つまらん武器になったものだ(ネタバレ注意

 最新マターボードで入手できる武器についての感想が載っています。
 閲覧注意にてお願い致します。






 Ep3外伝マターボードで貰える武器にに、懐かしの銃がラインナップされている。
 旧作からのユーザーには馴染み深いであろう名銃、フローズンシューター。
 かつて公式チート武器とまで言われ、その名を轟かせた武器である。

 その特性は、エクストラアタックが命中すれば、必ず相手を凍結させるという凄まじいもの。
 ただし、その性能に見合う副作用もまた強烈であった。
 装備していると所有者が時々凍結するという、他に例を見ないもの。
 火力の高い敵の前で副作用が現れたが最後、あっという間にお花畑直行である。
 良くも悪くも、印象深い武器であった。

 そんな尖った武器も、今回は実に大人しい性能に落ち着いている。
 潜在は凍結の効果時間を延長させるというものだが、凍結率自体にはボーナスが無い。
 まあ、現状のPSO2でかつての性能だったら、それこそインチキ兵器再誕となってしまう(苦笑
 それ以前に、PSO2には「凍結させなければ、危なすぎてマトモに相手をしていられない」雑魚が居ないのも事実。

 かつて即死ゲーだった頃には、その手の雑魚敵がウジャウジャ居た。
 自分の腕では、これが無いと始まらない場所がいくつもあり、制御塔はその代表例である。
 環境が全然違うので一概に比較できない事ではあるが、随分丸くなったものだと感じられる。

 どうせ過去武器を出すなら、もうお遊びの範疇という事で、

 ○凍結率&凍結時間大幅UP、しかし装備していると自分が凍る事がある
 とか、
 ○特定PA(エンドアトラクトが適任か?)を命中させると相手が必ず特定の時間凍結するが、装備していると自分が凍る事がある

 という程度に、ぶっ飛んだ性能でも面白かったと思うんだがなあw 
 レバガチャで凍結時間の短縮(当時は凍り抜けなどと呼ばれていた)が出来ない今作では、かなり危険な副作用になりそう。
 エネミーの凍結仕様が過去作と全く違うので、リスクの方が高そうな気もするがw

 何はともあれ年寄りの妄言。
 使う使わないは別にして、懐かしの武器が手に入るというところを、素直に喜んでおく辺りが無難なところか。
 フォトンブースターは実装されているし、そのうち隠し潜在で個性的な潜在が追加される事でも期待しておこうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR