということが何だか新鮮。
 日々、時間に押されているところだが、この機にもう一枚くらいは頑張っておきたいなあ。

 さて、日曜も仕事で、休まらぬ週末が終わる。
 やりたい事だけは多くて如何ともしがたいが、折り合いを上手につけて、また仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

強固な途中破棄対策だなあ…

 開始時刻には間に合わなかったが、イースタークエに初参加。
 タイトルの通りだが、今回はアイテムをもらえるのは最後の大箱のみ(道中のボックスを除く)。
 防衛戦では大型ボスならばアイテムをその場で落とすので、ある意味それよりよりも厳しい。

 28分破棄問題など色々な事があった流れを受けての破棄対策も、来るところまで来たという雰囲気を感じる。
 確かにこれならば、途中破棄をしてもEXPくらいしか稼げない。
 それはそれで安心してクエストに挑める思う反面、こうもカッチンカッチンにレールが敷かれていないとならない現実も、考えると世知辛いものがあるなあ(苦笑
 
 クエスト自体はなかなかに激しかった。
 敵の数は多いし、フィールドは狭いしで常時乱戦になりがち。
 特にリリアルチからの出張ボスとの戦闘では、相手の機動力の高さもあって大変。
 後ろから轢かれて、きりもみ回転しながら吹き飛ばされたことが何度あったことかw

 今日はブレイバーで参加してみたが、乱戦中に頼れるカタナコンバット、カウンターの威力が上がったジャストガードなど、アクションゲームを遊んでいるという実感があり、個人的にかなり楽しむことが出来た。
 反面、悠長にチャージをしている余裕が無さそう&耐久力の低いフォースでは、自分が使うにはリスクが高い印象。
 まずは死なない、又は死ににくい事を念頭に、ブレイバー以外のクラスでも遊んでみよう。
 久しぶりに、殴りテクターで出撃するのも面白そうである。
 今日は初参加こそ出来たが、出遅れの都合で2周しかできなかった。
 次回はフルに4周したいところだ。
 
 ■本日のメモ
 諸事情により、今日もこんな時間になってしまった。
 なのだが、話に花が咲く、というのは望めば起こる事ではない。
 人の心は厄介なもので、起きなければならない時ほどベッドが恋しく、眠らねばならない時ほどログアウトするのが惜しい。
 なんとも因果な事ではあるが、目の前の楽しいことは優先したくなるw
 
 というわけで、今日も天津さんと長話をさせてもらってしまった。
 まさかPSO2の前に、同じゲームを遊んでいたのは予想外。
 何だかその辺りから、止めどころが分からなくなってしまったw
 最終的に翌日が仕事のためお開きとさせてもらったが、今日が夜更かしできる日であればと思えてならない。

 さて、明日はフルではないが仕事がある。
 時間の自由が利くので、13時の深遠には参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

後悔(超短記事ry

 当日中にログインは適わず、FUNを取り損ねて終わってしまった。
 金曜の日程が厳しいとは事前に分かっていたので、日付が変わった直後に、GJだけでも送っておけばよかった。
 まあ、後の祭りではあるが(苦笑

 しかし土曜は休み。
 まずはしっかり寝てからだが、のんびり遊びたいものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

終焉どころじゃなかった(超短記事雑件

 今日は22時の終焉配信開始前に帰宅したいなー、などと思っていたが、甘かった。
 帰宅してすぐにPCの前に座ったものの、時刻は22:30を既に過ぎており、クエストの配信は終了した後だったw

 しかし日付変更前にログイン出来ただけマシだと思い直し、、どうにか日課を回収、今に至る。
 年度初めがこんなに忙しくなるとは予想外で、ここの所ゲーム中にのんびりネタを拾えていない(苦笑
 何はともあれ、明日は諸事情により今日よりさらに状況が悪そう。

 幸い、明日を乗り切れば土日は休めそう。
 ある程度の飢餓感があるからこそ、遊びたい事で遊ぶのが楽しいのは事実。
 気持ちよくゲームで遊ぶべく、部署で抱える仕事を、少しでも多く始末出来るよう、後1日頑張ろう(苦笑

 ■本日のメモ
 滑り込みクリアとなったおすすめクエ(救難信号調査)で、ボーナスキー金を入手!(涙
 これでまた、明日も頑張れる。
 でもあのタワシは絶滅していいです(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回のイースターにランダム発生は無し?

 公式のアプデ情報に、気になる記事が。
 pso20160405_210212_048.jpg
 下部を読むと、今までの季節限定緊急とは違う仕様らしい。

 舞台が砂漠ではなく、採掘場跡だからだろうか?
 しかし、以前のイースタークエは、ランダムでも発生していたような…。
 その反面、もし予告専用であれば配信時間が決まっている=インするタイミングの予定を立てやすい、というメリットもある。
 特に今は仕事が忙しいので、上手に活用していきたいところだ。
 
 というわけで、本日よりイースター緊急クエが配信開始となった。
 初回にはどう足掻いても参加できない時間まで仕事をしていたので、初参加は明日以降。
 ※明日も13時だから無理だがw

 新しい緊急には、やはり期待が膨らむ。
 一度行くまで評価は出来ないが、楽しめるクエストであることを祈ろう。

 ■本日のメモ
 年度末を乗り切れば楽になる!
 と思っていたら、年度初めの方が忙しいという予想外の事態になってしまっているorz

 今日はマガツ様を断念して、日課をどうにか回収。
 その後、風呂に入って飲んで力尽きると思っていたのだが、ログアウト前に天津さんとお会いすることが出来た。
 流れで雑談をし始めたのだが、どうやら覚醒スキルが発動してしまったようで、気付いたら1時間経っていたw

 経過時間に気付いたときには日付が変わっており、いくつかGjを送り忘れたりw
 しかし、クエストに行くだけではないPSO2の底力を感じさせられる日でもあった。
 チャットツールとして素で優秀なのは、素直に素晴らしいと思う。

 明日以降も気になる要素は多いが、今週は仕事を乗り切るのがまず大変。
 とりあえず今日はここらで寝て、あと二日を頑張らねばならない。
 今日はもうこんな時間なので、せめて明日は早く寝なければw
 ※金曜の日程がヤバい為orz
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フレンドさんに天才がいた!

 今日、コメント有りGJを読んでいたら…
 pso20160405_234832_001.jpg
 こ、これだー!!
 アルチのクイック探索より、よっぽど良い!!

 これが実装されれば、ギャザリングのためにチケットを浪費しないで済む!
 鍵をかけ忘れて、別のアークスと一緒になってしまったところにEトラが発生し、迷惑を掛けてしまったり、また、掛けられる事も無くなる!
 なにより、特に面白くもないギャザリングを、時間を割いてやらずに済む! 

 これは、冗談抜きで素晴らしいアイデアである。
 ギャザリング専用フィールドの実装より手間要らずだろうし、チケットの問題も解消できて一石二鳥、いや、もっと鳥が多いかも。
 早速、要望を出しに行かなければ。

 今日は23時からの徒花に参加し、日課も無事に回収。
 色々と充実していたが、まだ火曜日なのに疲労がきつい。
 栄養剤とお酒を軽く飲んで、今日はもう寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近の日課というと(短記事雑件)

 今日は日課だけ片付けて終了。
 実際に終焉もスルーしてその通りだったのだが、その日課が、何だかんだで色々とw

 ■1キャラだけだが、おすすめクエスト3種
 ■1キャラだけだが、ギャザリング
 ■フレパを連れてFUN回収×10
 ■GJ送信でFUN回収×10
 ■チームオーダー

 おすすめクエスト3種が1番時間がかかる。
 特に今日はオーダーの都合でSHに行ったため、さらに時間増。
 しかし達成できるオーダーが多いと、ついSHを選んでしまうw
 
 ギャザリングは将来的に素材の活用先が増えたりすると悲しいので、念のため釣ったり掘ったり。
 今はレベルも上がりにくくなり、行っても5分未満で終わる事が多い。
 いつか、チケットの減らないギャザリング用クエストが実装されないものだろうか。
 
 フレパはおすすめクエスト併用+手頃なクエで回収。
 GJ送信は内容に悩んだりしなければ、すぐに終わる。
 
 ざっくり終わらせるつもりでも、結構な時間を遊んでしまった。
 まあ、今日は浮遊大陸にSHで行ったのが最大の原因だがw

 さて、今週もまだ始まったばかりで、先が長い。
 ゲーム以外にも進めたいことが多く、時間のやりくりが悩ましいところである。
 とはいえ今日はここらで飲んで寝て、明日からの仕事に備えておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR