マター武器にも良いものが眠っているなあ

 今日は久しぶりにヒゲと戦闘。
 他鯖場に派遣したデュマ子にバウンサー装備一式を持たせたので、汎用として使っていたラビットブレードも一緒に旅に出てしまったためである。
 今回鍛えたのは、タイトルのとおりマターボード絡みで貰えるDB「イグニス」。
 炎を意味する単語のはずだが、属性は光であるw

 採用の理由は、もちろん全職装備可能な点。
 装備可能クラスにファイターを追加した赤DBに、状態異常OP&チェイスの方が強いらしい。
 なのだが、マターを苦労して進めて手に入れた品だし、せっかくなの運用してみることに。
 強化は大変だが、潜在にフォトンブースターを使わずに済むという事もある。
 
 まあ、そもそもの用途が経験値稼ぎとか、難易度NマガツにBo以外で行く時の汎用武器だったり。
 全職で便利に使うことが目的なので、汎用性を重視したというところ。

 スロットは最初から6スロという豪華仕様なのだが、問題は6スロだけに素材が高い事orz
 ベーアリはもちろん、クォーツソールも中々のお値段。
 グワソールにポイズンという道も考えたのだが、今回はうまい具合にポインズンを都合出来そうもなかった為断念。
 結局、PPも増えて使い勝手の良さそうなクォーツを軸に、1スロットにばくちのスティグマを仕込み、いざ勝負。
 今回は追加成功40%のお陰で、スティグマ以外は完封である。
 なお、勝負となるスティグマは成功率70%
 80%や90%を落とされると臍を噛む思いだが、あくまでもラボの自称だからなあ…。
 その点、70%では「通ったらラッキー」という程度の感覚である。

 さて、その結果は…。
 pso20151205_165342_000.jpg
 最初から期待していなかったのが良かったのだろうか(苦笑
 スティグマは何らかの状態異常と悩んだが、今回は勢いで挑戦。
 運よく通ってくれたので、PPが14と汎用武器としては十分な量を確保できた。
 たまにはヒゲも良い仕事をしてくれる。
 
 潜在は1止まりでもよかった気はしたが、上げられる火力は上げておきたいし、潜在を1で止めたがために、白眼視されるのも切ない。
 お金はかかるがグラインダーとリスク-1は沢山あるので、地道に潜在を解放。
 今回はこちらが大変だった。

 すったもんだの末に10503にはなったのだが、+9からまあ、落ちる事×多数orz
 能力追加で甘い顔をしてくれたので、強化も勢い込んで頑張ったのだが、それが失敗だった。
 ダメなときは、日を改めるのも必要だろう。
 今更だけど(ぉ

 さて、明日は(既に今日だが)エクスの日。
 普段からお世話になっているフレンドさんにお誘い頂き、踏破を目指してご一緒させていただけることとなった。
 未だ自身の所持している魔石の数すら把握できていないが(ぉ 、魔石のストックが多いに越したことはない。
 最大の問題は中の人の腕前なので、出来るだけ足を引っ張らないよう、頑張らなければ…(汗

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR