終焉での大きな収穫

 それは、こちら。
 pso20151224_234659_088.jpg
 反射的にPrtscキーを押した自分を褒めてあげたい(バカ

 戦闘が終わったと思ったら、途端に走り出すアークスたち!
 一体何事かと見ていると、どうやら極太ビームの発射コンソールに向かっているらしい。

 多人数でフローティングキーボードを操作し、ビーム発射!
 pso20151224_234707_002.jpg
 負けじとBBA本体も赤いビームを発射。
 押し合い圧し合い、最終的に競り勝ち、BBAに直撃。
 憐れ、その本体は赤い閃光と共に、木っ端微塵になったのでした。
 めでたしめでたし。

 というわけで、終焉クエストがどうにか成功。
 本日の戦跡は2戦して1勝1敗。
 何はともあれ、勝ててよかった…。

 久しぶりに大きなやり応えを感じる、緊迫感のあるクエストであった。
 …のだが。
 既にフレンドさんから「2勝したぜー」という連絡も頂いている。
 初対面では面食らう事が多いが、すでに全体は慣れつつあるということだろうか。
 アークス恐るべし。

 ■終焉のメモ
 参戦した職業はFo
 リリチ用に作った火&光ツリーが、思わぬ形で役に立った。
 武器はコウショウセンとカジューシースがメイン。
 コンバとケートスで追いつかないPPは、ヴィエラで回復。

 何しろ遠距離攻撃メインのFoである上、主軸とする座標テクのラフォイエが使いやすい。
 状況次第ではゾンディールで拠点から敵を引っぺがし、纏めて焼き払えるのもうれしい。
  
 思っていた以上に敵を攻撃できたが、改善の余地は山ほどある。
 まだまだ不慣れなところだが、もっと効率的に動けるよう、地道に参加数を増やしていきたいところ。
 A.I.S.騎乗のタイミングもまだよく分からないし、場数はやはり重要である。
 
 幸いにも、今日は歯噛みしたまま眠らずに済む。
 軽く慰労のお酒を頂いて、今日は就寝しておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR