終焉は結構なカオスっぷりのようで

 本日実装の新緊急「採掘基地防衛戦・終焉」(以下終焉)。

 参加したチムメンの感想はまず一言、
 「阿鼻叫喚」
 であったw
 かなり混沌としたクエストのようである。

 アプレンティスの真の姿、侵食されたA.I.S(セキュリティどうなってんだw)、新エネミー。
 その他にも敵のメンバー構成やWAVEの流れ等、気になる要素はたくさんある。
 新しい防衛戦が実装される度に、初期の頃は失敗の嵐であった。
 しかし成功すれば素晴らしいリターンと達成感があり、またやりがいがあって楽しかった。
 ビブラス戦に代表される素晴らしい音楽といい、何かと心を躍らせたものである。
 かつて自分も防衛=アークス業と言わんばかりに、参加を頑張った時期があった。
 …最近はあまり、いや、殆ど行っていないが(ぉ

 さて、徒花で登場する深遠なる闇が拍子抜け(個人の感想です)であった。
 世界の危機である割には、穏当な相手である。
 意外と弱い理由として仮面の多大なる尽力があるにせよ、
 ※ネタバレのため白文字
 前評判の割に初回から討伐に成功してしまった。 
 手軽なのは良いことなのだが、手軽ばかりではやりがいが無い。
 とはいえ難度の感じ方は、個人個人で感覚がまったく違う。
 ユーザーの数だけ感じ方があるので、落とし所を決めるのは大変なのだろうなあ。 
 オンゲーの運営は大変である。

 とはいえあまりに難度が高く、成功する確率が低すぎても困るが、それでもある程度の張り合いは欲しい。
 失敗して残念な気分になるのは当たり前なのだが、それを克服して、何とか勝利をもぎ取るところに、それでしか味わえない魅力があるように思う。
 実装当初のルーサーやマガツがそうであったし、そういうクエストも必要な気がする。
 ここのところ、必死で攻略サイトで情報を漁り、念入りな準備をしてから挑むクエストというものが無い。
 そこへ来て新実装の終焉は、どうか。
 
 まずは地雷と思われずに済むよう、しっかり準備を整えるところから。
 攻略サイトも正確な情報は検証中であろうから、コメントをよく読んで、生の感想から実情を探りたい。
 実装翌日から予告が無い!という珍事にはなっているが、初回でシオンが少しでも頑張れるよう、色々と調べておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR