三年半、一筋に続けてきたけれど

 とうとう浮気することに。
 というか、既にし始めている。
 とはいえ別ゲーに手を出すというだけなので、大した事でもないのだが。
 
 やり始めたのは、少し前に発売された有名狩猟ゲームの最新作、MHX。
 MHは4と4Gをスルーしているので、P3以来およそ4年ぶり。
 知らないモンスターが結構な数で増えていて、驚いている。
 
 MH4のときはPSO2にどっぷりで、悩みはしたが結局見送り。
 MH4Gは評判がイマイチのようなので、これまた見送り。
 今回のMHXは某通販サイトのレビューを見ても好意的な意見が多かったので、購入することに。

 浮気に至ったい理由はいくつかあるが、自分の求めているものと、今後を含めてPSO2の方向性の間に、何かと温度差を感じている事が最大の理由。 
 クィック探索で☆13が出るようになった事にびっくり。
 次の舞台は未来の地球で、アニメありきでの話になっていること。
 その他、細かいことが色々。
 
 まあ、一作品を一筋に遊ぶより、たまには別ゲーを挟んで気分転換も良いだろう。
 離れる事で、改めてその良さに気付く事もある…かも知れない(ぉ
 MHX次第では、すぐ戻ってくることも大いに有り得る。
 なので、しばらくは両方とも気軽に楽しんでいこう。
 さて、まずは村クエストでリハビリをしなければ。

 ■本日のメモ
 とはいえ終焉と徒花にはしっかり参加w
 一口に緊急クエといっても、優先度には雲泥の差があるからなあ…。
 たとえ別ゲーに浮気をしても、徒花と終焉と深遠は話が別である(現金 

 このうち終焉は、野良でまさかのSランク!
 さすがにSクリアは1度だけだったが、アークスの恐ろしさを改めて実感。
 「なんじゃこりゃー、BBA本体強え!硬え!!」
 などと驚愕していた頃が、既に懐かしく感じられてしまうw
 侵食ロボの出現位置をもっとしっかり覚えられれば、今よりスムーズに戦えるようになるだろうか。
 改善の余地はたくさんあるので、また頑張っていこう。

 さて、明日も大掃除の続き筋肉痛と時間の無さが大変。 
 遅くまでじっくりゲームを楽しみたいところだが、しっかり掃除をしないと歳神様に失礼になってしまう。
 今日はここらで飲んで寝て、体を労っておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR