意外とロック解除は早かったものの…

 何だか腑に落ちないこともある事件だった。
 というのも、ロックの解除通知の中に
 「大幅な時刻のズレがあった」
 と言う旨の一文が。

 セキュリティサービスの常識については素人なのでさっぱりだが、
 同期を取るのは、サービス提供会社の仕事ではないのだろうか?
 ユーザーの方から報告させて、それからやっと修正するような話では無いんじゃないのか?と思えてならない。
 昨日への記事のコメントでも、このような内容を寄せていただいている。
 自分がワガママを言っているわけではないと思うのだが…。

 実際のところ、自分は他にもキーホルダー方の発行機を使ってOTPを利用しているが、上記のような時刻ズレが発生した事など、今までに一度もない。
 しかも、それを使用している期間は、PSO2でOTPを使っている期間の3倍以上にわたる。
 これは誇張でも何でもなく、単なる事実である。

 こういう点を踏まえ、セキュリティサービス提供会社への評価は、自分でも考えておくべきかもしれない。
 幸い、今のPSO2にはgoogle認証が導入され、OTP認証は一つではなくなっている。
 選択肢が増えている事を、良かったと思おう。


 というわけでロック自体は日曜に解除され、日中よりどうにかゲームにログイン。
 緊急、オーダー消化、サポパの出撃など、土曜のうちにこなしたかった事を含め雑事を中心に身辺整理。
 相変わらず東京にまで手が回らない状況であるが、そのうち周回なりして見たいところだ。

 さて、上記の事件のお陰で精神的に疲れる土日であった。
 明日からまた仕事だし、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 例の衣装探しは、来週の最優先課題にしようw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR