方向を大きく間違えた徒花の楽しみ

 ※今更ですが、徒花クエストのネタバレが含まれています。
 差し障りのある場合は、閲覧を御遠慮くださいますよう、お願いします。











 徒花といえば、Ep3ストーリーの終着の一つであり、象徴的なクエスト。
 ストーリーの核となる双子および深遠なる闇を討伐するという、宇宙の存亡をかけた戦いである。
 …その割に、お手軽なクエストではあるがw

 そんな徒花クエストであるが、個人的にアレな楽しみがある。
 このクエストは双子戦と深遠なる闇の2段構えとなっている。
 前哨戦である双子を倒すと、本戦である深遠なる闇との戦いへ移行するのだが、その間にも演出が入る。
 双子と戦っていた舞台が崩れ、宇宙船に着地して深遠なる闇に迫る…という流れ。
 その演出の際、戦闘に参加しているアークスの様子が映し出される。

 フィールドが崩れる際に、舞台に震動が走り、揺れに耐えるアークスたち。
 そのシーンにおいて、参加者の二人が自キャラと共に画面に登場。
 うち一人は、脚の状態が開いた状態で登場する。

 つまり、こういうことでして
 pso20151231_230401_000.jpg
 うーん、これは眼福(ぉ
 ※プライバシー保護のため御尊顔を加工しております。

 このポジションに据えられるアークスさんが着ている衣装によるし、こんな画面に遭遇することは多くない。
 我が家の場合、竹鶴は特にキャラがでかいので、後ろのキャラが見えないなんてこともザラである。
 が、偶にこんな画面に遭遇すると、何だか得をした気分になる。

 スカートの短い衣装が多いPSO2ならではのハプニング。
 世界を救うという崇高な目的を持った戦いに対してあまりにもアレだが、目の保養も重要である。
 
 というわけで、明日はこの衣装が何なのかを調べてみよう。
 パッと見が可愛い系の服なので、シオンに着せると違和感が出てしまいそうだが(苦笑

 さて、明日を頑張れば休みとなる。
 今週末は、久しぶりにゆっくりしたいところだなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR