無能にも程がある

 昨日の今日で、またOTP障害ですか。
 朝5時に復旧の告知。
 そこから、たった5時間後にまた障害発生。
 これって復旧といえるんでしょうかね。
 
 PSO2側のせいでない、とか、そんな言い訳はもう通用しないんじゃないでしょうか。
 このシステムを採用しているのは、PSO2の運営なんですから。

 ■本日の行動記録
 朝起きて、OTP認証が復旧したとのことでゲームもPCも一旦終了。
 ↓
 早めに出勤して、仕事を大急ぎで片付ける
 ↓
 11:15頃に帰宅、出遅れたがマガツに参戦だー!
 ↓
 え?またOTP障害???
 ↓
 怒りのあまり日記更新(今ここ)

 既知の不具合なのに根本的な対策もなく、連日この不始末。
 さすがに色々と萎える。
 プレミアム3ヶ月なんか買うんじゃなかったなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

またOTP障害ですか…(怒

 もはや15時間生放送だの、オフイベだのに時間を割いている場合ではない。
 真剣に、そして直ちに、別のセキュリティ確保手段の導入を進めるべきである。
 生放送もイベントも、ゲームが普通に遊べてこその事。
 その前提条件がクリアできていない今、余計な事に費やしている時間はないはずである。

 PSO2が原因では無いらしいとはいえ、運営は事の深刻さを理解しているのだろうか?
 ゲームのつまらなさで人が離れるのであれば、それは仕方が無いと思う。
 しかし、OTP障害というゲーム以前の問題で人が減ってしまうのだとしたら、それはとても寂しいし勿体無い。

 現状、セキュリティを強固にして安心してゲームが出来るようにするための、唯一ともいえるシステムのOTP。
 選択肢が一つしかない以上、その一つには万全であって欲しい。
 それを万全に出来ないのなら、別の選択肢を設けるなり何なり、ユーザー側で選べる別の道が欲しい。
 安全の確保が前提なので、OTPを外すというのは(個人的には)論外。
 セキュリティシステムはOTPだけではないので、他の認証システムも導入し、ユーザーに認証を選ばせるくらいの対応をしてもらえないものだろうか。 
 ※認証方式の切り替えが、いつでも簡単に出来ることが最低条件で

 今日は幸い、チムメンのくがさんに、障害発生の情報を貰うことができた。
 我が家はVitaが未導入なので、一度ログアウトするとOTP認証が復旧するまでinする手段無しになってしまう。
 この情報を貰えていなければ、今頃ログアウトして地団太を踏んでいたところである。
 こんな事に怯えながらでは、おちおちゲームも出来ない。
 直ちに根本的な対策がなされるよう、切に願うところである。
 
 いつ復旧するかがさっぱり不明なので、ゲームはinしっぱなしに。
 非常事態だから仕方が無いとは言え、気分がいい事ではない。
 正直なところ、PCは時々再起動して安定させて遊びたいし、電気代もタダではない。
 せっかくの山盛り予告緊急なのに、これでは台無しだなあ…(嘆息

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR