アドはゲロマズだったorz

 決してアドのせいだけではないのは分かっている。
 悪条件が重なってしまったせいではある。
 しかし、それでも初日からかなりのダメージを食らってしまった。
 出鼻をバキ折られてしまった感じだなあ(ぉ
 リスクの高低で変わっては来るだろうから、もう少し頑張ってみるつもりではあるのだが(苦笑

 もともとある程度の覚悟はしていたのだが、想定が甘かった。
 キューブの赤字(250%チケ用6個分の意)はもちろん、カプセルの赤字も視野に入れる。
 そんな頭で、まずは肩慣らしと出撃したのだが、厳しい結果に終った。

 ※PSEバーストは4回、クロスなし
 キューブはもちろん赤字。
 カプセルは2周して15個と赤字。
 イル・グランツレベル更新なし&販売可能レベルなし。
 そして肝心の大輝石は0個。これが泣けた。
 せめて1個でも出ていればなあ…。
 
 とまあ、クエスト全体で低調という所。
 この程度であれば「まあ、まだリスク低いし」程度で済んだのだが、この後が問題。
 原因はこちら。
 pso20151008_215459_000.jpg
 クォーツを退治後、久しぶりに例のファンファーレ?が。
 かなりご無沙汰となるパラレルエリアである。

 アドとはいえ所詮SH、レアボスが相手でも慌てることは無い。
 むしろ「軽く捻って帰還しよう」などと思っていたのが間違いだった。

 「ラッピーだったら拍子抜けだよなー」
 などと能天気な事を考えながらテレポーターに入ると、凍土っぽい見た目。
 この時点でラッピー地獄の線は消える。
 相手はレアスノウ辺りかな?等という予想は思い切り外れた。
 出てきたのは玩具系ダーカーボスと、通称「家ダーカーの2種」
 で、問題なのはこいつらのレベル。 
 なんと80である。
 pso20151008_215611_002.jpg
 殴っても殴っても、全然倒れてくれない!!orz
 カジューシース&光ツリーではあったのだが、相手のタフさと鬱陶しさにより、実にイライラする戦闘を20分以上もするハメに。
 これがきつかった。

 幸い?死ぬことなく撃退できたものの、惨憺たる結果であった。
 たっぷり残っていたレアブは戦闘中に切れ、レアも出ず。
 そもそも動きの鬱陶しさから戦闘でストレスが溜まり、良いことが何一つ無い。
 あとで調べたところによると、SHで出現するパラレルエリアは、XHのものと共通らしい。
 相手のレベルが65だからすぐ終るだろう、と高をくくっていたのも敗因だった。
 先に片方を集中攻撃しようにも、外観が全く一緒なので、どちらが狙っていたほうなのか、すぐ分からなくなる。
 最終的に、この2匹はほぼ同じくらいのタイミングでの撃破となった(苦笑

 というわけで、アドそのものが悪かったわけではないのだが、付属物が酷すぎた。
 想定外の事態といえばそれまでだが、初日にこれでは、先が思いやられる。
  しかし行くたびに内容が変わるし、リスクによる差異もある。
 さすがに1日で投げ出すのはアレなので、せめてリスク10くらいまでは頑張ってみよう。

 そもそも緊急クエと比べてはいけないのだが、掛かる時間に対して、手に入るものの差異が大変大きい。
 ※緊急クエ内の格差も酷いがw
 EXP+100&%というテコ入れはあるにせよ、現状ではそれを考えても旨味が少なく感じられる。
 カプセルを支払わなければ参加できないクエストなのに、魅力に乏しいのである。
 せっかくあるコンテンツだが、遊ぶプレイヤーが少ないのでは何とも勿体無い。
 もっと誰しもが行きたくなる、魅力についてじっくり考えてもらえたら良いなあ。
 そんな感想を抱く、久しぶりのアドクエだった。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR