FC2ブログ

ユニット更新して1億メセタ飛ぶ(白目

 このゲームを始めて以来、今日が最もメセタを使った日となってしまったw
 使った金額に、ちょっと怖くなっているところである(小心者)。

 さて、せっかくの報酬期間なので、タイトルの通りユニットを更新した。
 今回は懸案事項だった、法撃用のユニット。
 じっくりやるつもりだったが、中途半端な状態では止めにくくなってしまい、結局、一挙に3部位を作成してしまった。

 更新前は、サイキの4スロを使用していた。
 これでもそれなりに使えるのだが、前回の報酬期間で作った汎用ユニットは、みんな5スロ。
 一応、主力と位置づけている法撃職がこのままではマズイ。
 せっかくの機会なので、スロット拡張ではなく、ユニットそのものを更新することに。

 採用したのはオフスシリーズ。
 せっかくオフス武器をロッドだけとはいえ交換したので、使ってみたいユニットであった。
 セット効果も優秀だし、コストは掛かるが魅力的な面も多い。
 問題は、ユニットそのものが(正確には交換元が)超がつくほど高いところ。
 価値を考えれば仕方がないのだが、出費のうち4割ほどはインヴェユニット代に消えてしまったw

 消し飛ばした1億メセタのうち、大雑把な内容は以下の通り。

 1.リア/インヴェルムに2100万
 2.アーム/インヴェンドに1500万
 3.レッグ/インヴェリーフに700万
 4.ノーブルテクニック×3に2500万
 5.穴あけ素材、合成素材に2400万
 6.合成費用・薬剤費に600万

 こんな具合。
 ユニット代とノーブルテクニック代だけで軽く7割。
 素材だけ見ても高いように見えるが、今回はユニットなので仕方がない。
 それが怖くて今までユニットを避けて来たのだが、いつまでも同じもので過ごすわけにも行かないからなあw

 特殊能力は以下のような感じに。
 pso20160318_232246_000.jpg
 リアだけステⅣにしたが、手間と金がかかりすぎるので、アームとレッグはステⅢで妥協。
 能力的に極端な差ではないし、最初から全てステⅢでも良かったかも(ぉ
 まあ、せっかくの報酬期間だし、1部位くらいは背伸びをしなくてはw

 本当はスタミナとアビリティを火力スキルにするほうが良いのだろう。
 が、何せ使うのが私である。
 いくら高火力でも、死んでばかりでは本末転倒。
 身の丈にあった能力追加も必要である(真顔
 まあ、代替先の火力スキルが、軒並み超絶価格なのも壁を高くしているのだが。
 モデュレイターやフリクト系は、効果のせいもあるがお値段が強烈過ぎるw

 すったもんだの末作成が完了。
 万感の思いで(大袈裟)全部位を換装し、能力的には以下のような伸びとなった。
 pso20160319_000520_001.jpg
 武器もオフスにしての数値なので、ユニットだけではここまで伸びず。
 レッグが武器とのセット効果なので、そこは御愛嬌だろうか。

 何はともあれ、結局こんな時間。
 ラボとの戦いは、精神的に疲れる。
 今日もう、ここらで飲んで寝よう。
 というか、明日はフルではないせよ仕事なので、そろそろ寝ないと普通に危険なのだがw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR