ノーブル欲しさに29回スクラッチ引いた結果

 数が半端なのは、色んなキャンペーンで中途半端に買ったり使ったりした、残りであるためである。
 お買い得キャンペーンで27枚分。
 AC浪費キャンペーンの景品欲しさに、金額調整で買ったチケット1冊。
 そこから、ラグオルメモリ欲しさに、あまり関心の無いスクラッチを10回引いた残りの回数である。

 そんな経緯がありつつ、結果は以下のとおりであった。
 ※個数表記が無いものは1個

 まずは微妙な?品々の一覧

 リスク保護完全×6
 バウンサー追加×2
 テクター追加×2
 フォース追加×2
 マグ枠拡張×2
 レンジャー追加
 ガンナー追加
 ブレイバー追加
 ファイター追加
 闇属性変化
 雷属性変化
 風属性変化
 炎属性変化
 PP追加
 フードデバイス技量

 計24個

 当たりと思われるのは以下のとおり。

 法撃&PP追加×2
 射撃&PP追加
 HP&PP追加
 属性強化10%

 総計29個

 大半がリサイクルバッジになったのは言うまでも無いorz
 とはいえ属性強化が一つだけだが出てくれたので、惨敗までは行かずに済んだという所だろうか。
 ノーブルも上記のとおり複数出てくれたが、数は想像以上に少なかった。
 一番欲しかった打撃が出てくれなかったのが残念である。
 何も出ないよりは、よほど良いのだが(苦笑

 昨夜の夜更かしが過ぎて、今日は既に眠い。
 日課の回収以外では、予告ビーチに参加した程度で終了。
 レアは(略 だったが、久しぶりにチムメンと出撃したので雑談しながら楽しく遊ぶ事ができた。
 さて、明日を乗り切れば週末である。
 土日の事も考えて、今日は早めに飲んで寝てしまおう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初日から約5000万飛んで破産の危機w

 いやまあ、笑い事ではないのだが…(ぉ

 この日のためにお金を工面してきたとはいえ、恐ろしい勢いでメセタが消し飛んでいく。
 薬剤、強化スキップ用AC品、素材、強化追加費用などの総工費だが、それにしても巨額である。
 自分で使っておいて何なのだが、金銭感覚の麻痺というのは本当にあると実感した。
 普段なら躊躇うような値段の素材を、あれよあれよと買い込んでしまう。
 消費行動とは、恐ろしいものだ(汗
 何はともあれ、今回頑張って作った武装品の活躍に期待しよう(切実)。

 というわけで、今日のうちに出来上がったものは以下のとおり。
 
 1.サイコウォンド
 pso20150730_002609_000.jpg
 こちらは能力付けと強化は終了していたものの、属性が29だった。
 今回、同属性のサイコが6M少々で買えたので、思わず購入。
 出品してくださったアークス様に、感謝!!

 2.アーレスロッド
 pso20150730_002611_001.jpg
 属性が低いので完成ではないのだが、強化が終了したので…。
 強化費そのものが20万近いという、苦しい戦い。
 加えてラムダグラインダーの希少性から、強化スキップを突っ込まざるをえない。
 ※個人の感想です
 強化スキップはAC品×16で、AC品が1つ30万程度と考えても480万。
 潜在3+強化10なのでこれを4つ。
 なんだ、出費の大半がこれじゃないか(錯乱中
 割引期間中とはいえ、これは強烈である。

 3.ノクスクリーグ
 pso20150730_002615_002.jpg
 実は今回の優先順位1位である。
 長い事セイメイキカミのお世話になってきたが、外観の厨二的な格好良さもあり導入を決意した。
 前半の混沌で出てくれなかったので、購入品である。
 まだ祭壇などには投入していないが、TAがより快適になってくれるといいなあ。

 4.サミットムーン
 pso20150730_002617_003.jpg
 主に殴りテクター用を考えて作成。
 今回は法撃爆発の威力上昇が気になったので、特殊能力は法撃向けに付けてみた。
 特殊能力の傾向が違うとはいえ、こちらが☆12なのに、打撃は小槌がまだ上である(驚愕
 ☆10なのに、あの鈍器は一体どうなっているんだ(褒め言葉)w

 このほか、使いたい武器の穴あけだけ済ませたり、能力追加だけ済ませたりしたものがいくつか。
 ユニットではマガツヒがアンガの5スロで完成したものの、セットにする予定のウラノスはまだ未着手。
 肝心の禍系武器も未着手と、まだまだ先が長い。
 というか、今日どうにかなったのは法撃武器だけ。
 射撃武器とと打撃武器も何とかしておきたいのだが、先立つものが無くては始まらないw 

 明日以降は倉庫に溜め込んだ素材を安値で捌きつつ、資金繰りが出来る範囲で頑張っていこう。
 一度作り始めると、つい勢いで金を突っ込んでしまうのが最大の問題だろうか。
 やはり、ラボは恐ろしいところである。
 ともあれ、報酬期間は始まったばかり。
 クエストにかかるブーストも魅力的だし、出来る範囲で堪能しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

意を決して参加したが、無意味だったw

 実に今更ながら、恥を忍んでステージでの盆踊りに参加した。
 なぜなら、ダンスに参加するとロビアクがもらえるという情報を得たためである。
 今までは派手なグラフィックと、多数のアークスが一部に集合する事による動作の重さが怖くて、粋に踊るアークスたちを遠巻きに眺めてきた。
 しかし、もらえる物がある(しかも高騰する事の多いダンス)とあっては、重いだの恥ずかしいだの言っていられない。
 とうわけで、ステージダンス処女をようやく卒業したのだが…、お察しのとおり、その必要が無かった(バカ
 
 ダンスに参加=ステージで踊らなければならない

 と、勝手に思い込んだのが今回の失敗原因。
 ロビアクが貰えるという情報を掴んだその時、きちんと調べないのが原因である。
 ダンス終了後、報酬カウンターに行っても新しい報酬の情報は無し。
 あれ?確かにステージで踊ったはずだけけど…と調べてみたら、既に称号ありましたw
 まあ、実際にダンスに参加したら楽しかったので、いい経験が出来たと思おう。
 演出は細かいし、リズムゲームになっているとは、さらに驚き(気付いたのは後半になってからw)であった。
 
 というわけで、踊るデュマ子ちゃん。
 pso20150728_230432_003.jpg
 ダンス中はカメラの視点をイベント仕様にする事も、好みに調整する事もできる。
 作った自分が言うのもアレなのだが、このデュマ子ちゃんは結構なバストサイズの持ち主である。
 バストを強調した衣装であるオーヴァルロードである事も相俟って、中々に圧巻の眺めであった(バカ

 ■本日のメモ
 ステージで踊った効果が出たのか、☆12を入手する事ができた!
 pso20150729_001418_008.jpg
 ビーチ3から新実装の☆12ナックル「リンドストルム」。
 勘違いやら何やらで痛いダンスだったが、☆12になって帰ってきてくれるなら安いもの(現金
 また機会があったら参加してみようw

 さて、日帰り出張の煽りでこんな時間になってしまった。
 今週もまだ長いし、今日はここらで寝ておこう。
 暑い日中を耐えてきたので、ビールが美味いのが困りものだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネタにこの金額は出せないw

 昨日の変質者記事について、コメントやゲーム内のGJで、様々なご意見を頂戴した。
 幸い、苦情は無かったw

 で、頂いたご意見の中には
 「どうせなら、行くところまで行ったらどう?」
 的なものもw

 というわけでブーメランパンツの値段を調べたら…
 pso20150728_001829_002.jpg
 高いな!!
 男性の水着、しかもキワモノ(失礼)にこの額が付いているとは…。
 やはり魂のステージが2~3上がりそうなこの水着を着用するには、相応のコストが必要らしい(錯乱中

 色の問題かな?と思いいくつか調べてみたのだが、9鯖ではどれも結構なお値段。
 タイトルのとおりだが、ネタに支払える金額としては、自分の財布では痛い(切実
 報酬期間も目の前だし、今は節制を心がけねばならない。
 とか言いつつ、数日後にはサマーラッピースーツか色違いブーメランのどれかを買っている自分の姿も想像できるのだが(ぉ

 さて、明日は日帰りの東京出張をする羽目になった。
 翌日が休日で現地解散であれば大喜びで行くのだが、明後日は休めない仕事が入っている。
 出張が無くとも普通の出勤日だし、気分転換だと思って行って来よう。
 
 ■本日のメモ
 相変わらずDF連戦でショックが連発され、やるせない気分になった。
 なお、レアは(略 
 
 それでも一発を淡いながら期待できる事と、短時間で片付くのは魅力的。
 今日は15分以上かかってしまいイマイチ残念な内容だったが、野良で10分を切る事も実際にあった。
 魅力の方が勝っているクエストなので、今後もできるだけ参加しておきたいところである。
 配信期間延長してくれないかなあ。いや本当に。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

変態を通り越して変質者だなあ

 ビーチウォーズ3には、真夏のビーチらしいちょっとした仕様がある。
 水着を着用してクエストに参加すると、着用者のPSE効果がほんのりUP!
 着なくとも上昇効果を受けられないだけで、ルーム全体で損をしたりする事は無いらしい。

 で、受けられる効果ならば受けたくなるのが人情。
 ヒューマンのシオンとデュマ子は生身だからいいのだが、竹鶴が問題である。
 ヘッドパーツを使用しない方ならまだいいと思うのだが、竹鶴はヘッドパーツを使っている。
 おまけにアクセサリは、ごたごたしたものばかりを採用している。
 早い話が、こんな姿になってしまう。
 pso20150726_225405_021.jpg
 我がキャラながら、あまりに恐ろしい姿であるw
 いや、笑い事ではないのだが、手間を考えると仕方が無い(ぉ
 クエスト前にエステで調整すればいいのだが、いちいちそれをするのはあまりに面倒…。

 シールドやスタビライザーは、普段着用しているパーツ(大きい)に合わせて位置を変えてある。
 そのためアクセは浮遊状態で、さらに怪しいw
 
 まあ、出来るだけシオンがデュマ子で出撃するようにして、彼の恥があまり晒されないようにはしようと思う。
 それでもビンゴのために行っておきたいクエストなので、何度かは仕方が無い。
 竹鶴は可哀想だが、ビンゴ景品のために我慢してもらおう(苦笑

 ■ビーチ3で撮影したものとか
 戦闘中、とりあえずボタンを押しまくってにSS撮影を試みた。
 ほとんどが見られた代物ではなかったが、2枚ほどマトモ?なものが混ざっていたので掲載。

 1枚目はイオちゃん。
 pso20150726_224847_014.jpg
 おおっと、スク水の登場です!w
 「格好は気にするな」とは本人の弁であるが、なんともマニアックな水着のチョイスである。
 それしか無かったのか、敢えてそれを選んだのか。
 この違いは、かなりの意味を持ってくると思われる(ぉ

 2枚目はカトリ。
 pso20150726_225117_019.jpg
 残念ながら?水着ではなかった。
 名前のとおり夏らしい衣装(エアリーサマードレスだったか)なのだが、通常の衣装である。
 人前で濫りに水着などは着ない、というお嬢様キャラとしてののこだわりであろうか。
 
 その他のキャラ達とも遭遇したのだが、SSがどうにもならなかったので割愛。
 次回以降も、もう少しマトモな絵を撮れるよう、がんばろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

地味ながら個人的に嬉しい変更と追加

 先日のアップデートで追加なり変更された点は多々あるが、細かな配慮が有って嬉しい。
 タイトルどおり地味な改良点がいくつもあるが、身近なところで以下の2点が個人的に素晴らしく感じられる。.
 
 ①移動先となるブロックの混雑状況表示
pso20150726_120426_001.jpg
 マガツ本体戦の複数キャラ回しなど、焦っている時にはかなり助かる。
 今までカウンターでは移動先の状況が分からなかったため、場当たり的に選んでみるしかなかった。
 当然、先が満員であれば移動に失敗し、さらに時間がかかる。
 仕方が無い事とはいえ、かなりヤキモキさせられたからなあ…。
  
 ②クエスト受注時の表示順位変更
 pso20150726_120413_000.jpg
 これまた細かい話だが、嬉しい事に変わりは無い。
 今まで期間限定クエストは、常に下位置に表示されていた。
 これが先日のアップデート以来、緊急クエスト発生時以外は最上段に表示されるように。
 行く事の多いクエストなので、地味ながら嬉しい。

 こういう細かな気配りができるところは、実際に凄い事だと思う。
 運営とユーザーの温度差などは、ある程度は仕方が無い。
 それでも、こうしたインターフェースの改善を始め、環境は日々良くなってきている。
 ※個人的にアイテムパックと倉庫の表示の初期位置が「全て」が最初になったのだけは×

 本当は夜のうちに更新しておこうと思ったのだが、気付いたら寝ていた(ぉ
 上記以外にも、様々な要素に変更・修正が加えられている。
 チャレンジのVRエネルギー減少緩和などもかなり気になるが、まだ触れていない要素がたくさんある。
 そのあたりは、またじっくり遊びながら体感していけたらいいなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

先日の無礼をお詫びします

 ※ストーリーのネタバレ要素を含みます。
 ストーリーを進めていない方は、閲覧をご遠慮下さるよう、お願いします。













 さて、何事かというとルーサー氏のことである。
 数日前の日記で、小物だの格好悪いだの散々ボロクソに書いてしまったところなのだが…。
 まさか、こんなカタチで再開するとは思っていなかった(汗
 
 先述のとおりストーリーのネタバレとなってしまうが、7月22日配信のEP3新ストーリークエストでまさかの再会。
 以前の小悪党っぷりはすっかり鳴りを潜め、聡明さが前に出されたキャラに変貌していた。
 空回り系残念悪役が、こうも格好よくなるとは…!(褒め言葉
 ルーサーさん、ごめんなさい(平伏

 もともと頭のいい人物だし、執着先を失ったせいか、中立的立場から出る台詞が何かとニクい。
 ストーリーの展開上、ワりを食っていた形だったのかもしれない。
 あまりの扱いの悪さに、救済措置がとられた可能性もあるが(ぉ

 細々と書きたいことはあるのだが、今回最も印象的だった台詞をピックアップ。
 pso20150725_162009_003.jpg
 ルーサー本人としても、やはり残念だったようであるw
 状態異常はもとより、吸引などにも耐性を持たず、ほとんどザコ扱い。
 DFの模倣体とはいえ、あれはヒドかったからなあ…。
 倒す分には楽で良いのだが(ぉ

 しかしまあ、あんなに綺麗に生存???していたとは意外であった。
 EP2で双子の餌食となった時の演出がグチャグチャと食われているように感じられたため、すっかりミンチ的なものになっていると勝手に思い込んでいた。
 今回のストーリークエストをクリアして感じたところだが、どうやら「食う」というより「取り込む」とでも言うほうが近い気がする。 

 そんなこんなでEP3もいよいよ終盤。
 ストーリーも世界の根幹に迫るような感じだし、次回の配信が楽しみである。
 
 マターボードの最中には、装いも新たにメルランディアさんがさらっと登場。
 pso20150725_151957_002.jpg
 プレイヤーキャラも驚く仕草を見せていたが、随分と印象が変わっていた。
 服も髪も垢抜けた感じになり、吹っ切れた感がよく出ているように思う。
 色々と美味しい要素のあるキャラクターだし(個人の感想です)、今後の活躍に期待したいところである。

 さて、あまりの衝撃に日記を更新してしまったw
 夜は夜でエルーサーとビーチ3があるので、ゆっくり休憩して、またのんびりと遊んでいこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

夏の海だけに、ギャルもいる!?w

 まさか清楚キャラだったあの娘が、すっかりギャル化して現れるだなんて!
 お父さんは悲しいぞ!!(ぉ
 pso20150724_233744_001.jpg
 動いているキャラそのものは難しすぎて撮影できないので、カットインを撮影。
 この他にも何枚か撮ったのだが、暗かったりなんだったりで、全然うまく行かない。
 何とか見られるのがこの一枚なのだが…確かに色黒になっている。
 おまけに日焼け跡まで!
 一体何があった!?(ぉ

 というわけで、姉の方はまだ分からないでもないが、どういうわけか妹までギャル化して海に出現する。
 かの有名な情報屋姉妹、パティエンティアの二人組みである。
 仲良し双子だから、ギャル化するときも一緒なのだろうか。

 それにしても肌の色はもとより、サンダルやアクセのチョイスまでもが、いかにもなギャル路線である。
 製作者の中に、ギャル嗜好の持ち主がいるのだろうか。
 噂には聞いていたが、実際に確認してみると、結構な衝撃であったw

 彼女ら以外にも、複数のNPCが登場する。
 クエスト中だとじっくりSSを撮っていられないのが悩みのタネだが、遭遇した際には撮影を試みてみよう。
 それにしても、この姉妹の心境の変化?に、一体何があったのか気になるw
 しかし何にせよ、夏ならではのクエスト。
 季節感もあるし、個人的には結構好きな部類である。

 さて、ようやくの週末だが、やりたい事がたくさんあって大変である。
 まずストーリーが気になるし、稼げるようになったらしいカジノも覗いてみたい。
 もちろん混沌の週回数を稼ぎたいところだし、デイリーオーダーもそろそろ危険水域である(クリアしてあるストック的な意味で)。
 どれから手を付けるか大変悩ましいところだが、やりたいことが多いというのは、嬉しい状態ではある。
 さっさと用事を片付けて、日中は涼しい部屋でゲームを楽しみたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

早速やらかした!!

 エネルギーの切れたマグにモノメイトを3個食わせるよう、身体が覚えてしまっている。
 特に慌しくinした直後は、半ば反射的に操作してしまう。
 その結果がこれである。
 pso20150724_001959_000.jpg
 やるんじゃないかとは思っていたが、やっぱりやった(ぉ
 昨日エサやりを失敗しそうだと、くがさんと話していた矢先の出来事である。
 別のマグでも散々やっており、今回は気をつけようと思っていたのだが…。
 急いでいるとロクな事が無いね!w

 一応、今は50キューブで能力を1下げる事ができる。
 見た目の悪さを修正するのに50キューブ。これは精神的にきつい。
 交換できないわけではないのだが、レアブ250%チケットが1枚6キューブだったりする事を考えると、どうしても抵抗がある。

 半分趣味で作り、実用はほぼしていない技量マグ。
 しかし、趣味の産物の能力値がこれでは、という思いも確かにある。
 しばらくじっくり考える事にして、この問題は先送りにしよう。
 また間違える可能性もあるわけだし(ぉ

 ■本日のメモ
 日中の暑さにやられ、帰宅してすぐにシャワー。
 身体をざっと拭いて、そのまま冷えたビールを呷ったのがいけなかった。
 当たり前だが、これがまた美味いのである。
 肴はビーフジャーキーで塩がきいており、ビールが進む進む。
 おかげで、つい調子に乗って飲みすぎてしまった(バカ)。

 そのため早い時間からウトウトしてしまい、23:30~からのDF連戦にあわや遅刻という有様。
 飲みながら先にフレパとGJを回収していたのが幸いであった。
 椅子に座って舟を漕ぐのは気持ちいいのだが、後で身体が痛くなるのが困りもの。
 今日はここらで寝なおして、あと1日の仕事に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

つ、ついにガルグリ☆13が…!(涙

 混沌クエにかなり頑張って通って、全く出なかった☆13。
 配信期間も佳境になった今日、ついに一本目が出てくれた。
 混沌でなく、ビーチウォーズ3で。
 どうも、自分は混沌クエと相性がよくなかったようである(苦笑

 というわけで記念すべきガルグリ産☆13の第一号は、こちらであった。
 pso20150722_212400_005.jpg
 アサルトライフル「リフォルス」。
 潜在は近距離または遠距離でのCT率&威力UPという、2種類から選ぶ事となる。
 なんだか扱いの難しそうな潜在であるが、アサルトライフルなので無難に遠距離だろうか。

 とはいえ、 
 遠距離というのが、具体的にどこからなのか、
 サテカの最大射程は遠距離の範疇なのか、
 ワイポイントの威力減衰が起こる距離は遠距離なのか、
 もしかして近距離の方が扱いやすいのか、
 など、ふと思いつくだけで色々と疑問がある。
 いずれ強化は報酬期間に頑張る事になるので、少し情報収集した上で方針を決めよう。

 いずれにせよ久しぶりの☆13、ものすごく嬉しい。
 ビーチウォーズ3が初日から微笑んでくれた、嬉しくも驚きの一発目であった。
 混沌での渋さが嘘のようである。何はともあれ、ありがとうガル・グリフォン!

 なお、ガルグリはニャウからのチェンジオーバーで出現した通常種。
 レアブは250%+トラブ100%+デイリー30%の+380%であった。
 ニャウも結構いい仕事をしてくれるものである。 

 さて、本日はもう、祝杯を上げるほか無い。
 プレミアムもあと数日で期限切れなので、ご祝儀ついでに10KほどACをチャージしよう。
 90日セットを買った残りは、スクラッチにでも使ってしまおうか。
 こういうとき、パッと使ってしまうのがいいような気もする。

 今日の祝杯は、価格改定前に駆け込みで購入した竹鶴21年をゆっくり頂こう。
 肴の用意が無いので、普段我慢しているマカダミアナッツでも買ってくるかなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

☆11武器2本で強化費1,500万メセタ也orz

 どうにかテスフレイ2本が10503になりました。
 いやあ、金がかかったなあ…。
 完成品を買ったほうが、安く済んだかもしれない(白目)。

 昨日、無理して途中まで突っ張ってしまったがゆえのコスト。
 薬剤費は含んでいるが、失敗回数の多さから来る純粋な強化費が嵩んだ結果である。
 能力追加も込みであるならばいいのだが、今回は強化だけ。
 報酬期間を待てなかった事、道を誤った(ぉ 事とはいえ、痛い出費である。
 デビューするテスフレイが、少しでも稼いでくれることを乗ろう(切実
 ※マーク某のついた品が多く売られているので、能力追加は見送り。

 なお、今回用意したテスフレイは光と雷。
 最初に導入した氷属性のラビットブレードに続き、3属性目の武器更新となった。
 残るは炎と闇である。
 風は…風じゃなきゃダメ、という場面が少なすぎるので…w

 炎はヒャッカリョウランがいるのだが、こちらは能力追加をせねばならないので、強化期間待ち。
 幸い(?)混沌には、
 「炎属性じゃなきゃ埒が明かない!!」
 という場面が無い(と思う)ので、もうしばらくフルクラフトしたスターフリサのお世話になろう。
 何しろしぶとく戦える武器なので、継続的にダメージを取りやい。
 結果的に総ダメージ量は多くなるし、何しろ私のようなヘタクソが扱うには安心である。
 自分で言っていて悲しくなってくるが(苦笑

 風はおいといて(ぉ 、闇属性はしばらく保留。
 混沌クエでは対エクスが光るくらいであまり活躍の場が無いし、コタンや祭壇にBoで行く用事も、今のところあまり無い。
 ただ、有れば有ったで役立つのは分かりきっているので、必要性を感じたらというところだろうか。
 闇属性の出品がもう少し増えてくれればいいのだが(他力本願)。

 ■本日のメモ
 今日は龍牙さんにお誘いを頂き、身内12人DF連戦にお邪魔してきた。
 pso20150721_225515_000.jpg
 なんとも和やかな、良い雰囲気。
 野良での開始前の慌しい状況が、信じられないくらいであったw

 それにしても分かっている方々で行くというのは素晴らしい。
 ショッカーを心配をしたり、開幕ミラージュマンを心配せずに済むのは本当にありがたい。
 おかげで、久しぶりに何の憂いも無くDF連戦を遊ぶ事ができた。
 
 最後は示し合わせたこのようにPBを全員で発動w
 pso20150721_231150_002.jpg
 眩しくて、何が起こっているのか分かり辛いのが困りものw
 派手に箱を割り、連戦クエは無事終了となった。

 残念ながらレアは(略 だったが、大変気持ちよく遊ぶ事ができた。
 お誘いくださった龍牙さんはもちろん、一緒にって下さった皆様に、心からの感謝を!
 またの機会がありましたら、ぜひともよろしくお願い致します。
 
 さて、明日は時間を早めてのメンテナンス(9時~)。
 無事にい終わることを祈りつつ、今日はこのあたりで飲んで寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

面倒でも強化はesで実施すべきだった…orz

 軽く触れるつもりが大火傷。
 PCでやったら、全然成功しねえ!!
 やはり、報酬期間以外にラボに触れてはいけない。
 ムキになってしまった自分が一番いけないのだが、ラボの恐ろしさを 改めて味わってしまったorz

 XH混沌を回すに当たり、さすがにDBでディオアデレードではまずいと思い、武器を新調する事に。
 安くて扱いやすいディオアデレードにはお世話になったが、さすがにxhには連れて行きづらい。
 各属性を揃えることで大きなダメージを出せるDB。
 複数属性をそろえて使い分ける事で真価を発揮するのだが、準備に金がかかる。
 色々と悩ましい事があるのだが、今回は安くなったテスフレイを採用する事にした。

 潜在が何かとお世話になるディスパーシュライク強化で、単純に扱いやすい。
 加えてDF連戦クエのおかげで凄まじいまでの値崩れを起こし、いまや最低価格が10Mオーバーから2~3万メセタという有様である。
 特殊能力を吟味するとそれなりの価格になるが、それでも気軽に買える値段にはなってくれた。
 そこで、今回の武器新調先に選んだのだが…。
 PCにinしたまま出来るからという考えがいけなかった。
 
 結局、+10に辿り着くまでに保護剤を含め5M近いコストに。
 途中でやめればよかったのだが、今回はそれが出来なかった。
 熱くなるタイプの人間は、ラボの良いカモであるorz

 最終的に我に返ってesを利用したものの、手間を惜しんで失った資産は大きかった。
 今更な事ではあるが、利用可能な方にはESの活用を改めてオススメしたい。
 体感だし、波があるし、最終的には運による。
 それでも、通常期間ではesにお世話になるのがいいと思う、3連休の最終日であったorz
 今日はもう、飲んで寝よう…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR