とある人物の登場フラグ???(ネタバレ危険)

 ブーストも終わってしまったので、帰宅後にのんびりマタボを進行。
 色々とツッコミどころが多いと感じつつも、駆け足で回収を進めて来た。
 ストーリーをざっと追い、残すはヴァダ、ソーマ、グランゾのロボ3兄弟。
 前者二つは同にでもなるが、グランゾは骨が折れそうだ…。
 メリクリにもグランゾが出てくれれば楽だったのだが(ぉ

 そんなストーリの中で、気になる台詞がいくつか。
 以下、新ストーリーを激しくネタバレするSSがあるので、まだやっていない方には閲覧を御遠慮願います。






 


 というわけで続きを。
 PSOの頃から触れている身としては、以下のような話を聞くと、ある人物のイメージが浮かぶ。
 pso20151210_000405_000.jpg
 これに加え、

 この証言。
 pso20151209_213656_000.jpg
 PSOシリーズで提督といったら!
 自分の頭に真っ先に浮かぶのは、パイオニア2の提督になったばかりに転落人生を歩むハメになった、幸薄い男(ぉ である。
 当時のストーリーとは話が違うが、話を聞いていると赤岩女史が思い浮かんでならない。

 聞くところによると、ポータブルにまで次元を超えて参戦したとか何とか。
 多少の矛盾など何のその,PSO2にも登場なさる可能性は十分にあるのではないか。

 まして、
 pso20151209_235056_001.jpg
 失敗作は沢山あった上に、適当に棄てていたらしい。
 もしくは、異次元で破壊神となっていたものを誰かが宇宙船に封印して、彼方に放逐していたりとか。 
 色々矛盾はあるが、何となく過去作を思い出させる外伝であった。
 私だけかもしれないがw

 次元突破や時間遡行など、SF設定てんこ盛りのPSOシリーズ。
 バラ撒かれた(設定の)種は大量にあり、それを芽吹かせる土壌もたくさんある。
 そのうち、予想だにしないゲストが参戦するなどという事もあるかも知れない。
 まあ、全て一個人の妄想ではある。今後の展開をのんびり待とうw  

 さて、きつい日程だったので眠い。
 まだ仕事は丸二日あるし、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR