ひどいクエストだなあ…

 何って、新しい期間限定常設クエストの「混沌産み出す闇の化身」である。
 今日、初めて行ってみたのだが、その鬱陶しさは過去にないものだった。
 何はなくともゲル・ブルフ発生しすぎ!!である。
 トライアル失敗が被弾数で確定しても、トライアル時間内は延々発生し続けて、単なるストレス増幅装置。
 一体、どういう意図でこのトライアルをこのクエストに仕込んだのか….。

 と言うか発生頻度が自体が高すぎるように思う。
 さらに悪い事に、他のトライアルやボスエネミーの登場に影響されないのも問題。
 大型エネミーお構い無し。せめてどちらかであれば…。
 少しは空気を読んでほしい。

 クエストに対する評価の基本事項とも言える、

 1.楽しいor楽しくない
 2.簡単or難しい
 3.稼げるor稼げない

 そういう根源的な評価とは、もはや話が違ってしまっている。
 ただただ、単純に鬱陶しい
 この凄まじいい頻度で発生するゲル・ブルフ(とヴィスボルト)を、楽しいと思って、このクエストを世に送り出したのだろうか。
 もしそうなら、その方には今後オンラインゲームの運営に関わらないでいただきたい。
 はっきり言って、不愉快なだけで楽しくない。

 これはもう、連動パネルを失敗させるための実験場なのかとすら思えてくる。
 それはそれで生々しいデータの収集が出来るのだろうが、多くのユーザーは、恐らくそれを望んではいないだろう。  
 むしろ、それを期にユニークユーザーが減れば、運営側としても収支上のマイナスになるのは避けられないのではないか。
 理解に苦しむクエスト内容である。

 さて、物理的な期間が迫っているのでクエスト内容の改善は期待できそうもない。
 個人的に、このクエストあまり行きたいと思えないし連動パネルの達成状況も危うい気がする。
 アプデ後にまだ日が浅いところではあるが、少し伝も状況が改善される事を祈りたい。

 少なくとも、今のままでは周回を頑張ろうという気になれない。
 アイテムドロップを二の次としても、「これなら何度でも頑張りたい」と思えるクエストになってくれるよう、祈るばかりである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR