終焉で思わぬ武器を拾う。ということは…

 眠気がきついが、頑張って終焉に参加。
 今日は2戦して2勝出来た。
 アークスの適応力は、恐ろしすぎるw

 で、2周目終了後にアイテム整理をしようとしたら
 pso20151224_235256_007.jpg
 こ、これは超希少武器の「アプレンティスグラッジ」!?
 実装当初はお値段数千万、というか、売りがあることすら珍しかった武器である。
 そんな希少な武器であるが、今回の防衛戦がアプレンティスの本体に絡むということで、出るようになった模様。
 いつ拾ったか分からないのだが、ソールがついているのでジアからだろうか。

 しかしちょっと待て、終焉でこれが出るということは、希少でもなでもなくなったのでは…
 という事で値段を調べてみたら、
 ※9鯖での話
 pso20151227_000124_001.jpg
 うわあ、安!!w
 最安値で10万を切っていたw
 
 性能はそれなり、潜在もそこそこ。
 しかし、高額品である根拠が、入手性の悪さに大きく依存していた感は否めない。
 ハロウィンを皮切りに流通数は増える傾向だったと思われるが、ここへ来て一気に加速。
 オンゲーの常とはいえ、世知辛い話である。

 かつては「この武器を掘り当てれば、一攫千金!」というものがPSO2にもあった。
 それも、今は昔。
 普通にクエストをこなし、一攫千金を狙うことはどんどん出来なくなってきた気がする。
 今はモデュレイター多スロを筆頭に、アルターやらフリクト系の多スロ品くらいだろうか。 
 クォーツを屠りまくり、スサノグレンを引き当てて1千万メセタ!などという日が懐かしいw
 
 さて、年末でリアル方面も何かと慌しい。
 休日前にしては早い時間であるが、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR