FC2ブログ

そのうち「リングなし×」なんて部屋が出来るのだろうか

 かつてない改悪となった先日のアプデで実装されたギャザリング。
 とりあえずやってみたが…これ、面白いのだろうか。
 まだほんの触りなので判断しかねるところだが、少なくとも「触れた瞬間から楽しい!!」という評価では無いことだけは確か。

 で、そのギャザリングそのもの。
 いくつかのフリーフィールド中に設置された場所で、掘ったり釣ったり。
 掘るのはコマンドを選択するだけ、釣りはジャストアクション。
 ていうかマグロって外洋性じゃないのw

 その他、サケが釣れたり、カメが釣れたり、エビが釣れたり。
 うーん、どんだけ万能な仕掛けなんだw
 フォトン針とフォトン餌だから、などと説明されたら何も言えないが(ぉ

 話が逸れたが、採取活動におけるコンボや、フィーバーという要素もある。
 連続で採集活動を行うとコンボが繋がり、フィーバー中は収穫量が増えたりレアなものが獲れたりする(確率が上がる)。
 のだが、どれだけフィーバーしていようと、スタミナが無ければ何もできない。
 スタミナ回復には(今のところ)レベルアップか、一つしか手に入らないドリンクを飲むか、ACの使用を求められる。
 初回は50ACだが、最終的に750AC要求されるという。
 露骨な課金誘導にでたものである。
 
 スタミナの回復が、素では遅い。
 放送局では1時間でスタミナが回復するというガセネタがあったのだとか。
 何はともあれ、嘘はよくない。
 今後の視聴者数が心配である。
 まあ、自分はもとより見ていないし、今後も多分見ないだろうけど。

 またも話が逸れたが、回復が遅いせいで、ギャザリングの数は、そうそうこなせそうもない。
 少し調べたところ、リングの必要素材は結構多そう。
 リングの作成強化失敗で、素材はパーだという。
 ※修正しました
 さらに、その素材は、取引できないものが多い。

 …嫌な予感がするところだが、リングの効果がどこまで大きなものになるのか、少々怖い。
 タイトルにもしたところだが、そんな時代には、もう着いて行けそうも無い。
 スタミナ回復にACを使おうとは思えないので、無課金で出来る範囲で、素材だけでも集めておこう。
 飽きずに頑張れれば、だがw

 さて、モチベーションも上がらないし、今日は早めに飲んで寝よう。
 …の前に、今日は一つ、とても嬉しい事があった。

 以前、この日記で良くない記事を書いてしまい、その結果色々あって、更新を自粛した時期があった。
 それこそ厳しい御指摘から批判など、色んな御意見を頂いた。
 のだが、中にはこんなブログをいつも読んで下さっている、というような、自分には勿体無いものもあって、当時、随分と元気をもらったことを、よく覚えている。
 
 今日は、そんな暖かいコメントを下さった方が、9鯖に遊びに来てくれた。
 自分のマイルームのメッセージボードに、その名前があった。
 分かるかな?との問いかけであったが、答えは一つ。
 忘れるわけがありません(涙)。
 こんな日記でも、続けるものだなあ…。

 良いこと、悪いこと、嫌なこと、嬉しいこと。
 日々、いろんなことが起こる。
 何となくだが、今日はビールでは無く、じっくりウィスキーを呷って寝よう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR