残りの禍魂は全てフルブで挑む!! の初日

 といっても実質あと1日しかないが(ぉ
 まあ、だからこそフルブで行ってみようという気にもなれる。
 久しぶりによく考えた上でて作られたクエストと感じる禍魂クエ。
 予告外で遭遇できる可能性が無いとは言えないにしろ、後1回でお別れになってしまいそうなのが、なんとも惜しい。
 DF連戦のようにこっそり配信継続にならないかと希望を抱きつつ、かといって後進のために、譲らねばならないこともあるだろう。
 むしろ現状では遊撃戦各位や市街地の閑散っぷりを鑑みるに、他に先にリストラされても仕方が無いクエストが複数いる気がしつつ、もとが期間限定ということで、お別れとなりそうである。
 とはいえ、これらのクエストの配信が多いわけではないし(鯖によるのだろうか?)、大勢に影響は無いのかもしれないが。

 これで後続の新クエストの出来がよければ良いのだが、残念な出来だったりすると禍魂クエが伝説化しかねない。
 若干もどかしい点はあれど、遊びやすさ、レアの期待度など、個人的にとてもよく出来ているように思う。
 せっかく素晴らしい先例が出来たのだから、今後の期間限定クエは禍魂クエのクオリティを基準に、更なる進化を遂げて欲しいものである。
 こればかりは開発側のセンスと、ユーザーの欲求をうまく汲んで、バランスよくクエストに反映するかに掛かっている。
 プロの領域の仕事であり、匙加減の難しいところではあるが、次回の限定クエストに期待しよう。

 さて、前振りが長引いたが今日から禍魂クエは基本フルブである。
 レアブ250%は常時にしても、トラブは相変わらず貴重。
 というわけで、トラブを使うのはクエ1周目のガルグリ戦から。
 これで大概、残りのクエストもフルブで済ませることが出来る。
 
 というわけでその初日。
 まずは夕方に予告外の禍魂が!
 意気揚々と出撃するものの、今回は先行したアークスがいた事が裏目に出てしまった。
 その方はかなり速いペースで先行していたのだが、最終エリアでニャウを撃破するも、何とガルグリ湧かず!!
 初めてのことだが、最終ニャウを倒して、撤退して終わりがあるとは…。
 もしかして、ポイントが足りなさ過ぎたが為だろうか?
 真相は不明だが、何ともやるせない気分になるクエストだった…。

 そして、これに引っ張られたか今日は特に波風も何も無く、23時からの予告クエストも無難に終了。
 途中ボワンが出てめっちゃ期待するも、見事な肩透かし。
 結局ボワン以外の盛り上がりも無く、ガルグリまで退治されたのであった。
 
 というわけで、フルブ挑戦の初日は何ともあっさりとした結果で終了。
 しかし、まだ明日も最後の予告がある。
 打てる手を打って、最後の禍魂クエに備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR