最も長い付き合い(多分)の武器とのお別れ

 少し前の話になるが、恐らくこのゲームで最も長く、たくさんのシーンで使った武器を売りに出し、そして無事に売れてくれた。
 もともとビジフォンでの購入品であったのだが、我が家の3キャラ全てがお世話になった武器。
 それは、かの名銃「インフィニットコランダム」。
 集気光という扱いやすい潜在を持ち、見た目は最高クラス(個人の感想です)の素晴らしい銃である。

 いつ購入したのかと調べたら、2014年の5月末頃。
 1年半以上に渡り、我が家のキャラ全員(といっても3人しか居ないが)が装備。
 メインウェポンからサイドアームとなるまで、その扱いやすさから大変長いお付き合いとなった。
 潜在もOPもPP中心というある意味特化させた性能だったので、火力が一線を退いた後でも、運用の幅が広かった。

 最後は出張先でのお別れとなった。
 ヤスミノコフ7000Vが完成したためである。
 本当は殿堂入りということでずっと手元に置いておきたかったのだが、その余裕が無い。
 型落ちとはいえ、装備可能な能力値さえ満たしていれば育成中のRaでも扱いやすい。
 ※全職装備なので他にも運用法があるっぽい
 そして何より、お金になってくれるなら。というのが率直なところ。

 それに加えて、死蔵するよりも他で活躍できる場があるのであれば、という言い訳じみた思いもあった。
 その活躍が前線での戦闘なのか、はたまたOP素材としてなのかは不明である。
 それでも、倉庫で死蔵しておくよりは良いんじゃないかなあ、と自分に言い訳をしながら(苦笑

 購入時にはシェリーとの二択で悩んだ。
 決まるまで違和感爆発のまどマギコラボ衣装を着て歩き、ボスから苦情を賜った事も記憶に新しいw
 購入から運用、そしてお別れまで、色々と思い出に残る名銃であった。
 願わくば、嫁入り先でも活躍して欲しい。
 自分が売りに出しておいて、都合のいい話ではあるが(苦笑

 イケメンの名銃インフィニットコランダムさん。
 購入からお別れまでのあいだ、本当に助けてもらってきた。
 実に勝手な話ではありますが、旅立つ先が、貴方にとって素晴らしい場所である事を切に願います。
 長い間、ありがとうございました。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR